神戸っ子☆ブログ!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/kobekobe

大掃除、やることおおすぎ!!

[moblog]
大掃除、やることおおすぎ!!

昨日は神戸の某所にてじねんじょを掘ってきました!

師匠なしでは絶対無理でしたが。。。(ΘoΘ;)
また後日詳細を日記にしますね!

今日はガンガン筋肉痛にもかかわらず大掃除です。

この数時間を逃すと今月、掃除する暇がないので。。。

やることがありすぎてテンヤワンヤ!!
冬といえば大掃除ってことで!頑張ります〜('◇')ゞ



神戸の冬
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10057011c.html
掃除:神戸編 | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

こんばんは
あまり無理をしないで頑張ってくださいね !

[ ヨッシー ] 2008/12/07 18:22:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

主婦として立派だわ〜
今年は大掃除を放棄した私は
主婦失格です・笑

[ とんがらし ] 2008/12/07 19:58:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

えらいです〜(>_<)

私は毎週土日のどっちかに掃除をするので手いっぱいです・・・

[ アマンダミアン ] 2008/12/08 0:35:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

えらいですね〜!!尊敬!!
じねんじょって、なんですか〜?
日記楽しみにしてます♪
私は、大掃除・・・子供がちいさいし・・と言う言い訳を使い
やめときます〜(笑)

[ -- ] 2008/12/08 1:50:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

★☆おはようございます♪

この時期に正直水を扱う大掃除は辛いものがあります。
筋肉痛にもかかわらず神戸っ子様は主婦の鏡ですよね★☆

[ -- ] 2008/12/08 6:02:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

おおおお〜!すごい本格的お掃除!っていうことはわかるのですが
これはどこのお掃除だろう??

[ yasu ] 2008/12/08 12:02:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

ヾ(^∇^) ヨッシーさんへ
ありがとうございます!!
昨日、なんとか7時間近くかけて
大掃除完了しましたよ!

ヾ(^∇^) とんがらしさんへ
窓ふき、冷蔵庫の掃除、棚の掃除全部、フローリングワックスなどなど。。
ほんとくたくたでしたが、なんとか。。
来年はお手伝いさんがいればいいのに。。(涙)

ヾ(^∇^) アマンダミアンさんへ
私もいつもそのレベルなのですが、開けるとグチャグチャの
ところが多いので今回はそこに焦点をあてて掃除してみました!
でも年末までに戻らない事を祈りながら・・・

ヾ(^∇^) トモさんへ
自然薯っていう天然の芋ですよ!
長いもみたいな感じです♪
おこちゃまがいると掃除した先から家が。。なんですかね!!
にゃは

ヾ(^∇^) 月の王子くろしゅなさんへ
いえいえ、とんでもないですよぉ・・・
外のさむ〜いさむ〜い仕事は旦那どんの担当で(笑)
彼なしでは大掃除はできませんです、ほんと!

ヾ(^∇^) yasuさんへ
こちらは冷蔵庫ですね!全部ほりだして、賞味期限のものはすてて
しきり全部と棚、全てを出して掃除しました。
洗って拭いて。。さむかったです・・・・

[ 神戸っ子☆ ] 2008/12/08 16:31:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

みずもれ。。。。

[moblog]
みずもれ。。。。

まかさの みずもれ。。。

こんな夜中にっすか?

あぁ。。。。
二度目。。。。


goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10051705c.html
掃除:神戸編 | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

うわー、ショック(><)
大丈夫だったんでしょうか。。。

[ アンリー ] 2008/11/10 3:11:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

これは怖いですね
よなかならなお怖いですね

そうそう 26日讃岐うどんツアーしてきます
行きたい??

[ 壁ぎわ ] 2008/11/10 8:26:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

クラシアンに頼むしかない?
でも、夜中に水漏れもこまりますね。
その後が心配です。

[ Dash☆達磨 ] 2008/11/10 8:39:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

おおお〜・・!これから寝るっていう時間に・・・
しかも次の日平日><
どうなったのか気になります〜><

[ yasu ] 2008/11/10 14:41:32 [ 削除 ] [ 通報 ]


(*´−`*)アンリーさんへ
ううう・・なんとかなおりました・・
恐怖、みずもれです・・!

(*´−`*)壁ぎわさんへ
ほんと、ヒドクなるまえでよかったです。。
26日、平日ですね!?アジャ〜〜!!
ただいま、お仕事しております。。すいません!

(*´−`*)Dash達磨さんへ
おかげさまでなんとかなおりました・・
購入しておいたネジが役立つときが・・・
ほんと、やれやれです・・

(*´−`*)yasuさんへ
なんとか無事になおりましたよ〜〜!!
っといいつつ、油断はできませんが(涙)
下になにか受け皿でもおいておかなくてわ・・・

[ 神戸っ子☆ ] 2008/11/10 15:27:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

大変でしたね〜(汗)
    おつかれさまでした★

[ カエルカレー ] 2008/11/10 16:22:54 [ 削除 ] [ 通報 ]


(>ω<、) カエルカレーさんへ
ありがとうございます〜〜(号泣)

[ 神戸っ子☆ ] 2008/11/10 16:24:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

週末の大掃除。

 

我が家は旦那さんとの二人暮し。

週末といえば、二人で毎回大掃除をします。

だいたいの掃除の分担は決まっています。

どれだけ綺麗でも、性格がよくても、誠実でも、

部屋が汚れていると、残念に思ってしまうのは私だけ??

最近、ガラス拭きのいい方法を聞いたので

ご紹介します。

 

■まずは不必要なホコリを払うために

不要になったストッキングを丸めてホコリをとる!

 

■綺麗な付近をお水でしぼって汚れを落とす!

 

■硬くしぼってもう一度拭く!

 

■車のウィンドウに塗る撥水剤を塗る。

(ガラコとか?)

ガラコの使用方法なども使用説明書にのってます。

 

 

これで1年は窓ふきをしなくてもOKだそうです。

うちはこれで今のところ 4ヶ月は軽くしてません!

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10002143c.html
掃除:神戸編 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
神戸っ子☆イメージ
神戸っ子☆
プロフィール公開中 プロフィール
神戸の美味いもんを中心に日記を書いてます!可愛い小物&食べる事が大好きです〜!

神戸に住んでウン十年。神戸での毎日の生活を記録代わりにブログはじめました♪
(2007年から書いてます)

★リンクフリーです★

今日 合計
ビュー 64 2164680
コメント 0 9092
お気に入り 0 99

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<