クモガタヒョウモンだけどロスブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/f09enetae2ifh1i11thh

Petersonが寺崎

私のニキビに備えた事前策は、いくら眠くても化粧は必ず落として眠ることです。メイクアップすることにより、肌へのダメージが大きいと思うので、お肌に休息を与えたいのです。

メイク落としにも配慮しています。

オイル系や拭い取るタイプなど多種多様なものを試してきましたが、ミルク系の化粧落としがお肌を傷つけにくいと思いました。

実はニキビは10代までの若い子だけの言葉で、20歳からはニキビとは言わないななんて言われることが多いです。先日、珍しく鼻の頭に大きなニキビが現れたので、主人に、「ニキビができたの」と話すと、笑いながら、「もうニキビじゃないでしょ?」と、言われてしまいました。
色々試してもニキビが治らない際は、単に今あるニキビを治すという考え方を変えて、どうしてニキビが繰り返されるのかという理由を知った上でのケアが大切です。ニキビが繰り返される理由としては、体内のホルモンバランスが一定でなかったり、暴飲暴食、化粧品が肌荒れを起こしてしまっている等、様々なことが原因として挙げられます。

何がニキビの原因になっているのかを見極めて、あなたに一番合ったケアをしましょう。顔の他に、意外にもニキビができやすいところは実は、背中。

背中は目が届かない場所なので、ニキビには、気づかないこともあります。
しかし、背中のニキビでもケアをきちんとしないと跡になってしまうかもしれません、注意しましょう。
炎症を起こした状態のニキビは、洗顔の際などに少し触っただけでも痛みを感じたり刺激を感じたりします。
そのため、ニキビが炎症を起こしてしまったら、いくら気になるからといって決して指で触らないでください。触ると痛いからというだけではなく、指から雑菌が侵入して、さらに炎症がひどくなる可能性があります。ニキビが出やすいとお困りの方にはまず体質改善を図る事をお勧めします。ニキビのきっかけとしては甘い物や油分の多い食べ物を摂取する事が考えられます。
それらを少しも摂取しないというのは辛いですが、野菜や発酵食品などを多く摂取する事によって消化能力が上がり、体質改革にも繋がります。実はニキビ対策には、多くの方法があります。


中でも最も有名なのは、洗顔ではないでしょうか。
http://xn--kpru76bxkltjtn7h27f.xyz/


ただ水で洗顔するだけでなく、洗顔フォームで洗うと、より予防しやすくなります。


洗顔のアフターケアとして、化粧水を利用することで、ニキビ予防効果は更に高くなります。ニキビが白く膨らんでいるのを見つけると、中身を絞り出してしまいます。ニキビの中から膿や種の種のようなものが飛び出してくるのが止められないんです。ただ、五回に一回はつぶしても中身が残り、意地でも芯を出そうとしてしまい、消えないニキビの痕跡が残ります。


そのニキビの後を見ると、もうニキビをつぶしてはいけないともう反省するのですが、またニキビが出て、白く膨らんでいるのを見るとどうしても我慢できなくなってまた中身を出してしまうのです。吹き出物ケアに栄養管理が必須です。


脂質、糖質を多く含んでいる物を摂り入れ過ぎることはニキビの起こりになります。
チョコレートは脂質も糖質も多いので、あまり取り過ぎないようにした方がベターです。

カカオ多分に含有し糖質の少ない物はお肌にも良い効果があるので、何が何でも食べたい時には成分表を注目しましょう。


ニキビというのは潰してしまっても良いのでしょうか。実は、ニキビは潰してしまっても良い状態のものと潰してはいけない状態のニキビとがあるのです。

潰しても良いニキビの状態というのは、炎症が落ち着いてきて、中にある膿が白くなり盛り上がってきた状態のニキビです。このようになった状態のニキビは、膿が出てこようと芯ができ初めている状態ですから、針や専用器具を使用すれば、潰しても大丈夫でしょう。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000272945/p11781526c.html
仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
木村とふくさきさん
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 7
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード