愛ちんのニッキ日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/htxo0ihouhoqtr5ghvpj

水落だけど的場

皆さん、おいしいかにを買いたいと思ったことはありませんか。
http://www.fevycryl.com/
それなら、かににもブランドがあるので、ブランドで選ぶというのもありですよ。ブランドがにの見分け方としてブランドのタグやシールをチェックできるでしょう。その名は、特定地域で獲れたかにであることの立派な証拠です。
それは味や身の詰まり方の証明ともなっているわけで、だからこの産地や名称に自信を持ち、一つのブランドを打ち立てたのです。



いよいよシーズン到来! 蟹が美味しい季節です。蟹の魅力を味わい尽くすべく、北海道の蟹の産地を訪れることが、この時期欠かせないお約束になっています。


蟹の美味しいお店はたくさんありますが、中でもお気に入りは、私の知り合いの人がオーナーでもある、函館にある蟹専門店です。
その店では、旬の蟹を活かした様々な料理を、店主が腕によりをかけて作っています。

この冬も勿論その店を訪れますよ!おいしい蟹をいただくにはどのような方法があると思いますか?店頭あるいは通販で入手する方法のほか、温泉に行き、現地で食べるという奥の手があります。

蟹を美味しく食べられる、そんな温泉地に行けばいいのです。蟹がたくさん水揚げされる地域にある温泉地ではいいシーズンであれば、蟹も美味しく食べられて、温泉も楽しめる、そんな体験ができるでしょう。ただし、温泉だけであれば通年利用できますが、蟹には時期があるので旬に合わせて行くようにしましょう。



今日では、楽天市場をはじめとする多くの通販サイトで蟹通販を利用でき、活蟹や冷凍のポーションタイプなど、様々な形で蟹を購入できます。



でも、実物を見ないで買うのはちょっと不安という方もいますよね。
どう選べばいいか分からない方もいるでしょう。そんなときには、既に購入した人の声である「レビュー」を確認して選ぶのをお勧めします。


レビューを参考にする上でも注意点があります。

それは、サクラやヤラセに引っかからないようにすることです。
サクラを見抜くのは簡単です。
レビュー件数自体が少なく、「良い」評価ばかりが不自然に並んでいるなら、まずサクラ・ヤラセだと思っておいて間違いはないです。花咲がには高価なおいしいかにですね。

根室に近い、花咲近辺が主な漁場のかにの仲間です。

正確に言えばヤドカリというべきです。

実際は、見た目ではかにと区別がつかず、味もかにに近いので実に貴重なかにとして一般に扱われています。
芳醇な身が特色で、食べ応えもあり、市場に出る量は少ないため、幻のかにの名にふさわしい、かにの一種です。かにの通販は本当にたくさんありますよね。この種類、この産地のかにと決めてから、産地でボイルしたものと、活かにとでどうしようと頭を抱えた方も少なくないでしょう。

今後、通販のかにで条件を検討するならば活かにを選びましょう。

まず間違いなく、活かにの方が今は確実に新鮮でおいしいのです。
安価でカニを食べるには、どのような方法があるのでしょうか?皆さんは総じて蟹を最安値で買えるのはスーパーだと予想しているでしょう。意外かもしれませんが、「もっと安く蟹を買いたい!」という方もいるでしょう。安心してください、よりお得に蟹が食べられる方法があるのです!どういった方法があるのか、それは、通信販売を利用するのがベストです。この場合訳ありの蟹を安値で買うことができ、圧倒的にお得です。この手段を利用することで、最も安く蟹が買えます。多少の見た目の良しあしにこだわらない人にはオススメです。
通販によくある話ですが、かにを買うときも予想よりも大量のかにが届いてしまったという話を聞きます。
直接お店に行って買う場合は、買いつけのときは夢中でも、会計の時に現実を知って、買いすぎは未然に防げることでしょう。しかし、通販の写真ではかにの大きさをリアルに捉えられず、ついつい気前よく注文してしまい、冷蔵庫や冷凍庫に入りきれなかったという話は失敗談として耳にします。どうか同じ失敗は繰り返さないでくださいね。選び方が違った場合には、本当は美味しいはずの蟹を楽しめなくなってしまいます。

蟹を美味しく食べるには、正しい選び方を知っておく必要があります。
選び方は、タラバ蟹の場合、調べるべきことは重さがどうなのかで、最も重要な点です。

そして、汚れていない甲羅を選ばずに、汚れているもの、そして硬いものを買うことをお勧めします。
最近のブームである蟹通販。



これを利用すればお店に行かなくても、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。

しかし便利である反面、蟹通販業者の数は多く、業者ごとに価格や送料、配達可能地域などの条件も違うので、お得に利用するためには、業者の選定に慎重になりましょう。


根気よく多くのサイトを見ていけば、中には他より大幅に安い業者もあります。安いお店で蟹を通販する際には、品質やトラブルのリスクなど、どこかに落とし穴がないか、入念に確かめておきたいものです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000265303/p11701116c.html
ランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
サイベリアンのナガメ
まのえりと昌(まさし)
半沢と佳奈様
<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ブログイメージ
ゆつはをへね本田
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 32
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード