阿部のヌッキー日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/htpb3mj1wucituadccgt

リナの荒島弘樹

FX投資では自分の勘を根拠にしていると継続的に利益を上げるのは難しいので、最低限チャートの読み方は知っておくべきです。

機能が高く見やすいチャートソフトもいろいろ出てますしアプリも豊富ですので、しっくりくるものを少し探してみて、売り買いにベストなタイミングをうまく判断することが大事です。
その上で、チャートのパターン、分析方法などのいろいろな戦略的テクニックについても、概要をつかんでおくことは決して無駄にはなりません。FXはレートが上がることで利益になり、レートの下降で損失になります。
なので、単純に考えるとFXでの勝率は二分の一といえます。しかしながら、実際に勝てる確率は、5パーセント〜10パーセントというところでしょう。勝率が低いのは、レートが変わらない状態もあることが挙げられます。


FX投資による得分は課税対象という事で確定申告が必要ですが、年間を通して利得を出せなかった場合にはするには及びません。

けれども、FX投資を続けるなら、利益が出なかった場合とはいえ確定申告をしておいた方が好ましいです。


確定申告するならば、損失の繰越控除が使えるという事で、最大で3年間、損益を通算できます。
FXの投資を開始する前に、所有通貨の数を決めておくというのも大事です。



所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、さらに上のポジションは所持することのないようにしてください。


こうしておくことで、勝ったとしても利益は減少しますが、損失も出にくくなります。FXには専門用語がいくつか存在しますから、FXを初めてする方はよく使われる専門用語を記憶した方がいいでしょう。FXにおけるポジションもFXで投資を行う場合に頻繁に使われる専門用語の一つです。



ポジションという用語の意味する所は、直訳では「位置」を指しますが、外国為替証拠金取引では「持ち高」のことをいいます。持ち高というのは、通貨を持っている状態のことを指します。FX投資の魅力の一つに、レバレッジが挙げられます。
レバレッジというこの言葉を直訳してみると「てこ」という意味の単語で、FX業者に取引保証金(証拠金)を預けることによって、その金額以上の取引を可能にしてくれます。



レバレッジをどのくらいかけられるかはFX業者次第ですが、規制前と比較してみるとわかりますが、低い倍率になっています。
FX投資というのは運だけでは儲けを出すことはできないでしょう。


FXは、FXの仕組みというものをよく把握していないと続けて利益を生んでいくことはできません。FX関係の書籍などで学んだり、繰り返しシミュレーションをして儲けを出すにはどうすればいいのかしっかり考えることが大事です。
FXをやる上でスワップポイント目的に豪ドル円やニュージーランドドル円といった高金利通貨を保有を続けることがありますが、円高が保有後に進んでしまうと得られるスワップポイントより為替差損が大きくなってしまう可能性が起こり得ます。
http://www.riverviewzorbas.com/

スワップポイント狙いでFX投資を行えば、利益がとっても出しやすいといわれてはいますが、損をしてしまうこともあるのです。タブレット端末やスマホを使ってのFX投資が増加の一方を辿るに従い、それに対応してFX関連アプリをリリースする業者も相当多く見られるようになりました。
そういう業者のうちいくつかは、自社のFXアプリを使用してFX取引を行なうことを条件として、特典を得られるようなキャンペーンを実施するところも出てきています。

案外当てにできるネット上の口コミを参考にしたり、自分でも使ってみるなどしていろいろ突き合わせて検討し、自分にとってよりベターなアプリを入手してみるのがおすすめです。



FXでは取引を開始する以前に業者に対し保証金を預けなければならないのですが、レバレッジを使ったとするとさきほど言った保証金に対し、数倍から数十倍の範囲の金額まで取引ができるようになるのです。レバレッジを利用していくことでハイリターンにもなりますが、その分、同様にリスクもより大きくなる可能性があるのです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000275792/p11788598c.html
人生 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
遠藤やにろきちり
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 3
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード