神戸っ子☆ブログ!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/kobekobe

神戸モンシェリの新作ジャムで、にんまりおやつ☆

甘いモノが食べたい〜〜・・・美味しいスイーツ食べたい〜〜〜!!
と大渇望していたこのごろ。。(*´∀`*)

モンシェリ大ファンなわたくし、なかなかお店にも行けていませんが、

仲間が新作を持ってやってきてくれたのでした・・・!
ありがたや ありがたや

神戸モンシェリの新作ジャムで、にんまりおやつ☆
炭酸ソーダももちろん、モンシェリさんのシロップで!
初、SAKURAのコンフィチュール頂きます〜〜!!!

神戸モンシェリの新作ジャムで、にんまりおやつ☆
SAKURA
http://kobemoncheri.com/shopping/products/detail.php?product_id=150


★公式サイトより転載

SAKURA(名残の桜)

美しかった桜を名残惜しく思う気持ちで作りました神戸モンシェリの新作のコンフィチュールです。

青森のリンゴを鹿児島か長崎のびわのシロップで煮て、八重の桜を散らしました。

行く春を惜しむ日本人の心で作ったコンフィチュールをぜひお試し下さいませ。 

保存方法

開封前は冷暗所保存。開封後は冷蔵庫で保存してください。


内容量

150cc×1個


原材料

リンゴ、びわシロップ、八重桜、砂糖、レモン果汁


賞味期限

6ヶ月


神戸モンシェリの新作ジャムで、にんまりおやつ☆
八重の桜が入っているのですが、それがまた風情があっていい感じ♪
ふんわり、春の季節がまた舞い戻ってくるような・・。
いつも桜は(塩漬けのもの)お茶で飲んだり和菓子でいただく他、食べたことがなかったので
すごく斬新で素敵だな〜と思いました!
クリチークラッカーとの相性も抜群ですw


神戸モンシェリの新作ジャムで、にんまりおやつ☆

神戸モンシェリの新作ジャムで、にんまりおやつ☆
香りもとってもよくて、大きめざくざくのリンゴが素敵な食感で!!!
めちゃ美味でした〜〜〜★ この季節に毎年かえってきて欲しいなぁ。。。
それにしても、こんなジャム本当に食べたことがないです。ww


神戸モンシェリの新作ジャムで、にんまりおやつ☆
ミニヨーグルトで3種類のコンフィチュールを贅沢にいただきました♪
幸せすぎる〜〜〜!

チェリーと、サクラと、新作のキャラメリーゼ♪
ヒャッホーー!!!!

神戸モンシェリの新作ジャムで、にんまりおやつ☆
こちらは、SAKURA。

とリンゴさんの中から春がにじみあふれてきます♪


ダークチェリーは、大人な甘さ。
見た目もゴージャスで満足〜〜〜♪
このダークチェリー独特の甘さ、梅の風味も加わってサイコー!!!
めちゃくちゃハマりますw

神戸モンシェリの新作ジャムで、にんまりおやつ☆

レテ・デュ・コロン(コロンの夏)

http://kobemoncheri.com/shopping/products/detail.php?product_id=152


★公式サイトより転載
ダークチェリーと和歌山の南高梅のコンビネーションです。

チェリーのプリプリ感と2つの味のハーモニーをぜひお試しくださいませ。

ヨーグルトやクリームチーズとの相性は抜群です。

神戸モンシェリらしい美味しいコンビネーションをお楽しみ下さいませ。 

保存方法

開封前は冷暗所保存。開封後は冷蔵庫で保存してください。


内容量

150cc×1個


原材料

南高梅、ダークチェリー、レモン果汁、砂糖


賞味期限

6ヶ月

神戸モンシェリの新作ジャムで、にんまりおやつ☆
あぁ、お酒が飲めたらどんなにいいだろうに♪
授乳中なのでもう少しの辛抱ですw

神戸モンシェリの新作ジャムで、にんまりおやつ☆
大好きなナッツ入りのキャラメリーゼ!!
(キャラメル味とちゃいまっせ〜)

ジャムにナッツ??って思うかもしれませんが、めっちゃ合います!!!
ワインにも合いますよ♪ ヽ(=´▽`=)ノ 年中あるから、また嬉しいジャム。

食感も楽しいし、旦那さんも大好きなんですよね〜♪

それに、今回の分は、ライチーとキウイ入り!!!
今まで食べたキャラメリーゼの中で一番好きな味です。
酸味と香りが果物そのまんまで。。♪ お気に入りです。

神戸モンシェリの新作ジャムで、にんまりおやつ☆

キャラメリーゼ・ブラン(白いキャラメリーゼ)

http://kobemoncheri.com/shopping/products/detail.php?product_id=151



★公式サイトより転載

ベースはリンゴとキーウィでカシューナッツ・マカダミアナッツ・かぼちゃの種・ヒマワリの種と4種のナッツ入りです。

白いシャキシャキ感のあるライチーと同じ香りのランブータンと言うトロピカルフルーツ入りです。

クランベリーが赤いドットのように可愛く、

何とも愛らしく美味しいナッツ好きの方には最高の商品でございます。

カマンベールチーズとの相性は抜群でございます。 

保存方法

開封前は冷暗所保存。開封後は冷蔵庫で保存してください。


内容量

150cc×1個


原材料

リンゴ、キーウィ、ランブータン、クランベリー、カシューナッツ、マカダミアナッツ、かぼちゃの種、ひまわりの種、レモン果汁、砂糖


賞味期限

6ヶ月



あぁ〜〜!

堪能しました・・!!m(_ _)m 
美味しいモンシェリさん。いつもありがとうございます。

ご馳走様でした♪



---------------------------------------------------------------------

神戸 モン・シェリ (神戸発 高級スウィーツ♪)
「神戸のコンフィチュール」「シロップ」「ジャム」ギフト

〒658-0064
神戸市東灘区鴨子ヶ原3−26−21
TEL:078-856-3181 (店頭販売は金曜日午後3時間のみ)

お買い物はネットで出来ます〜♪(24時間受付中

私のモンシェリ ファン日記




神戸モンシェリ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p11056058c.html
神戸モン・シェリさんのファンです。 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

こんにちは
甘いもの食べたくなります、ジャムのこんな食べ方いいですね、いろんな味を少しづつ。結構沢山たべちゃいそう!

横浜[ じゃんさん ] 2014/06/07 14:06:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

わたし、分かったんです。
神戸っ子☆さまのレポで毎回食べた気になっていることを。
未だモンシェリさんゲットできておりませんでしたー!爆
さくらって、わたしも和菓子でいただくことはありますが、ジャムって斬新!でも新鮮だからこその美味しさなんでしょうね♪
くーっクラッカーと一緒にとか、たまらなーい。よだれ。

[ Susie ] 2014/06/08 0:09:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして

おいしそうなものばかりで、思わず食べたくなります。
また遊びに寄せていただきますね。

[ BON CHIC(ボンシック) ] 2014/06/20 17:19:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは!ジャム可愛くて美味しそうですね☆ミ
ヨーグルトに入れるの大好きです〜!

[ ライフライン de reform ] 2014/06/24 14:56:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ほぉ!桜?? 風流な・・・
桜が入っているのいいですね♪

ナッツ入りも・・
あ〜悩む。。。食べれないけど、悩む・・・(ぶははっ
あ!そぉか。クラッカーだけでなく、ヨーグルトにも??
アリですねぇ〜 カラフルだし。

[ おいら ] 2014/07/06 12:56:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

Akiwoさん!
そうなんです〜〜!!
私もモンシェリさんで試食させていただいて始めていろんな食べ方を知りましたww

Susieさんへ
フフフ!そうでしたか、そりゃぁ平日金曜日しかあいてませんもんね。。。ぐほ!!
たまには有休で・・笑
癒されますよ、御影の山の手ですから!!

ボンシックさま
はじめまして^^
ぜひぜひマイペース更新ですがいらしてくださいませ〜〜!
m(_ _)m ありがとうございます。

ライフラインde reformさんへ
私もだいすきです!!
ドライクランベリーなどもいいですが、
ジャムとなると味は格段にあがりますよね!!!
それに添加物ゼロというのが最大の魅力ですw

おいらどん
ふふふ〜〜〜!!!!
食べたい!!と願っていたらどこからともなく
食べる機会がきたりして〜〜!!
THE 引き寄せの法則でございまするww
モンシェリさんも全国のお取り寄せがすごいみたいなので!

[ 神戸っ子☆ ] 2014/08/06 11:48:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

三ヶ月の坊

またまたご無沙汰報告で失礼します。。m(_ _)m 

坊も100日を迎え、4ヶ月目突入しました♪
お祝いの様子をレポに。。(*^_^*)

三ヶ月の坊
久しぶりの丸ごと鶏。ガスオーブンが活躍しました♪
大安亭の鳥忠さんの鳥です。安価で新鮮!

三ヶ月の坊
歯固めの石がやっぱりなくて、パワーストーン 笑

三ヶ月の坊
お刺身や鯛や果物は母が全部用意してくれました。
感謝でございます。。m(_ _)m 

三ヶ月の坊
長女の時と同様に、今回もお料理は手巻き寿司にしました♪

三ヶ月の坊
具もお刺身以外にネギ納豆や、牛肉のしぐれ煮、
シーチキンマヨ、かつお卵などいろいろです。
美味しかった〜〜・・!
スポンサーの母上様、本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m 

姉夫妻もお祝いにかけつけてくれて、こじんまりながらも温かい
お食い初めができました。m(_ _)m 

三ヶ月の坊
お友達のめぐみさんにお借りしているロンパスちゃんも三ヵ月仕様♪
(いつも月終わりに撮影するのでパツパツ。。笑)

三ヶ月の坊
旦那さんの実家から拝借した五月人形・・!
とても35年以上前のものとは思えない♪



▼ここからは めっぽう動きが派手になってきた坊をご覧ください。▼

三ヶ月の坊三ヶ月の坊三ヶ月の坊三ヶ月の坊三ヶ月の坊
手足バタバタ、お手手ハムハム、ヨダさんダラ〜〜の坊。

ボディはムッツンムッツンです。(むちむちの意)

首も据わり、私の姿が見えないと不安で訴えまくったり

甘えることも覚えたりして、ハハの愛情を一身に確かめようと

しています。

色んなこともありますが、家族に支えられて
今こうやって過ごせていることに
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。





三ヶ月の坊
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p11056022c.html
神戸の日記 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

もうお食い初めですかー♪おめでとうございます(^^)!!
元気な坊ちゃまでほんとになによりです〜〜
兜がめちゃ似合いそうです!!笑
パワーストーンとはなるほど!さらに元気になってくれそうですね〜〜)^o^(

[ パナップ ] 2014/06/07 12:55:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

前も多分言いましたが、男前ー!!!!!
そして豪華ですねー♪
わたしの時も、いろいろと両親並びに親戚がやってくれたんだと思うと♪←いつのことだい。
男の子は、ママにとったら小さな彼氏と化すると聞きますが、どうですか??(^^♪

[ Susie ] 2014/06/08 0:11:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

服がかわいいですね!
何ヶ月まであるのでしょか??
楽しみですね!

代官山[ shige ] 2014/06/08 22:32:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

息子の成長、早いですねぇ・・・

あらあらあら・・・っというまに、息子が誕生して3ヶ月となりました。

お友達のめぐみさんにお借りしていたロンパスもパッツパツに。。。笑
早々と三ヶ月バージョンも撮影しなくてわ・・><

(めぐみさん、すみませんヽ(;´Д`)ノ)


祝100日!サボりすぎてスミマセン・・・m(_ _)m
育児にバタバタしてランチも立ちながらパンをかじるなんていうものザラですが、

徐々に夜の授乳期間もゆとりが出てきたり、娘のジェラシー攻撃も若干穏やかになったりで

皆が少しずつ成長している日々です★


祝100日!サボりすぎてスミマセン・・・m(_ _)m
指しゃぶりをし、横目でチララこちらをみながら

だっこして〜〜とアーウーをただいまも連呼しております。。




-------------------------------★


近頃は神戸らしいブログネタもなくて、恐縮なのですが、

細々と子供のことや地元ネタを更新していきたいと思っております♪
m(_ _)m 
よろしくお願いします☆








息子
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p11040756c.html
神戸の日記 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

待ってまーしーたああああああああああ!!
成長がはーやーいいいいいい!!笑
お目目ばっちり!そして男前…
この「でん!:としたぱっつんロンパースもかわゆすぎます♪

[ Susie ] 2014/05/07 15:25:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

ホント男前ですね〜なんてかわいいんでしょうヽ(*´∀`)ノ
自由にほっぺを触れる時期もあっという間なので、いっぱい触って、まったりとお過ごし下さい

[ mocca ] 2014/05/08 0:01:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

2番!!まぁお久しぶりです!
しっかりしたお顔立ちのイケメンさんー伊藤英明のようなりりしい眉&おめめですね!
ぱつぱつも可愛く、とても元気いっぱいなんでしょうね〜〜

[ パナップ ] 2014/05/09 9:38:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

早いですよね!
子どもの成長は。
2番目の子は写真が少なくなると言いますが、たくさん撮ってくださいね!!

代官山[ shige ] 2014/05/10 22:12:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして。今後も更新期待しております!

[ ARCH高円寺南口店 ] 2014/05/20 0:33:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

ん〜これは男前の匂いがしますよ。
男の子っていう顔立ちしてますね。
髪の毛ふさふさですね〜
パッツパツ=ほほえましい成長ってことですもんね〜
えぇことです(にこっ

[ おいら ] 2014/05/22 8:59:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

神戸 モン・シェリさんのコンフィチュールでストレス発散!!

神戸 モン・シェリ (神戸発 高級スウィーツ♪)
「神戸のコンフィチュール」「シロップ」「ジャム」ギフト

〒658-0064
神戸市東灘区鴨子ヶ原3−26−21
TEL:078-856-3181 (店頭販売は金曜日午後3時間のみ)

お買い物はネットで出来ます〜♪(24時間受付中

私のモンシェリ ファン日記
授乳していると、お腹がすきまくりんぐで・・・(≧ヘ≦) 
今日は頂き物のジャムで心ウキウキ。

モンシェリさんのコンフィチュールが私の心と身体を満たしてくれました〜〜!!
久しぶりのモンシェリさん。。 うれしいです〜〜♪
神戸モンシェリ キンカン いちじく 

金柑のコンフィチュールとイチジクのコンフィチュール!!

・イチジク 洋梨・プレミアムコンフィチュール

http://kobemoncheri.com/shopping/products/detail.php?product_id=139

公式サイトから情報抜粋


イチジクと洋梨のコンビネーションで、モンシェリの中でもファンの多い人気定番商品でございます。

イチジクの色と香りと、洋梨の香りと甘さとが上手く溶け合い、とても優しい美味しいコンフィチュールになっております。

モンシェリの「優しいお味」の代表選手の一つです。


原材料

洋梨 イチジク レモン果汁 ビート糖 

保存方法

開封前は冷暗所保存。開封後は冷蔵庫で保存してください。


内容量

150cc×1個


原材料

洋梨,イチジク,レモン果汁,ビート糖


賞味期限

6ヶ月




・金柑ジンジャー・マーマレード
http://kobemoncheri.com/shopping/products/detail.php?product_id=142

公式サイトから情報抜粋


徳島の農園からの減農の完熟金柑を使い高知の黄金生姜を入れた、健康に良いコンビネーションです。

寒い日に熱いお湯割りでお召し上がりいただくと、心も身体も優しく温まります。

神戸モンシェリの冬の癒し系のマーマレードです。 


保存方法

開封前は冷暗所保存。開封後は冷蔵庫で保存してください。


内容量

150cc×1個


原材料

金柑、黄金生姜、砂糖、レモン果汁


賞味期限

6ヶ月


神戸モンシェリ キンカン いちじく 
2種類のコンフィを、ふんわりトーストと、
クラッカー&クリチーの組み合わせで、ランチにポタージュと
一緒に頂きました〜〜〜〜!!


なんという贅沢なお家ランチ・・・!!ヾ(〃^∇^)ノ

赤子が寝ている隙にかけこんで食べる私。。笑


金柑のコンフィチュールは皮ごと使われているので、香りと風味がすんごく

深くて、パッと目が覚める感じ!

口の中が ふぁ〜〜!っと柑橘の香りで満たされるんです〜〜!!

それに、今回のコンフィには生姜入りなので、一味楽しい大人な味でした。

お色も美しい黄金オレンジ。金柑がざっくり入っていて丸い形もかわいいし、

元気の出る色なので大のお気に入りです♪


それに、お湯に溶かして飲むのも喉に(体に)すご〜〜くよさそう。

昔から金柑のかんろ煮を食べたりシロップを飲んだりってありますもんね。

神戸モンシェリ キンカン いちじく 
イチジクと洋ナシのコンビネーションは最強ですね〜〜!!

お色がとにかくやさしくて、シャーベットカラーのピンクは上品な大人ピンクって

感じがします。

お味も品があって、やさしい歯ざわり(洋なしがざっくり大きめに入っている)

と、甘さ控えめなところがクセになるんですよねぇ。

いちじくのツブツブも可愛い〜〜!!!w

パーティには欠かせない我が家の定番コンフィですねぇ♪
ヾ(@^∇^@)ノ

ビート糖ならではの優しい甘さ。上白糖じゃないところが嬉しいです。

上白糖は体に悪影響ですからね〜♪


神戸モンシェリ キンカン いちじく 
一人で贅沢に食べてしまったクラッカーコンフィチュール。

クリチーも入れて〜〜!

子、旦那どん、ごめんなさい〜〜!!
一人でこんなに美味しいものを食べてしまって〜〜。。。
フフフフ。。。

たまには、こういうランチもアリですよね♪

ご馳走様でした〜〜〜!

ヾ(@^∇^@)ノ








goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p11016174c.html
神戸モン・シェリさんのファンです。 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

だめですって。爆
神戸っ子☆さまはお身体労わってあげないと♪なので、必要なモンシェリさんーですよね♪
わたしは欲しい欲しいと思いながらも、これ!と思うものが切れていたりで…
今度こそはー!そして豪快にリッツパーティーでもしたいです。笑
金柑やばいですね、大好きです。笑

[ Susie ] 2014/03/20 14:01:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

おぉ!定番のモンシェリさん!!
皮ごと入っている金柑って・・・いい香りなんでしょうね〜(うっとり
見た目の上品ピンクってのもいいけど・・・
あ〜瓶を抱えて食べてにたい。。。(ぶはっ

[ おいら ] 2014/03/30 16:53:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

洋ナシとイチジクのコンビ、美味しそうですね。
たっぷり使うとリッチな感じがしますよね!!

代官山[ shige ] 2014/04/01 1:23:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

久しぶりにモンシェリが食べたいです〜!!

明石・加古川・姫路[ えくぞう ] 2014/04/11 18:52:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

全体にオレンジでまとまった中にお皿の線がすごく綺麗!
お菓子のつやが美味しそうに光ってて、写真も天才的です!!

横浜[ じゃんさん ] 2014/04/26 18:43:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

最近の子とおねえちゃん

あっというまに時間が経過してしまい、、
日記も更新できず、すみません><
(毎度同じ言葉からスタートしてますね 笑)

コメントのお返事ができないのが申し訳なく、、、
しばらくご容赦くださいm(__)m

そして、最近の子の経過です。
相変わらず、長女の弟に対する過激なかわいがりぶりに
ヒヤヒヤしながらすごしています。

ジェラシーも出て、なかなか大変ではありますが、
いろんな表情が楽しくもあったり。。
今しかないこの瞬間を大事にしていこうと思います!

神戸 2014  桜 さくらまつり 花見

きゃわゆぅ〜い と、ひたすら

ほっぺをなでまくり、チューし、攻撃する子。(長女)


おねえちゃんと呼んでもらえて、上機嫌です。


神戸 2014  桜 さくらまつり 花見

ソファーにたてかけてもらえて、ご機嫌さん

体重は4キロちょいでしょうか、、

(首はまだすわってません!)


神戸 2014  桜 さくらまつり 花見

フォー!!!! 

神戸 2014  桜 さくらまつり 花見

声を出して笑うことも増えてきました。

どこまで見えてるんだろう? 声は認識できるみたいですw


女の子に比べてオムツを替えるのがラクでいいですね〜♪

まだひっかけられ事件は起きていません!笑


神戸 2014  桜 さくらまつり 花見

髪の毛は生まれたときからフッサフサでした。
旦那どんに似ているのかな〜。
手足の指やつめの形は旦那どんのようなので一安心しました。笑

少しずつ暖かくなってきていますが、だいたい三ヶ月を過ぎるまでは
子の外出は控えたほうがよいようなので、しばらくは辛抱です。

みるみる成長していく日々、いとおしい日々ですね。。
家族や周りの皆さんに感謝感謝です。m(__)m






子育て
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p11016047c.html
神戸の日記 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

とっても幸せないい写真ですね〜(*^_^*)
私は妹が出来た時とっても攻撃的だったそうです(笑)
どうしても、ジェラシーがわいちゃうんですよね〜(>_<)
早く3ヶ月経って、お出かけ出来るといいですね♪

[ ライフライン de reform ] 2014/03/19 14:20:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

うおーーっ成長が早すぎますーーーー!!
妹と5才離れているわたしは、かなり焼き餅を焼いていたようで
おじいちゃんおばあちゃんにその間お世話になりましたm(__)m
いやぁ整った顔立ちおっとこまえじゃないですかー!
暖かくなってご家族全員でお散歩♪できる日が早く来たらいいですねっ^^
ひっかけられ事件はきっとこれから?!笑

[ Susie ] 2014/03/19 16:37:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

お元気そうですね〜(^。^)❤️
お顔がもうしっかりしてますね〜〜おねえちゃまの可愛がりが伝わってきます〜
(^ν^)

[ パナップ ] 2014/03/19 18:40:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

かわい〜!もう声を出して笑うの??早いね〜。もしや天才!?^^

[ めぐみ ] 2014/03/23 20:55:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

表情豊かで可愛い
写真を預かって勝手にスクラップブッキングのアルバムを作りたくなりました(笑)

[ mocca ] 2014/04/28 22:21:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

前へ    4  |  5  |  6    次へ
  
このブログトップページへ
神戸っ子☆イメージ
神戸っ子☆
プロフィール公開中 プロフィール
神戸の美味いもんを中心に日記を書いてます!可愛い小物&食べる事が大好きです〜!

神戸に住んでウン十年。神戸での毎日の生活を記録代わりにブログはじめました♪
(2007年から書いてます)

★リンクフリーです★

今日 合計
ビュー 7 2168916
コメント 0 9092
お気に入り 0 99

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<