三品のワンちゃん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/w7lfdalthernflynifyi

れおんとかっすー

ニキビを搾ると、膿がそこから出てきます。もっと潰すと今度は芯が出ます。

これがニキビの元なのですが、潰して芯を無理に取り除くのは決して良い方法ではありません。無理やりに潰してしまうのですから、より炎症が広がります。ニキビ跡として残ることもありえますので薬等をつけて少しずつに治していきましょう。ニキビはかなり悩むものです。ニキビが出始める時期とは、たいてい思春期になりますから、すごく気になって仕方のなかった方もたくさんいたのではないかと思います。

元々、予防していくことも大切ですが、お薬で改善していくこともできます。
薬屋へと行き、薬剤師に聞いてみたりすると、自分に合う薬を教えてくれます。女性によくみられるニキビの原因のひとつとして女性ホルモンのバランスの崩れが影響しています。ホルモンの乱れは、ストレスが原因となってすぐに乱れを生じてしまうと知られています。さらに、生理前はとりわけ女性ホルモンの分泌を大きく乱してしまいます。

ニキビに悩まされる女性が増えるのも実はこのホルモンバランスの乱れが引き金となっているのです。世間ではニキビにヨーグルトはあまり良くはないといったことが言われていたり、その逆で良いと言われたりしますが、その手の情報の真偽というのは定かではありません。実際、限られた食品にだけ頼るのではなく、日々栄養バランスの取れた食生活を心がけてさえいれば、ニキビの防止に繋がると考えています。



ニキビに使用する薬は、いろんなものがあります。当然ながら、専用のニキビ薬の方が有効です。

でも、軽度のニキビであるならば、オロナインを使っても問題ありません。
http://www.findquickr.com/

ちゃんと、効能・効果の所にぶつぶつややけど、ひび等と共に、書いてあります。
思春期頃、ニキビはできやすく、赤ちゃんには出ません。赤ちゃんに頻繁に起きるのは、オムツかぶれなどが有名なところのかぶれと言えます。



実際、赤ちゃんの肌は、大変敏感で、即座にかぶれてしまいます。

ニキビとかぶれは似て非なるものです。赤ちゃんの肌に何か異常ができてしまったら、できれば早めに病院を受診してください。



いつも洗顔などで清潔を心がけていても、ニキビができることは誰でも体験すると思われます。このニキビの予防法には、洗顔などで清潔を保つのは当たり前のことですが、栄養の豊富な食べ物をとりしっかり睡眠するといった体調の管理も大切になります。



ニキビができる理由のひとつに、乾燥ということがあります。肌の余分な油脂のせいでできるんじゃなかったの?と疑問に思う人も少なくないかもしれません。当然、余分な油脂による毛穴の詰まりも原因のひとつとなっているのは事実ですが、そう思って逆に油脂を落としすぎてしまうと、今度は肌が乾燥しすぎて、それがニキビができるもととなってしまします。

私の母親の肌はとてもニキビができやすくて、私も中学からニキビのことで悩まされ、二十歳を越えた今でも、よくニキビができるので、お顔のお手入れは念入りにやっています。そして、三歳になる娘もすでに鼻周辺の毛穴に角質がつまり始めています。

涙ぐましいことに間違いなくニキビができやすい肌になりそうです。

遺伝は恐ろしいなと思いました。

生理の前になるとニキビが出てしまう女性は結構多いと思います。



ニキビが出てしまう理由として、女性ホルモンのバランスが乱れ、肌が荒れやすい状態になってしまうのと、特に生理が来るまえにはどうしても甘いお菓子とかが欲しくなったりしますので、ニキビができてしまうことが多くなるのでしょう。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000275825/p11788610c.html
恋愛 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
ねかぬこたをイワモト
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 5
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード