ちっさーのLeeBLOG

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/hhwattcnckspde0uo0a

奥山が長瀬実夕

肌トラブルとニキビが関係していることもあるんですね。ニキビはホルモンバランスの低下が主な原因なので、特に思春期に出現しやすいです。


ただし、思春期をすぎてもできる可能性があり、その際は大人ニキビとか吹き出物と言われます。
大人ニキビの原因の一つが肌トラブルですから、スキンケアやライフスタイルには注意が必要です。
この時期、ニキビ予防において大事にしないといけないのは、雑菌の温床にならない環境をつくることです。


ファンデーションのパフに汚れが付着したままでいる、例えば、枕を長年洗っていない、手で直接肌に触るといったことは、顔に雑菌を塗っているのと同じなのです。

いつもに清潔にできるように注意を払いましょう。


妊娠の初期はホルモンバランスの乱れが原因となってからニキビができやすくなってきます。また妊娠に付随した精神的ストレスもニキビが出来てしまう原因になります。


さりとて、抗生剤等を使うことは出来ません。ホルモンバランスがしっかりと整えられるように、この時期にはまずリラックスをして、身体を休めさせてあげましょう。

ニキビが悪化すると、芯を持ったような感じで固くなり、触れると痛いといった症状が表れます。ニキビが出来ると、なんとなくその箇所を確かめたくて触ってしまいそうになることがありますが、触るとさらに雑菌が入ってしまって長引いてしまうといけないので、ニキビ対策用のクリームを塗るなどのケアをして、清潔に保つように心がけましょう。ニキビも立派な皮膚病です。

たかがニキビで皮膚科に通院するのも、と少々迷いがちですが、皮膚科を受診するとすぐに治りますし、ニキビ跡が残ることも少ないです。それに、自分で薬局などでニキビ薬を買い求めるよりも安い費用でよくなります。


ニキビに用いる薬は、様々なものがあります。

当然ですが、専用のニキビ薬の方が有効です。

だけど、軽度のニキビだとしたら、オロナインを使っても問題ありません。効能・効果の欄にちゃんとぶつぶつややけど、ひび等と共に、載っています。自分で出来るニキビへの対応は、いくら眠くてもメイクは確実にとって就寝することです。
化粧を施すことにより、お肌にはきわめて大きなダメージがあると思うので、お肌に息抜きをさせてあげたいのです。化粧落としにも気を使っています。

オイルで落とすタイプや拭き取るタイプなど色々試してきましたが、ミルク系のメイク落としがお肌への刺激が少ないと思いました。
ニキビ対応に栄養管理が必須です。

糖質を多分に含んでいる物を取りすぎることはニキビの要因になります。チョコレートは脂質も糖質も多いので、あまり摂取し過ぎないようにした方が賢明です。

カカオ多分に含有し糖質の少ない物はお肌にも良いので、何が何でも食べたい時には成分表をよく確認しましょう。角栓が毛穴をふさぐことが、ニキビができてしまう理由のひとつです。



気になるため思わず指で角栓をはさんで取り出してしまうと、それが原因でニキビ跡となってしまいます。角栓ができてしまわないように、そして、ひどくならないようにする為には、しっかりした保湿をすること、毛穴に余分な皮脂を溜め込まないようにすることが、大事です。
http://www.healthbizindia.com/
最近ですが、徹夜の日々を送ったらニキビをみつけました。

私は結構ニキビになりやすいので、わずかでも肌に負担を感じるとニキビでぶつぶつになるのです。
だから、たとえ忙しい時でも、なるべく早くベッドに入り十分に休むように努めています。睡眠不足がニキビの最も大きな原因だと思います。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000262549/p11766080c.html
食事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ハマシギと豊川
杉浦とセグロカモメ
小林のウェルシュ・テリア
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
一輝/のつすかふれ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 15
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード