ヒメウォンバットのこはブログ

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BOSS(ボス)とヴェッターフーン

基本的にこれさえ食べれば痩せるという食べ物はあり得ません。


ただし、カロリーが低いものや、食物繊維を豊富に含まれている場合など、お通じを促進してくれるものはダイエット効果という意味では有効ですよね。

野菜、きのこ類、海藻類を多く取り入れると、体重が増えることを防いでくれるでしょう。
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加えて、できる限り、太りやすい食べ物を制限することも大切です。痩せよう!と頑張って実行していると自分に厳しい食事の制約を課してしまう人もいるみたいですが、断食などのような無理な体重減は懸命です。
というのも、食べ物を制限していても空腹になってしまったら無理をせずに食すようにしましょう。その時はカロリーの小さい物を食べるようにすれば体重が急に増えたりすることもありません。ダイエットの決心をしたその瞬間が、一番やる気に満ち満ちている状況でしょう。ダイエットをやり遂げる為には、その痩せるぞという感情をずっと存続させることが、大切なんですよね。

初めに必死に頑張り過ぎると投げ出しやすくなってしまうので、ゆるくスタートしましょう。

痩せるにはまずはあまり無理をしないことです。食べないダイエットは確実に痩せますが、体にとっては、悪影響もでてきます。
私の場合は生理に影響が出てきてしまいました。排卵が無くなってしまって、婦人科で薬を処方してもらって治しました。

こういうことになる場合もありますから、あまり無理をしすぎると長続きしないということが経験から分かりました。



普段歩くときにお尻に力を入れて大股で歩くだけでも意外と、違うのです。
ダイエットを長い間継続していると、カロリーを考えなくても、おおまかな摂取カロリーが当てられるようになります。

主食と主菜、副菜をこの程度食べたので、本日のランチはこれくらいのカロリーをとったという具合に当てられるのです。



太っていた時があるので、どうしようもないのですが、少しおセンチな気分になります。実際、ダイエット法にはいろいろとありますが、基本的には運動と食事がもっとも大事だと思います。食事制限と運動を同時に行うとグッと効果的なので、毎日何かトレーニングなどを行えば良いかもしれませんね。ジムを使うのも良いですし、それができそうにない人は自分でトレーニングやジョギングを行うように心がけるのが良いでしょう。どうしても避けられないのが体重の減少が停滞してしまう時期です。こういう状態でどうすればいいのかというと、その状態でダイエットを切り上げてしまう人もいますが、着実につづけるのがポイントです。


もし、運動をしていないのなら、食事だけはカロリーに注意したり、食べもののカロリーをチェックしないのなら、運動量だけでもキープしましょう。私が痩せたいと思った時、家でできるダイエット方法として腕立て伏せや腹筋、スクワットなどのトレーニングを行い、筋肉を増やすことでからだの基礎代謝が上がりやすくした後に、少し早くウォーキングを30分以上続けました。これをなるべく毎日継続することで、2か月の間に5キロ以上の体重を落とすことに成功しましたが、続けるのはとても難しかったです。
健康のため歩くことによってダイエットで注意することは、歩く事を必ず40分以上する事です。有酸素運動である歩く事で、燃え始める脂肪は、約30分後から始まります。


ウォーキングを10分や20分程度したくらいでは、脂肪を燃やすことはできず、ダイエットのききめはかなり薄くなってしまうので、注意する事が大事です。昔に比べて、肉がついてきたので、体重を減らそうと調べていたら、いい対策を見つけました。


それは、酸素を多く体にいれる運動です。有酸素運動は効果的で食事を減らすより、ずっと痩せられます。私も数週間前から有酸素運動を取り入れていますが、目に見えて痩せてきているので嬉しいです。走ることはことのほかききめがあるんだなと認識しました。




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