稲本のMoralesBLOG

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/rtnyooblolding43hetw

藤澤と鷹野

思春期頃、ニキビはできやすく、乳児にはみられません。
。よく発生するのは、一般的なのはオムツかぶれなどのかぶれと言えます。

赤ちゃんの肌は、とても繊細で、間髪いれずにかぶれができてしまいます。ニキビはかぶれとは異なります。赤ちゃんの肌に何か異常ができてしまったら、できるだけ早めに病院を受診してください。ニキビを搾り出すと、膿が出ます。さらに潰してしまうと次は芯がでてきます。
http://www.ideosfera.org/

それがニキビの原因となるものなのですが、潰して芯を出してしまうことはあまりオススメしません。



無理やりに潰してしまうのですから、また一段と炎症は広がることとなります。


ニキビ跡が残ってしまうことも多くあるので薬をつけて気長に治していきましょう。
生理の前になるとニキビができる女性はかなりいると思います。
ニキビの理由として、ホルモンバランスが乱れ、肌荒れを起こしやすい状態になってしまうのと、生理の時期が来るとどうしても甘いものを飲んだり食べたりしたくなるので、ニキビができてしまうことが起こってしまうのでしょう。
顔にニキビが出来てしまうと気分が落ち込みます。


でも、実はお肌の調子って腸内の調子と深く関係があるらしいので、お腹の中の環境を整えたら、意外ときれいに消えてくれます。まずは、腸内さっぱり快便生活から始めるためにりんごなどの食物繊維が豊富なものを意識的に食べて、不要なものを体から出していったら、吹き出物もさっぱりなくなります。常に洗顔などで清潔な状態にしていても、なぜかニキビができることは誰でも体験するでしょう。
このニキビの予防法には、洗顔などで汚れを取るのは最低限ですが、栄養をしっかり摂って夜はよく寝るといった体調管理も大事なことでしょう。


そういえば、ニキビは潰しても大丈夫なのでしょうか。
実は、潰しても問題ない状態のニキビとそうでない状態のものがあります。

潰しても大丈夫なニキビの状態とは、肌の炎症が落ち着いてきて、膿が白くなり盛り上がってきている状態のものです。



このようになった状態のニキビは、膿が出てこようと芯ができ初めている状態ですから、専用の器具や針といったものを使えば、潰してしまっても良いでしょう。ご存じないかもしれませんが、妊娠した最初の頃には女性ホルモンが乱れることからお肌にニキビができやすくなります。
そして妊娠に伴う精神的なストレスといったものもニキビの原因の一つとなります。とはいって、抗生剤などを使用をすることはできません。

ホルモンバランスを正しく整えられるように、この時期にはリラックスして、休養するようにしましょう。

ご存知かもしれませんが、ニキビはアクネ菌のせいでできるので、メイク用のスポンジやフェイスタオルなどを他の人と共有したり、肌が直に触ってそのまま洗わなかった場合などに、ニキビがうつってしまうことがあるので注意が必要です。
また、手で自分のニキビを触った後で、顔の他の場所に触れると、そこにニキビが増える可能性があります。
ニキビを予防するために大切にしないといけないのは、菌がつかない環境を生み出すことです。ファンデーションのパフに汚れが付着したままでいる、例えば、枕を長年洗っていない、手で直接肌に触る等の行為は、顔に菌を塗っているのと同じです。常に清潔にいれるように気を付けましょう。



ニキビ知らずになるには、ザクロが役立ちます。



ニキビはホルモンバランスが崩れた時や肌の細胞の代謝がちゃんと行われない時に、生じます。ザクロの効果には、余分な皮脂が出る原因になる男性ホルモン分泌をブロックし、代謝を活発にする成分がふんだんに含有されているので、根本的にニキビを改善することが可能なのです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000263661/p11789931c.html
仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
徳丸がタイガーオスカー
戸井田がひーたん
チータと島津
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
須藤けをまはつ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 45
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード