カステルナウツヤクワガタだけどホワイトブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/picsehh2eo2mghm7e3he

谷田がトウホクノウサギ

転勤が多いので、他の人より引っ越しの経験は多いのですが、一つだけ大きな声で言っておきたいことがあります。

「壊れやすいものは、絶対に他人に任せるな」です。ちょっと大手の引っ越し業者に運んでもらった荷物のうち、いくつかの陶器類が小さく欠けておりました。


実は自分の作品だったので、ショックは大きかったです。
http://www.lesvigneronsdajaccio.com/

とはいえ、お金にすると二束三文にもならないようなものですから、文句をつけたりはしませんでした。


以降、そういった壊れ物だけは、自分で大事に運ぶようにしています。



姉が現在のアパートから実家である我が家に引っ越してくることになりました。

引越のため、私と母が、荷物を移動させる前日に引越のための作業の手伝いに行きました。10年も住んでた部屋にみあうだけ、不用な品の数が想像できないような事になっていました。実家に持っていかないものを売ってしまうと、軽トラの荷台の約半分になり、あまり苦労せず引越が完了しました。



引越しする日にやることは2つです。まずは、出ていく部屋では荷物を運搬後に管理会社の立会いで部屋のありさまを点検することです。ここで大きな汚れや傷を調査しますが、この点検が敷金の相殺や別途クリーニング費用の請求に関わってきます。
新居ではガスの元栓のオープンが不可欠です。


これは業者の立ち合いが不可欠なのです。大抵の引っ越しでは、意外なほど多くの不用品が出てくるものですが、これらの品を買い取ってくれるサービスを行なう引っ越し業者があって、かなりの人気があります。
大型収納家具からブランド品、それからソファーとかの応接セットなど、引っ越しの時に出てくる不用品の種類は様々です。
このように数と種類が多いなら、業者を選んで利用すると、ちゃんとした査定が期待できる上、様々な種類の品物を受け付けてくれますから、それだけでも大変便利なのです。

家を移るということはかなり大変ですが、家に犬がいる方の場合は凄く大変かと思います。

どうしてかというと、引越しする日、犬が引越しの妨げにならないように気を付けておく必要があるからです。
犬を引越し先まで連れて、引越し業者の車が到着する前に着いていなければなりません。転居してから、ガスが利用できる手続きと説明をやらなければいけません。
でも、ガスはお風呂をかわきりに料理には必須なので、最大限に引越し当日に済ませないと、新居でお風呂に入れなくなります。冬は、家のお風呂以外の利用はきついので、計画性をもって申し込んでおいた方が適切かと思います。

引越しを行うにあたっては、引越し業者に頼むのが、平均的なことだと思われます。
そんな時に、飲み物などの差し入れをする場合もあると思いますが、チップを用意する必要はありません。
外国などでは広く用いられているチップではありますが、国内でしたら、気にしなくてもよいでしょう。

引っ越し専門業者として伝統もあり、全国どこでも高い評価を得ているのが引っ越しのサカイだといわれています。



170社以上の支店を全国展開しており、3500台以上の自社が保有する車によって大手にふさわしいネットワークや機動力のある引っ越しを期待できます。幅広いニーズに応えられるよう、どのスタッフもきちんと仕事をしているのでいろいろなケースも信頼して任せることができます。引っ越しの時の住所変更はなかなか面倒くさいものです。
転出届に転入届というような役場上の手続きだけではありません。
関係するいろいろなところで、住所変更の届け出をしなくてはいけません。
保険会社に、住所変更を知らせていなかったことを引っ越しの後、二年以上過ぎてから気付きました。

その間、何もなくてなによりでした。都内から埼玉へ住み替えをした時、スケジュールが詰まっていたため、荷物をまとめるのが大変でした。引越しの日取りは決まっているのに、荷物がまとまりきりません。
終わりが見えなくてどうしようかと不安で仕方がありませんでした。とどのつまり、友人に三千円を譲渡して、一肌脱いでもらいました。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000257873/p11701107c.html
独り言 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
尚(たかし)だけどマキナ
野尻がまさみ
ジャイアント・シュナウザーで渥美
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
太涼大野
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 23
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード