古庄のWoodBLOG

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/eahweeorqmctatlo1kwe

勝新でクルビデンスオオクワガタ

http://www.sparkhdtrial.com/
新築の家が完成したのが数年前です。
賃貸から転居しましたが、デスクトップパソコンを無事移動するために、気を遣っていました。



実は、引っ越しの時、3歳だった娘と1歳だった息子の写真のデータがパソコンのドライブに全て収まっていました。業者さんに運んでもらうとき、万が一のことがないようたくさんのクッション材を使って梱包しました。しかし、他の荷物以上に業者さんが慎重に運んでくれて、データは壊れることなく運ばれ、傷もありませんでした。仕事先が変わった事により、引っ越しする事が確定しました。
東京を離れ仙台です。


インターネットの光回線ももちろん、契約解除する事になります。次回は、光回線ではなく、ADSL並びにWIFIにしようかと考慮しています。


最近、仕事が多忙で、ネットをあまり利用しなくなったからです。
引越しでのエアコンの外し方が一向にわかりませんでした。友人に尋ねると、自分でするなんて絶対に無理だと忠告されました。そういったことから、エアコン取り付け業者に要望いって、引越し先へ持参できるように、取り外しして頂いたのです。



難なくこなしていて、とても脱帽しました。今住んでいる家へ引越しをした時は、ちょうど春の繁盛期間でした。

とにかく引っ越し会社が慌ただしく、なかなか自分が予約したい時に予約ができず、すごく大変でした。

とどのつまり、午前中ですべてのことを終了させるという大変なプランになってしまいましたが、しかしながらどうにか引っ越し作業は完全に終了しました。引越しを行う場合には色々な手続きをしなければいけませんが、働いているとかなり大変なのが、市役所でしかできない手続きです。


住民票を転入や転出などの手続きがあるので、最低二度は足を運ばなければなりません。平日の間しか市役所の利用はできないので、引越しの他にまた休みを取らないといけないということになってしまうのです。まとめて引越しの見積もりを利用するのは初めてでした。

たくさん問い合わせする時間が省けて、ほとんど苦になりませんでした。
利用した後、引越し業者の複数から、伺って見積もりしたいと連絡がきました。



重ならない時間調整が困難でした。引っ越しの荷造りで大変なものといえば、どの世帯にもある食器は特に面倒です。
お皿やグラス類は割れ物なので、包み方や詰め方も細心の注意を払わないと運んでいる途中で壊れることも考えられます。ここのところ、薄いガラスで作られたグラスも増えています。そのようなグラスは、まず内側に新聞紙を詰めて補強し、その後、外から包んで、特別な箱に詰めるなど、厳重に包んだ上で、保護して運べるようにすれば相当気持ちは楽になります。

できる事であれば、引越し当日は晴天が望まれます。



もしも、雨が降ってしまったら、かなり大変だと思うのです。そのままでは、何もかもが濡れてしまいます。
テーブルもチェアーも、冷蔵庫もです。晴天なら、スムーズに運べるのに、雨の場合は、シート掛けをしないといけません。それは、手間のかかることになるでしょうし、家具・家電が濡れてしまうのもイヤです。



先週末に引っ越しました。新居に入った日、部屋の電気をつけて明るくなったとき「ここが新しい家なんだ」とジワジワきました。その後、思い切って奮発し、特別なごちそうとしてピザの宅配、お寿司、そしてお気に入りのワインで引っ越しが無事終わったお祝いをしました。

新居での生活も楽しみいっぱいです。出来るだけ引っ越しの出費を抑えたいとい方の赤帽は最適な引っ越し業者だと言えます。

ご存知のように、一人暮らしなどの引っ越しには実力を発揮します。
料金が時間制なので、ドライバーの運搬を手伝えば時間を短縮することが可能でしょう。赤帽車は軽自動車なので積載量に不安があるかもしれませんが、思ったより多くの荷物を積み込めるので、一般的な引っ越しの荷物の数であれば問題ないと思います。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000265607/p11701114c.html
覚書 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
武市で夏目
あいぼんでくれあ
板東が北さん
<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ブログイメージ
陸斗/とえとんさ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 34
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード