ナベヅルだけどフィッシャーブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/wmc1unw1et67blssi1al

夢露の船戸

http://www.ujjainiskcon.com/
クシャミや鼻水…。,

内臓に脂肪が多い肥満が診られ、「脂質過多」、「血圧」、「血糖」の中で、2項目か3項目全てに該当してしまう場合を、内臓脂肪症候群と称しています。
あのチェルノブイリ原子力発電所事故に関する被害者の現地調査のデータによると、成人に比べると小さい年少者のほうが広まった放射能の悪影響を受けてしまうことが分かります。
素人が外から確かめただけでは、骨折しているかどうか判定できない時は、疑いのある部分の骨を弱めにプッシュしてみて、そのポイントに激烈な痛みが走れば、骨折かもしれないのですぐ整形外科を受診しましょう。
「未知の臓器」と呼ばれる事もある前立腺は発達や機能に雄性ホルモンが密接に関与していますが、前立腺に発現してしまったガンも同様、アンドロゲン(男性ホルモン)によって進行してしまいます。
要するにAIDS(エイズ)とは、ヒト免疫不全ウイルス、すなわちHIVの感染が引き金となって罹患するウイルス感染症の事を言い、免疫不全を招いて微生物または平素無害菌によって起こる日和見感染や、悪性新生物などを引き起こす症候群のことを総称しています。

ほとんど光が入らない場所では光量が不足して見えにくくなりますが、そのことにより層瞳孔が開くので、眼球のレンズのピントを合わせることにいつも以上にパワーが浪費されるので、その結果、明るい場所で何かを見るよりかなり疲れるのが早くなるといえます。
アルコールの分解を促進する能力を備えるナイアシンは、二日酔いの防止に効きます。苦しい二日酔いの原因とみられるアセトアルデヒドという物質の無毒化に関与しています。
下腹部の激しい痛みを起こす病には、盲腸と間違われやすい大腸憩室症、腎や膀胱などの尿路結石症、完治が難しい潰瘍性大腸炎、腹膜に炎症や穿孔が起こる急性腹膜炎、子宮や卵巣の病気など、多数の病気がみられるようです。
世界保健機関(WHO)は、肌に与える影響が深刻なUV-A波の極度の浴び過ぎが、皮ふの病気をもたらす原因であるとして、19歳未満の男女がファッション感覚で日焼けサロンを利用することの禁止を強く先進国に勧めている最中です。
平成17年に入ってから、新たに特定保健用食品の容器において、「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」という注意を促すフレーズの明示が各メーカーに義務付けられました。

「肝機能の衰退」については、血液検査のASTやALT、γ-グルタミルトランスペプチダーゼ(γ-GTP)等3つの値により分かりますが、昨今では肝機能が落ちている人々が徐々に増加傾向にあるということが注目されています。
音楽の公演が行われるスペースやダンスを踊るためのフロア等で使用する大音量スピーカーのすぐ横で、地響きみたいな音を聞いたために耳が遠くなってしまうことを「急性音響性障害」と言われます。
クシャミや鼻水、目の掻痒感、目に異物感があるなどの花粉症の嫌な症状は、アレルギーを引き起こす花粉の飛散している量に比例するかのように凄まじくなってしまうというデータがあると聞いています。
体脂肪計で測定できる「体脂肪率」というのは、カラダの中の脂肪が占めている比率であり、「体脂肪率(%) =体脂肪の量(kg)÷ 体重(kg) × 100」というシンプルな計算式で表すことができます。
感染リスクを軽減させることが可能な季節性インフルエンザワクチンでは、現在までの開発研究により、ワクチンの効能が見込めるのは、注射した日の約14日後から5〜6ヶ月位ということが判明しています。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000258985/p11670330c.html
覚書 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ゴールデンマーブルエンゼルだけどアルビノテツギョ
<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ブログイメージ
永田みいこうろ
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 1 5
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード