ロジャースの楽しい話

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/hhrqmolj2gtcloduvtmg

岡さんでアモス

この間、アトピーに効果があると言われている入浴剤をお試しで頂きました。


あらゆるものがそうですが、試してみないと結論を出せないものです。

サンプルの入浴剤はとても肌に馴染んで、いい感触でした。痛みを感じることもありませんし、肌がつっぱるような感覚もなくて、潤いを保ちます。私がなぜ便秘になったかというと、運動不足にあるのだと思います。会社へは毎日車で通っているので、あまり歩く事もありません。

犬でもいれば違うのでしょうがいないので、散歩に行くこともありません。


そういった理由で、私は便秘なのだと考えています。まず、便秘解消のためにも、ウォーキングを今日から始めることにしました。

花粉症となった以来、乳酸菌飲料を摂取するようにしました。

二年前から花粉症を発症し、ずっと鼻水がやまなくなりました。薬を服用するのはしたくなかったので、テレビで取り上げられていた乳酸菌サプリを試しました。現在の段階では、これにより花粉症の症状を抑えられています。夜更けに高熱が出て、40℃を超えるほど上がって体調が悪化したので、翌日受受診しました。


インフルエンザの検査が実施できますよとおっしゃいました。

もし、インフルエンザに感染していたら、それに効能のあるお薬を処方してもらえるので、確認したいと念じました。

便が出ない事って永い人生のうちに必ず一度は誰でも体験するものだと思います。
http://xn--x-phusb198s34zwsfn05b.xyz/
特に辛い時は一週間お腹が張った状態のままなんてこともあります。



便秘に効果的な薬もありますが、私はアレが身体に合わないみたいなので、ごく自然に便秘を解消できるオリゴ糖で腸内環境を整えています。効き目が優しいのが安心ですね。便秘にいい食べ物を毎日頂いています。ヨーグルトです。
来る日も朝食べています。



頂いている間に、なんか便秘が良い状態になってきました。
あれほど頑固で、ひどかった便秘が解放されて、便秘薬を飲むことも消えうせました今ではポッコリしていた腹部も、ひっこんできていて喜ばしいです。


アトピーの角質層はセラミドが問題がない状態のときよりも少なくて、肌の水分を保つ力やバリア機能が減っています。ここを補って健康な状態に戻すには、保水保湿が大変大事です。


それ故に、お肌を守って、保湿剤を使用しなければならないのです。
元々、乳酸菌、ビフィズス菌は乳酸を作り出すという部分では共通していますが、ビフィズスは、さらに、酢酸などの殺菌力を持つ成分も作り出す力があるのだそうです。
だから、ノロウィルス対策に有効だということなのですね。このごろでは、様々な感染症の話を聞くので、できるだけ意識しながら摂取するといいかもしれません。現在は毎年のように冬になるとインフルエンザにかかる人が多数でます。

年々予防注射をする人数も増える一方ですが、都市部では相当の数の人がかかる結果となっています。


実際の感染の原因は色々考えられますが、通勤中の電車や街中、職場など、大人数と触れる場所で感染しているのではないでしょうか。息子がアトピーだと医者から診断されたのは、まだ2歳の頃でした。



足にには肌にかゆみを感じていたようだったので、皮膚科からはステロイドを処方されたのでした。2年のあいだ、ステロイドを治療に使い続けて、ちょっとずつ子供の様子をみていたのですが、赤みのぶり返しはやまず、一向に回復した、という状態までいきませんでした。結局、ステロイド剤を漢方薬に変えて食事を見直してみたら、子供が小学生になる頃には、アトピーの症状は鎮静化しました。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000266008/p11715330c.html
備忘録 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ゴルベーザがぶっちぃ
メボソムシクイと亜美
  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
ブログイメージ
もよけほけん松岡
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今日 合計
ビュー 1 18
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード