神戸っ子☆ブログ!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/kobekobe

旬素材の和食・天ぷら!三宮に隠れ家発見!「春善」

春善 (神戸の隠れ家 本格 天麩羅)
050-5869-6988 (予約専用番号)
078-392-5583 (お問い合わせ専用番号)
神戸市中央区北長狭通2-1-14 玉広ビル 4F
(イスズのパン屋が1Fにあるビル)

とある週末、旦那どんが天麩羅が食べたい!というリクエスト
があり、食べに行くことに♪
(この日もデジカメを忘れて携帯で撮影・・無念!!!)

旬素材の和食・天ぷら!三宮に隠れ家発見!「春善」
落ち着いた雰囲気の素敵なお店♪
カウンターでワインやビールなど頂きながら、あげたての天麩羅を
食べたら美味しいだろうな〜!

旬素材の和食・天ぷら!三宮に隠れ家発見!「春善」
この日は天麩羅ご膳とデラックス御膳を頂きました。
(デラックスは天麩羅御膳にお魚料理が一品プラスされます)

旬素材の和食・天ぷら!三宮に隠れ家発見!「春善」
まずはお膳が出てきて、そのあと、揚げたてのてんぷらが
数回に分かれて運ばれてきます♪

旬素材の和食・天ぷら!三宮に隠れ家発見!「春善」
この小鉢ちゃんたちが、どれも美味しい!!!
新鮮なお魚にサラダに焚き物、めかぶちゃんも。

旬素材の和食・天ぷら!三宮に隠れ家発見!「春善」
旬素材の和食・天ぷら!三宮に隠れ家発見!「春善」
お上品なご飯の量。。旦那どんはおかわりしてました♪
(私もおかわりしたかったくらい控えめなボリューム♪)

旬素材の和食・天ぷら!三宮に隠れ家発見!「春善」
赤だしにホッとします。。天麩羅が来る前にご飯と漬物、汁物で
満たされる勢いです。笑

旬素材の和食・天ぷら!三宮に隠れ家発見!「春善」
あつあつ登場〜〜!! とうもろこしに、海老。
サックサク!

旬素材の和食・天ぷら!三宮に隠れ家発見!「春善」
旬素材の和食・天ぷら!三宮に隠れ家発見!「春善」
てんつゆかお塩で♪



旬素材の和食・天ぷら!三宮に隠れ家発見!「春善」
茄子、白身魚、さつまいも、オクラ。
う〜ん、どれも美味しすぎます!!!!

次回は天麩羅コースを頼んでみたいな〜〜〜!!

\(●^▽^●)/

とっても落ち着いた雰囲気で素敵なお店でしたよ♪

男性には全体的に控えめな量なので(女性でも?)+一品で
揚げていただいたりご飯を大盛りにしたり、プラスαで天丼に変えると
よいかと思います♪

とっても美味しかったです!
ご馳走様でしたm(_ _)m








春善
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10909437c.html
神戸:和食 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

イスズが1階にあるビル。
めちゃ分かりやすーーーーーー!!m(__)m
あのビル、こんなお店が入っていたんですね!
どうしても1階しか見ないもんで。汗
天ぷら、家ではめったに作らないので、美味しいところがあると有難い♪
いいんです、がっつり食べると胃もたれするんで。笑
チェックしておきますーーーー☆

[ Susie ] 2013/08/09 14:57:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

専門店ならではのおもてなしですね!

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2013/08/13 11:25:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

\(●^▽^●)/ susieさんへ
ぜひぜひ〜〜〜!!
ビルも解り易いですし、お味もベリグ〜〜!!
(何度もいいますが量は控えめ〜♪)
私もまたリピしたいって思ってます♪

\(●^▽^●)/ ちこさんへ
お店の雰囲気もとってもステキだったんですよ〜〜!
夜にカウンターでビールを飲みながら。。。
な〜んてステキな夜を妄想してます。。〆( ̄  ̄*)

[ 神戸っ子☆ ] 2013/08/19 17:47:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

[ 履歴書 ] 2013/09/10 10:56:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

チビさんファミリーで、和食や あんばいさんでランチ!

和食や あんばい
ブルメールHAT神戸 5F
〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通2-2-2
電話:078-251-6777

車の移動で、小さな子供がいる日の外食ランチは・・・
足おとしの座敷がたくさんある「和食や あんばい」さんがオススメ!!

チビさんファミリーで、和食や あんばいさんでランチ!
1490円の なんちゃら御膳・・(名前忘れ、スミマセン!)
なかなかボリューミーでした♪
(2品自分で選ぶ四季彩膳よりは こちらの方が量が多いと思います。笑)

チビさんファミリーで、和食や あんばいさんでランチ!
ほんのり甘いおだし、野菜のうまみが染み込んで美味しかった〜!

チビさんファミリーで、和食や あんばいさんでランチ!
焼き物、焚き物、揚物も少しずつだから嬉しい♪

チビさんファミリーで、和食や あんばいさんでランチ!
お刺身も新鮮でした!

チビさんファミリーで、和食や あんばいさんでランチ!
大きな鶏も入っている茶碗蒸。
ツルンとしてて喉越しが食べやすかったです♪

チビさんファミリーで、和食や あんばいさんでランチ!
和なデザートつきで大満足でした。

チビさんファミリーで、和食や あんばいさんでランチ!
子供たちは お子様専用の うどん定食を注文!(500円)

チビさんファミリーで、和食や あんばいさんでランチ!
小さなおにぎりに〜♪

チビさんファミリーで、和食や あんばいさんでランチ!
もっちりおうどん

チビさんファミリーで、和食や あんばいさんでランチ!
あつあつの天麩羅に、デザートのアイスまでついてます。
これで500円はお値打ちでした♪

数ファミリーでお邪魔しても大丈夫なお席もゆったり広々サイズ。

いつも助かってます〜〜!

サラダバイキングも美味しかったです☆
(ランチにはサラダバイキングがもれなくついてくる)
ご馳走様でした




過去のあんばい屋さん日記♪▼

「和食や あんばい」で和食ランチ♪ サラダバイキング美味し! 
雰囲気良し!安くて美味い☆「和食や あんばい ブルメールHAT神戸店」

ブルーメールの美味しいお店「和食や あんばい」 

強風の中でしたが・・・ 「和食や あんばい」へGO! 



和食や あんばい
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10905202c.html
神戸:和食 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

暑くて食欲の落ちる時は、ここ良さそうですね〜
ウチから意外と近いです・・・♪

[ mocca ] 2013/07/30 22:21:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

子どもがいると座敷はいいですよね。
ただし調子に乗ると、とんでもないことが起きる場合も。。。
隣の方に迷惑がかからないように注意しています。

代官山[ shige ] 2013/07/30 23:41:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

でたーーーーーーあんばいさん♪
って、毎回レポ拝見して行った気になってます。笑
お子様セット、たまにこれぐらいの量でいいから頼んだらあかんかなーとか思ってしまう時があります。笑

[ Susie ] 2013/07/31 14:09:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

d(⌒ー⌒) moccaさんへ
あ!そうなんですね!!!
ご近所さんですね〜〜!o(*^▽^*)o

o(*^▽^*)o shigeさんへ
ほんとほんと、おっしゃる通り!!!
放置していたら何をしだすやらで。。。
目が離せません!!!

o(*^▽^*)o susieさんへ
わかりますわかります。案外お子様御膳とかのほうが
おいしそうなときもありますしね。笑
車があって駐車場にも困らない、小さい子供がいるってときは こちらの店オススメですよwww

[ 神戸っ子☆ ] 2013/08/02 17:41:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

魚河岸のすし えびすのワンコイン海鮮丼!

魚河岸のすし えびす 三宮東店
神戸市中央区旭通5-3-14
年中無休 11:00〜22:30

朝からゴボウ茶を無心で作っていたのでお弁当を作る時間がなく

お昼 外に出る予定があったので久しぶりに外食することに。

悩んで悩んで悩んだあげく、寿司飯(酢)が食べたい
と思ったので、えびすさんへ。

魚河岸のすし えびすのワンコイン海鮮丼!

以前は上海鮮丼でかなりお腹がくるしくなったので、
並の海鮮丼にすることに。(500円)

魚河岸のすし えびすのワンコイン海鮮丼!
お味噌汁までついてますw

魚河岸のすし えびすのワンコイン海鮮丼!
このボリュームで500円は、コスパ高いですねぇ。
ね、susieさ〜〜ん!笑

魚河岸のすし えびすのワンコイン海鮮丼!
こちらが三宮店のランチのオススメ。
(もちろん一貫づつのにぎりも注文できますw)

魚河岸のすし えびすのワンコイン海鮮丼!
この大盛りあさりのお味噌汁も魅力的だな〜〜!

魚河岸のすし えびすのワンコイン海鮮丼!
ドリンクも安っ!! 周りで生ビールを頼んでいる人が
続出していたのもビックリ。(仕事中なんじゃ?と思いつつ 笑)

魚河岸のすし えびすのワンコイン海鮮丼!
駅から近いのも嬉しいですね〜。

自宅への帰り道にお店があるので、時々お持ち帰りで利用
することもあります☆
持ち帰りの海鮮巻きもなかなかお値打ちで美味しいですよ☆


お安くて美味しいランチ、ご馳走様でした!!



▼以前の えびす日記▼
すごいボリューム〜!魚河岸のすし えびす 三宮東店


魚河岸のすし えびす
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10903007c.html
神戸:和食 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

呼ばれました?!呼ばれましたーーー(●^o^●)笑
分かります、酢飯食べたくなるんですよね…
そうそうこれこれ〜です。余裕がある時はあさり汁に変更しちゃいますっ。これでもかって入ってますよ♪笑
お昼間からビールかぁ…飲んでもバレないかな?おい。笑

[ Susie ] 2013/07/25 20:58:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

えっ!?
この内容で、500円!?
いったい、どれくらいの儲けがあるのか、
ついつい心配になってしまいます。
もっとも、消費者としては、嬉しい限りですが。

それにしても、神戸っ子☆さんの情報アンテナは、
感度ビンビン(ヘンな表現でスミマセン!笑)ですね♪

[ JJちゃん ] 2013/07/26 8:09:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

〆( ̄  ̄*) Susie さんへ
ほう〜〜〜!あさり汁変更したことあるんですねっ!!!
どれくらいの量だろう〜とすごく興味があります☆
また海鮮丼たべたくなっちゃいましたww

〆( ̄  ̄*) JJさん!
情報アンテナビンビンのくだりで、朝から大爆笑でした(返信は今に至ってすみません。。)にしても、JJさんの例のあのマーボー豆腐などの・・!!!ハンパないコスパですね!!!
早速旦那どんに連絡しちゃいました。笑
近日に予約して行って見ますww m(_ _)m

[ 神戸っ子☆ ] 2013/07/26 14:49:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

西宮にもありますが、本当に驚くほどお安いですね(^_-)-☆
私も昼間から頂きたいです^^

西宮[ ショコママ ] 2013/07/28 22:40:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

いっぺん、いってみたいです。
西宮の駅にもあって素通りはしたものの・・・(>_<)

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2013/07/29 14:10:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

〆( ̄  ̄*) ショコママ さんへ
わお!!西宮にもあるんですね!!
この海鮮丼のコスパには私もぶっとびました。。。
ワンコイン握り締めて、また酢飯がたべたくなったら飛び込もうと思いますw

〆( ̄  ̄*)  ちこさんへ
駅の中にあるんですね!!いいこと聞いた〜〜!!
握りの盛り合わせもあって、それも美味しそうなんですが
個人的にはコスパが高いのは海鮮丼かなって思いますww

[ 神戸っ子☆ ] 2013/07/29 16:09:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

温まるわ〜〜!都そば 三ノ宮サンシティー店♪

都そば 三ノ宮サンシティー店
神戸市中央区雲井通6-1-15
tel:078-271-6891

お弁当を作る気力がわかず食欲は無いが何か食べないといけない。
そんなあるとき、ふと入った「都そば」
古くからある、三宮の立ち食いうどん屋さんです★

の変わり具合に微笑・・

そばアレルギーなのでソバは食べないわけですが、
1人でも立ち食いうどん屋さんに入れるようになった自分。
年齢を重ねると肝も据わりますね。笑

こちらはきつねうどん 290円。
早いし安いしコスパもいいし、体の芯からあったまりました♪
(お出汁もおうどんも残さず完食!)
とっても美味しかったです。ご馳走様でした〜〜☆

いつか噂の姫路の駅そばにも行ってみたいです!(*`艸´)




都そば
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10889452c.html
神戸:和食 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

まだ一人で立ち食いそばは経験ないです^^;
駅で食べたことがいちどあるかな?!

↓昔この旅館に良く泊まりました(^_-)
美味しそうなバイキングですね!!また泊りたくなりました^^

西宮[ ショコママ ] 2013/06/26 16:52:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうそう、最近は立ち食いブームでフレンチやイタリアンもありますよ〜

私は立ち食いすしに挑戦してきました★

大きなおあげさんがまた美味しそう!

姫路の駅そばは今、イスとテーブルがあります。
囲いもあります★
美味しいですよ〜黄色の中華そばに和のお出汁〜♪

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2013/06/27 13:12:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

1人立ち食いうどん・そばは未経験です…
挑戦したいのですが勇気が出ず。笑
なんせやっすいですよね、都そば!
おつゆにひったひたになっておあげ、食べたいですー。笑

[ Susie ] 2013/06/27 14:47:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

(*`艸´)ショコママさんへ
有馬温泉、以前よくいかれてたんですね〜〜!!
こちらのお宿、温泉もよかったですし大満足でした★
ちょっといいお値段はしますが、その価値ありですよねっ。
私もまた行きたいです^^

(*`艸´) ちこさんへ
ほおおおおおおお!さすが!!もう行きなれている感じですねっ。羨ましいぃ。。 フレンチやイタリアンや寿司までたち食いですかっ!!ヽ(≧Д≦)ノ お値段はお安めなのでしょうか・・♪
とってもきになります〜〜〜!!

(*`艸´) susieさんへ
ふふふふ。カフェにはいけても立ち食いは未経験でしたか・・!!あと数年すればいけるようになるでしょう。。(なんて!)
おあげさん、じゅ〜しぃ〜〜でほんのり甘くておいしゅぅございましたよ〜♪ 何よりおばちゃんの笑顔が最高でした♪

[ 神戸っ子☆ ] 2013/06/27 15:29:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!

有馬温泉 兵衛向陽閣
〒651-1401 神戸市北区有馬町1904 
TEL:078-904-0501(代)
予約センター:0120-400-489

とある週末、色んなお祝いや御礼も重なって有馬に宿泊する運びに。
そこで頂いた朝食バイキングがハンパなく美味しかった!の話題です♪

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
ざる豆腐、胡麻バージョンも。トロトロ湯葉も最高に美味しかったです。

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
色んな種類のサラダたち。見ているだけでテンション上がりました!

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
可愛い温泉卵♪

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
フルーツ・デザート類も盛りだくさんでした。(写真は一部)

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
湯豆腐類の種類も多々。

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
炊いた和食も選り取りみどりでした。

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
どれも上品な薄口で食べやすいです。

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
朝から栄養満点!!

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
高野さんも美味しかったなぁ・・・

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
ズラリあっさり風味のおばんざい。

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
パン類もぎっしり。トースターも勿論完備。

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
半熟たまごに思わずジュルッ・・

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
鮭や一夜干しのお魚も欠かせません!
どれも焼きたててホカホカやわらか。

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
この出し巻きがなんとも言えず、美味しかったです。(葱と海苔)

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
ポークウィンナーも美味。

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
ベーコンも臭みがなくて薄くて柔らかくて、とにかく上質。

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
おじゃこも、おろしも擂りたて。砂糖をいれて時間を持たせよう
なんて狡いことはしてません!

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
全種類食べたお漬物類。とにかくどれも絶品♪
ご飯が進みます。(*`艸´)

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
とろろ芋ご飯、めちゃくちゃ美味しかったです!!

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
ドリンクバーも100%シリーズ。大満足です。

絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
少しをたくさん! 至福のとき〜〜。


絶品、有馬温泉 兵衛向陽閣の朝食バイキング!
どれも作りたて、切りたて、出したてというのが
わかる鮮度、お味。

旅館のクオリティやポリシーが伝わって、大満足の朝食でした♪

こんなに美味しい朝食バイキングを食べたのは久しぶり!
神戸にそんなお店があるなんて、誇らしく思いました。
またぜひ泊まりに行きたいです〜☆




有馬温泉 兵衛向陽閣
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10888964c.html
神戸:和食 | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

どれも盛り付けキレイで美味しそうですーー^^
とろろごはん〜♪パンやフルーツも美味しそうですが、やっぱり和食が落ち着くしいいですよね^^
バイキングでお皿に盛るとき、いつもうまくもれないのですがお上手ですね★

明石・加古川・姫路[ yasu★ ] 2013/06/25 15:56:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

朝から美味しそう♪( ´▽`)
バイキングは食べれん量でもとってしまいたくなります(^ω^)

[ よしぼん ] 2013/06/25 17:19:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

これで朝昼晩イケますね☆

個人的には と、と、と、とろろごはんが た、食べたいんだな〜

[ ライフライン de reform ] 2013/06/25 18:19:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

♪有馬兵衛の向陽閣へ〜♪
が歌えるのは神戸人だと、神戸本に書いてありました。笑

なんじゃこりゃー朝から!!!!
1品1つだけ〜ってお皿に盛っていっても食べきれませんね…
和もいいし、洋もいいし…で朝からわたしはパニックになりそうです。笑
温泉卵の大量摂取したいな〜。

[ Susie ] 2013/06/26 11:44:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

とろろ芋大好きなもぶぞうにとってここはパラダイスです☆
すらなくていいから手痒くならずにいくらでも食べられる……(+`ω´+)ジュルリ

明石・加古川・姫路[ えくぞう ] 2013/06/26 13:25:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

この間 スマップもここで宿泊して
ユニバに行ってましたね〜

私もエントランスがでたときに行ったことあるのであ〜〜向陽閣だとすぐにわかりました。

温泉の朝ごはんってたんまり〜いただけますよね!
私のときは朝も夜も部屋食だったのでバイキングが羨ましいです。

ここの温泉、お風呂にたどり着くまで迷子になりそうなくらい広いですよね〜♪

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2013/06/27 13:16:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

o(*^▽^*)o yasuさんへ
そうなんです!!パンもたくさんあったのですが向うは和食ばかり。笑 もう年齢的に完全に和嗜好です〜〜〜!!
ご飯にとろろ、あっついお味噌汁に香の物。。あぁ。。幸せでした♪

o(*^▽^*)oよしぼんさんへ
そうなんです〜〜!!!ついついとりすぎてしまいます。。。
だから、一口ずつとりました。笑

o(*^▽^*)o ライフラインdereformさんへ
ほんとほんと、3日3晩いけます。笑  
た、たべたいんだな〜〜って、、山下清になってますよ〜〜〜(古っ!!)

o(*^▽^*)o susieさんへ
ぐはっ!!それそれ、ぜったいそのCM!!!!!!
どんなけ子供の頃流れてたか(最近ききませんよね〜〜)
温泉卵もだしまきたまごも、煮物もたべたい〜〜ですよね♪
また行きたいです〜〜〜!

o(*^▽^*)oもふぞうさんへ
それはいえますねぇ〜〜自分でするの面倒ですもんね〜爆!
本わさびと焼き海苔もそえてあって、それはそれはパラダイスでしたよ!

o(*^▽^*)o ちこさんへ
やっぱりそうだったんですね!!!!
少し前にTVでしていたような。。。選ばれるお宿なんですねぇ〜〜!私は夜は部屋食でしたが、朝はバイキングにしました♪
バイキング次回はぜひ。かなりわくわく最高でしたww
温泉もよかったですよね〜〜!!! 娘はしょっぱり温泉に私の顔をネコみたいにペロペロなめて「かっらっ!!!」と凄い顔をしていましたが・・・笑

[ 神戸っ子☆ ] 2013/06/27 15:24:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
神戸っ子☆イメージ
神戸っ子☆
プロフィール公開中 プロフィール
神戸の美味いもんを中心に日記を書いてます!可愛い小物&食べる事が大好きです〜!

神戸に住んでウン十年。神戸での毎日の生活を記録代わりにブログはじめました♪
(2007年から書いてます)

★リンクフリーです★

今日 合計
ビュー 11 2172108
コメント 0 9092
お気に入り 0 99

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<