ちゃんりなのCollinsBLOG

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/ehen3hn6hhtwegtbtica

晴のウスイロコノマチョウ

ニキビがひどくなって炎症をおこすと、洗顔などでちょっと触っただけでも痛みがあります。

そのため、炎症を起こしている場合は、どんなに気になっても指で触るのは絶対にやめてください。触ると痛いのももちろんですが、指から雑菌が侵入して、さらに症状がひどくなってしまうことがあります。



このところ、ニキビを重曹でケアできると注目されています。



重曹は弱アルカリ性で、油分を分解する性質があるため、重曹を加えた洗顔料を使って洗顔すれば、毛穴に詰まった汚れを取り、角質をケアすることができ、ニキビの症状を改善させる効果が期待できるというのです。
ただ、研磨効果のある重曹が含まれた洗顔料だと肌を傷つける場合もあるため、試す場合は、注意が必要でしょう。実は昔、私が20歳のおり、背中が痒い為みてみると、多くの吹き出物ができていたんです。すぐに皮膚科に行きました。


すると、病院側から、「多数の吹き出物をニキビと診断します。原因は偏った食べ物なんですが、脂肪を多く摂りすぎているんじゃないですか?」と怒られてしまいました。

チョコがもっともニキビができやすいそうです。ニキビがおでこにできると、どうしてもつい前髪で隠そうと思ってしまいます。

しかしながら、それはニキビをより悪化させてしまう行為なので、出来れば前髪で隠さずに毛髪が直接ニキビに接触することのないように刺激を与えないことが大切なのです。
ひどいニキビができてしまった時には、洗顔石鹸を使用してのピーリングをしています。


ピーリングを初めてやった時は、少しヒリヒリ感が残りました。そこで、何となく怖くなってしまってすぐに中止したのですが、肌の状態が正常に戻ったら、ヒリッとした感覚が消えて、とてもきれいにニキビが改善できたのでした。
それ以来、ニキビを見つけるとピーリングで治しています。

ニキビに使用する薬は、様々です。当然、専用のニキビ薬の方が効果的です。


しかし、軽いニキビだったとしたら、、オロナインを使用する事も出来ます。
効能・効果の欄にちゃんとぶつぶつややけど、ひび等と共に、記されています。

ニキビのケア用の洗顔料や化粧水など、ニキビに効果的と宣伝されるて商品が薬局などのお店で販売されています。
でも、商品がたくさんあるため、自身のニキビに合った商品を探し出すのはとても難しいです。

サンプルなどがが配られていれば試供品を使ってみて自分の肌に合えば買うようにするとベストかもしれません。

http://xn--vekz86g8obw0rt3acz2a9zy.xyz/
ひどいニキビに悩まされているからといって洗顔をし過ぎてしまうと、必要なはずの油脂までも落ちてしまい、かえって逆効果になります。
どんなに多く洗っても洗顔は一日に二度ほどにしておきましょう。肝心なのは洗顔を十分に泡立てて、肌にはじかに手を触れさせずに、あくまで泡で洗顔を行うこと、顔を洗った後にはすぐ保湿をすることです。ニキビをあらかじめ予防したり、出来たニキビを治すには、栄養バランスのしっかりと取れた食事を食べていくことが大事です。


特に野菜を多く摂っていくことは非常に大事なことです。野菜はビタミンミネラルが豊富ですから、そのようなことを意識して摂っていくのが理想なのです。吹き出物が出来やすいと苦しまれている方にはまず体質改善を図る事をお勧めします。
吹き出物が出る誘因としては甘い物や脂肪分の多い食べ物を服用することが挙げられます。

それらを一切体内に取り入れないというのは厳しいですが、野菜や発酵食品などを多く摂取する事によって消化能力が増幅し、体質改善も見られます。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000262262/p11700888c.html
毎日 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
翔/ゆふおめのね
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 6
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード