セグロカモメテイラーブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/aathej9uw6h0cf1stjrw

佃の須川

全国共通の引っ越し必須グッズがあります。そう、新聞紙、ダンボール、テープ類、ひもなどです。どこにいても買うことはできますが、業者を通した引っ越しならば、契約成立までに引っ越しに使ってくださいということで、このようなグッズを提供するサービスもあります。契約すればただで手に入るものが、ダブって余ってしまったという事態にならないよう、まずは見積もり依頼の時に一言確かめておくのが賢明です。
クロネコヤマトを使って引っ越ししているところをよく見かけますが、料金はいくらくらいなのでしょう?昔と違って複数の引越し業者に必要な料金を尋ねて引越し業者を選ぶことが一般的です。



クロネコヤマトも料金の面では大差はないかもしれません。でも、オプションの種類が多かったり、作業員の仕事の質が高いと評判です。

引越しを行ううえでの注意点はいくつかあるのですが、特に大切なこととはごみ収集日を覚えておくことなのではないでしょうか。引越しの前の掃除をする時には、この日に合わせゴミをまとめましょう。

資源ゴミや紙類等は収集日が、月に二度しかない地域もあるので、一旦出し忘れると面倒なこととなります。
新居に引っ越し荷物を運んでくる時に設置の場所やその周りなどに、少し注意したい家電と言うとなによりも、洗濯機ではないでしょうか。



http://www.familyvisionministry.org/
洗濯機はほぼ毎日、水をたくさん使いますし、水道の近くに設置されることになります。そういった場所にある洗濯機のまわりは、湿気がたちこめ、それに、一度水漏れが起こると、排水溝から水が溢れやすいので、換気や、水漏れの対策は不備の無いようにしておきましょう。我が家の洗濯機はドラム式なんです。
少し前に転勤により、引っ越しをしました。
引っ越してきた日、荷物が届けられましたが、濡れているダンボールを発見し引っ越し業者に電話をしてみました。原因は、洗濯機でした。ホースの中の水がそれが漏れて出てきて、箱を濡らし、そんな状態でずっとトラックで運んできてしまいました。
箱が濡れていただけで、別段何か損害が出たわけではありませんが、洗濯機のホースから水を抜いておく、ということは思いつきませんでしたし今度からはぜひ気を付けたいです。先日、無事引っ越しを終えました。

聞いていたとおり、本番を迎えるまでが大変でした。
マンションから転居したので、業者さんに大きい荷物をおまかせしました。


しかし、近所への引っ越しだったので自分で運べそうなものを残しておいて引っ越しの前日までに台車を借りて荷物を載せ、移動するという流れでした。本当に、台車にはお世話になりました。
引越しので、荷物をまとめる際に皿やグラス等、割れやすい物はタオルや洋服等で、包んでパッキングしますいらなくなった雑誌。
新聞紙もいいですが、思いのほか量が多くなり、捨てることが大変です。

引越し作業がお終わると、多くの空ダンボールが発生しますし、それに加え紙くずも出ると案外、スペースを取ってしまいます。


引っ越し会社の用意するプランは色々あります。



梱包から運搬、開梱まで全てを業者に頼むことにすると、楽で良いのですが、人手も手間も要るので高くつきます。単身での引っ越しなら、単身パックというような、そういった方向きの引っ越しパックやコースを利用すると良いようです。

適正なコースの選択だけで、引っ越し費用はだいぶ減らせるはずですので、浮いた分を新生活のために使うようにしましょう。


いよいよ年金生活というと、生活の大きな変化を余儀なくされます。
これからの生活に合わせた住環境へと、変えてみるのも良いでしょう。今のお住まいがマンションであったとしても、持ち家であったとしても、これまでの生活から年金生活に入ることによって、住まいと生活が不一致を起こすことも考えられます。特に、賃貸にお住まいのご家庭では家賃を払い続けられるかが問題になってきます。

これからの生活に合った環境に引っ越してみるのも良いのではないでしょうか。
引越しは、自力で頑張る場合と業者に、頼む場合があります。結婚していないと、荷物がそんなに多くないため、自分でやっつけてしまうことができます。
業者にお願いしたときにおどろいたことは、積み込みにかかる時間がとても短時間ですむということでした。
準備に限らず、二人で仕事するとまるっきり違うなと思いました。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000268519/p11788796c.html
備忘録 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
京助のデコひろ
ヒブナ(緋鮒)で前村
オオスズメバチで城間
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
莉桜/かえはかいす
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 20
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード