あやのボス(BOSS)日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/moowirnosdotimtmrm

ホマキが中津

冬になるにつれ空気は乾燥していき、それによって肌の水分も奪われます。

潤いが肌に足りないと肌トラブルの要因となりやすいのでお手入れが必要です。

水分が足りない肌のトラブルを起こさない為にもお手入れを普段より気にかけてください。寒い時期のスキンケアのコツは乾燥から肌を守ることが大切です。
顔を洗う際、ゴシゴシ洗うと乾燥肌にはすぐ傷がつきますから、優しく洗うようにしてください。かつ、化粧水は手にたんまりと取り、温めるようにしてからお肌に使用しましょう。



温度というのが体温に近いと浸透力がさらに高まってしまい、より化粧水が肌に取り込まれやすくなります。肌のお手入れで最も大切なことは何かというと、洗顔を正しい方法で行うことです。


洗顔のやりかたを間違っていると、肌を傷つけてしまい、保水力を低下させてしまう要因となるのです。擦るように洗うのではなく優しく洗う、すすぎ、洗顔をしっかりとするといったことを念頭において、洗顔をしましょう。アトピーを持っておられる方には、どんな肌手入れの方法が良いのでしょう?アトピーの原因は完璧に解き明かされているわけではありませんから、正解だという肌手入れの方法や治療法などはまだありません。ただし、アトピーの人は、わずかな刺激や体温上昇でかゆみを発症しますから、基本的には刺激を与えないことが最も大切です。

お肌の手入れには保湿が一番大事なこととなります。入浴をすると水分が肌からどんどんなくなっていきます。
肌を乾燥から守るために、化粧水、乳液を使った後に保湿クリームの使用を推薦します。夜保湿クリームを使うと朝まで潤いある肌が続き、化粧のノリまで良くなってきます。普段から、長風呂が好きな私はお肌がドライ化するのを防ぐために、いつも洗顔後はすぐ化粧水をつけた後に、ゆっくりお風呂に入るひと時を楽しんでいます。
しかし、真冬の時期はこれだけで済ませてしまうのは入浴後の乾燥が気になるので、化粧水プラス保湿美容液も充分に塗って入浴を続けていますが、これを試すようになってから乾燥肌がとても改善されてきました。


たとえ敏感肌だったとして、肌手入れに敏感肌用のケア商品を使用すれば良いというわけでもありません。肌状態は人それぞれ異なりますので、肌が過敏な状態の時には、必ず使用する以前にテストを行ってみてください。
そして、肌の水分を失ってしまわないためにも正しく洗顔をしていくことが重要です。
http://www.raulcrimson.com/


美容の成分、ヒアルロン酸は人間の体内にも含有されているタンパク質と結合しやすい性質の「多糖類」に含有されるゲル状のものです。保湿力が高いため、化粧品や栄養補助食品といえば、大体、間違いなくヒアルロン酸が入っています。年齢に従って減少する成分なので、積極的に補うことをお勧めします。スキンケアを目的とした化粧品を選ぶにあたっては、肌を刺激するような成分をあまり含まれていないということが一番のポイントです。例えば保存料などは大変刺激が強くかゆくなったり肌が赤くなったりすることがあるので、どのようなものが使われているのか、きちんと確認しましょう。

CMや値段に惑わされず自分の肌に最適なものを選ぶことが重要です。ここのところ、スキンケアにココナッツオイルを利用する女の人がぐんぐん増加しています。



化粧水をつける前や後に塗ったり、スキンケア化粧品に混ぜて使うといいのだとか。
他にも使い方は様々で、メイク落としに使っている方、マッサージオイルとしても活躍するそう。
当然、食べる事でもスキンケアにつながっちゃう優れもの。ただ、品質の良いものである事はとても重要ですのでしっかりこだわりたいですね。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000265838/p11766068c.html
ごはん | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
巽でチャコちゃん
関野がキムリック
姫凜で真美
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
エイタ@へんそきゆそ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 19
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード