郷のゴン中山ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/estoelnaycexp21hdk84

長渕剛でシマアジ

東京から埼玉へ住まいを変えたとき、予定がぎっしりとしていたため、荷造りに一苦労でした。



引越しの日取りは決まっているのに、荷造りに追われるばかりです。終わらないままだったらどうしようかと不安がつのりました。とどのつまり、友人に三千円で、ヘルプしてもらいました。

結婚のために引っ越したとき、利用したのはヤマト運輸の単身引っ越しサービスです。



全面的に専門の業者に任せた引っ越しを初めてすることになり、はじめの電話だけでも緊張し通しでした。最初から最後まで、それぞれのスタッフの方に対応もしっかりしており、どの作業も丁寧だったので信頼して荷物を任せ、作業を進めることができました。



次回引っ越しするときはまた状況が変わりますが、そこでもヤマト運輸の利用を考えています。エアコンをどうするか、というのは引っ越し時によく問題になるようです。


ですがもしも、引っ越し前の家が賃貸であるなら、管理人や管理会社の担当者に対して引っ越しの時、エアコンは取り付けたまま置いて行ってもいいかどうかを聞いてみるのが良いです。



部屋の管理をする側としては、エアコン付の物件を次の入居者に用意できるわけですし、あまりに古い型だったりしなければ、要望が通ることも有り得るのです。こんな風にエアコンを置いていけると取り外しの工事費がかからなくなり、少しコストを削ることができますね。


ヤマトの単身引っ越しパックが役に立つと友人から聞きました。



本当なら、見積もりでは他に更に安い業者があったのに、手厚くて、尚且つ感じも良かったので、ヤマトにしたと言っていました。

引っ越し日も速くて丁寧な仕事ぶりだったと賞賛していました。
引っ越し業者に頼む場合でも、自分で梱包をしておけば、比較的、安くあげられます。
当然、実際に引っ越しに掛かる時間も節約することができます。テレビやネットのCMや広告などですべてお任せでラクラク引っ越し、といっているような業者でも実際にはほかにもプランがいくつもありますので、一度調べてみることをおすすめします。

数年前、新築の家を建てて引っ越ししたときに、デスクトップパソコンの移動にはあらゆる手を尽くしました。

引っ越しの時は、娘は3歳、息子が1歳だったのですが、画像データが全てパソコンのドライブ内にあったため、運ぶときの衝撃でデータが壊れないようにたくさんのクッション材を使って梱包しました。



しかし、他の荷物以上に業者さんが慎重に運んでくれて、傷もつかず、データも全て無事でした。
単身世帯の引っ越しでは、通常のサービスを使って引っ越すより、単身者専用のサービスを探してみると費用もコンパクトにできます。

こうしたサービスは専用コンテナを使うことが多く少しの荷物しか運べないという思い込みがありますが、運べる荷物は結構多いのです。


収めきれなかった荷物があれば同じ業者の宅配サービスを利用してください。

コート類、スーツなどハンガーに吊してある衣類の荷造りをする時に大抵の引っ越し業者からレンタルすることができる運搬専用の衣装ケースがありますから、これによってハンガーにかけられている衣服の荷造りが、格段に楽になります。通常のダンボールを利用するとたたんで詰めていくので手間がかかりますがこういった衣装ケースの場合はハンガーにかけた状態のまま、収納ケースの中に吊っていくことができるようになっています。転居先に着いたら、ケースから取り出して衣服をハンガーごと新居のクローゼットやワードローブに収納していけます。友人が紹介してくれて、引越しのサカイに見積もりを提出してもらいました。

http://www.newportbeachrotary.org/

とても好印象の営業スタッフが来てくれて、しっかり相談にのってくれたのです。想像したより安価な見積もりだったので、その日じゅうに即断しました。

引越し自体もものすごく丁寧に作業してくれて、きわめて満足しました。

クロネコヤマトでの引っ越し風景もよく見ますが、どのくらいの料金なのでしょう?最近は複数の引越し業者に見積もりをお願いして業者を選ぶことが一般的です。
クロネコヤマトも料金の面ではそれほど差はないかもしれません。

でも、オプションの種類が多かったり、作業員がよく教育されていると評判です。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000257345/p11681342c.html
ランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
中塚と濱崎
キクイタダキだけど甲斐
サブちゃんだけど瀬戸
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
をほこほはを小野
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 5
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード