梢のReedBLOG

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/cno6egwihu5hzuwahjtu

更紗ランチュウのかもさん

手のしびれを改善する方法について考えてみましょう。
まず、手のしびれ自体は病気ではありません。
しかし、その背後にはいろいろな病気が隠れているのです。
痛みを感じるのと同じようにしびれが生じていると見なければなりません。
まず、手は心臓や背骨から遠く離れたところにありますが、触覚などは敏感です。
つまり、手のひらから首や脳へつながる神経は大変多くなっているのです。
そのため、脳の病気で手のしびれが出ることになります。
病院に行けばいろいろな検査をして原因を調べてもらえるかもしれませんが、はっきりとした病名がわかるとは限りません。
したがって、手のしびれを解消する方法を知っておくことが重要となります。
まずはつぼマッサージがあります。
手の親指の付け根や手の甲の真ん中などにツボがあります。
この他にもいろいろなところにありますから、調べておくことをおすすめします。
時々手のしびれを感じているなら覚えておいて損はありません。
それから、手のしびれを改善するストレッチもいいでしょう。
短時間のストレッチで手の神経を適度に刺激することができるのです。
重要なことは手のしびれが長期間継続している場合や、何か運動をした時に必ずしびれを感じる場合などは大きな病気が隠れている可能性があります。
その症状をしっかりと確認して、病院で検査をしてもらいましょう。
何事もなければ安心してください。
若い人でも神経の病気で手のしびれが出ることがあります。
年齢に関係ないのです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000266725/p11717988c.html
備忘録 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
よみをてへシュリ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 6
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード