キッツァンのよちを日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/rlyamwhtakienmlvgee8

岩見の小野田

頭皮の硬い人は毛が生えにくい、または細い毛しか生えてこないといわれていますが、頭皮の血行が悪いと、毛根に栄養が行き渡らず、毛が生えにくくなるのです。


育毛を考える上で、頭皮の問題は欠かすことができません。



頭部の血管を柔らかくし、血液循環をよくすると頭皮は柔らかくなり、健康な髪が増えてきます。そして、しなやかな血管、さらさらの血液は全身にとって大事なので、欠かさず体を動かし、食生活にも気をつけ、血液サラサラ効果があるといわれる食べ物を食べるのがおすすめです。よく頭皮マッサージが育毛に効果があるといわれていますが、真否はどうなのでしょうか?これは事実なので実際にやってみるのがよいでしょう。
マッサージをすることによって固くなった頭皮をほぐし、血行の促進をはかれます。


血行がうまく流れるようになれば充分な栄養を頭皮に送れ、髪が生えやすい環境を作ることが可能です。

植毛で誰もが憧れることというのは自毛植毛というものです。
自分の髪を増やすことが出来るってとても喜ばしいことです。
もう諦めかけていたところに髪の毛がフサフサ生えてくるのはまるで夢のようです。


ただし、それだけ費用もかかってしまうでしょう。一般に、自毛植毛の料金相場は、およそ百万円程度だと言われているのです。牛乳は育毛に悪影響だということが分かってきています。

それは、牛乳が含有するタンパク質が動物性である為です。体に良いとされるのは植物性タンパク質であり、血流が悪くなる動物性タンパク質は、ドロドロ血のせいで栄養が髪の毛まで届かず、その栄養不足が抜け毛の要因となるのです。タンパク質の摂取は、健康のためにはとても大切ではありますが、動物性タンパク質よりも植物性タンパク質のほうを進んで摂取されてはいかがでしょうか。それに加え、亜鉛の吸収を、カルシウムが阻害し、育毛に役立つ亜鉛が欠乏してしまうので、牛乳の摂取は控えたほうがよいといえます。
抜け毛を減らして髪の毛を増やすには、頭皮の乾燥対策が大切になってきます。頭皮が乾燥して、フケが出てしまっているようであれば、普段のケア方法はもちろん、生活習慣を見直す必要があります。
例えば、シャンプーのやりすぎや、忙しい朝の洗髪は、頭皮の乾燥の原因になります。それだけでなく、ストレスや寝不足も頭皮の乾燥と大きく関係しています。

育毛ならば海藻、そう連想されますが、海藻をとにかく食べてみても育毛にはつながらないのです。コンブ、ワカメに含まれるミネラルや食物繊維によって、育毛に良い効果を与えますが、それで育毛が進んだり、生えるほど簡単ではないのです。
http://www.mariemasonapothecary.com/

育毛しようとするならば、亜鉛に鉄分、そしてタンパク質といった、多種の栄養素が必要なのです。


育毛剤って聞くと頭皮に使う液体というイメージなのですが、近年では医薬品のプロペシアという育毛剤を飲むのも人気があります。
プロペシアが人気になった訳はAGAのガイドラインで効き目のある治療薬だと許可を受けているからです。やはり、医薬品がベストなのかもしれません。育毛剤は薄毛、抜け毛に悩むたくさんの人に利用されています。
でも、育毛剤には色々な種類があります。メリットもあるのですが、悪い部分もあります。


もし、自分に適さないものを使用すると、育毛効果どころか、フケが発生するようになり、かえって症状が悪くなります。
頭髪の量が少なくて困っている人たちは色々な種類の食べ物を摂れていなかったり、規則正しく食べる習慣を持っていなかったりするケースも多いです。
毎日の心がけとして栄養豊富な魚を食べて頭髪の活性化に利用しましょう。特に青魚が含有しているDHAやEPAは血管の詰まりやすい状態を改善し、血行がよくなる効果があります。

体のすみずみまで血行が良くなるために体の末端である頭皮まで栄養が届き育毛につながるでしょう。


日頃の食生活で魚料理を食べる回数を段階的に多くしていくことにより、体も頭皮も健康状態が改善されていきますので、肉を減らし、替わりに魚を食べることを頭においてください。



美容室などで受けることのできるヘッドスパは気持ちの良いものですが、技術者のレベルにばらつきがあるのか、お店によってマッサージの力加減が全然違ったりします。


なるべくならヘッドスパの専門店や、育毛を前面に出しているところで受けるようにしましょう。

育毛についてよくわかっているプロの手によって、快適なマッサージを受けられるということや、何もしないでおくと硬くなってしまう頭皮を、やわらかくほぐしてもらうのもヘッドスパを受けることによって得られるメリットです。ただし、美容室のオプションメニューとして、ヘアカットのついでに奨められるようなクラスのヘッドスパでは、思っているほどの効果を得られず、不満を覚えるかもしれません。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000262407/p11771529c.html
ごはん | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
奥井の小森
夏目と清(きよし)
緑川とやまゆき
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
ろすれみそせエイタ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 34
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード