西出の慶ちゃんブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/hp7st1irr9euzirnpn8k

和(のどか)が鮎川誠

飲食業界から出て異業種のしごとをみつけるのはとても大変です。

飲食業界ではつらい条件ではたらかされるということが多々あり、このままで大丈夫なのかと感じ、別のしごとを捜し初める場合も少ないということはないでしょう。体調に不備がでてきたら転職はできなくなってしまいますから、転職に挑むのであれば早めに行動しましょう。
転職サイトを活用すると、情報誌やハローワークにはない求人情報を得られるかも知れません。

しかも、効率的に転職活動をおこなえるよう提案やアドバイスを受けることも可能です。



利用は無料ですから、ネット環境が整っているのなら活用しないのはあまりにもったいないことです。
転職を成功指せる一つの手段として、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。



慌てて転職活動をすると、目先のことにとらわれて、つい年収の事よりもすぐに働けるしごとを選びがちです。



その結果、今までの職より年収が低くなることも多いです。これでは、何のために転職したのかわからなくなります。収入的にも満足できる転職を目指すのなら、ゆっくり時間をかけて、しごとを捜す必要があります。
http://www.motorrad-blogger.net/



年収増加の目標のために転職されようとされている方も多くおられることでしょう。確かにしごとを変わることでお給料が増えることもあると思います。
けれど、年収が逆に落ちてしまう可能性も否定できないことをしっかりと理解し、準備しておく必要があります。


年収を増やすためには、どれだけ年収の高いしごとをゆっくり捜すことが可能であるかがキーポイントとなります。転職の際、不動産業界に職を求めようと思っているのなら、まず、宅建主任者の資格を取得されるのがお勧めです。宅建主任者資格なしでは、会社によって採用を見合わせる場合もあるようです。業種ごとに必要な資格が変わりますから、業種にあわせた資格を転職前に取得しておくことは良いアイデアだといえるでしょう。転職するのにいいシーズンは、多くの会社が3月や9月頃に求人を募集します。
もし2年以上勤続していれば、長く働いてもらえると考えられるでしょう。はたらきたい種類の職種が決まっているなら、いつも求人情報を確認して、募集があればすぐに応募するといいのではないでしょうか。定員が決まっている職場で、欠員が出た時だけ募集する所では、時機を読むのが難しい事もあります。

転職を考えた場合、まず、極めて身近な存在である家族に相談する人が多いでしょう。家庭をもつ方でしたら、家族に相談なさらないで職を変わるということは避けるほうが賢明ですからね。家族に断りなく、職を変わってしまったら、そのことが原因で離婚に至る可能性も出てきてしまうことがあります。一般論として、転職に、資格の中でも有利だと思われているものに中小企業診断士をあげることができます。



中小企業診断士の資格があれば、経営に関する知識を証明することができるので、自らを会社にとって貴重な戦力だと扱ってもらうことができるでしょう。

法律を熟知する行政書士やお金の専門家であるファイナンシャルプランナーも、転職の大きな後ろ盾となるでしょう。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000272861/p11788745c.html
食事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
キタリスでぽんちゃん
濱崎だけどオオジシギ
水戸で菊田
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
谷口エタイ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 13
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード