神戸っ子☆ブログ!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/kobekobe

まさかのマナー違反ヾ(*`Д´*)ノ  老夫婦とメリケンパークの花火

 

 

いってきましたよーー! 第38回みなとこうべ海上花火大会

 

写真を忘れたのでまた近日中にUPしますね

 

当日、私たち夫婦は体調不良のため、浴衣を断念・・・・

 

友達夫婦は綺麗に浴衣を着こなしてました

 

かわいかった〜

 

現場には数時間くらい前に到着してそれぞれが持参した食べ物を食べておやつも頂き、

 

楽しいひとときを。。 なんと、座席は最前列!!!!

 

 

 

 

とそのとき!!!

 

 

 

私たちの席の前に数十センチ あいてる場所があったのですが、そこに 後ろから色んな人達を押し分けてシラーッと初老の夫婦が座ってきたんです。

 

 

 

 

え? なにこれ? ありえないんですけど?

 

 

 

 

何時間も前から席をとっていた私たちの目の前に座った夫婦。

 

こんな人いるんだ・・・と マジ神経を疑いました。

 

私が 「何か言った方がエエんちゃうん?」 っとその人達に言いかけようとすると、

友達夫婦も旦那も

 

「まぁ、いいやん。。。 こういう人達は別のところで同じような目にまたあうよ・・」

 

とコトナカレ主義を主張・・・

 

腹が立ちつつも 私もそのまま受け入れることに

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで 私が老夫婦の近くに荷物をおくと、おじいさんの方がすまなさそうに、

 

「すいませんね、一番前に座らせてもらって・・」と苦笑しながら話しかけてきました。

 

 

 

 

「 ・・・・・・・・。 」 

 

 

 

 

私の ちっさい人間性では、「 いんですよ、ぜんぜん・・! 」なんて笑顔で答えられなかった・・

 

 

 

 

まさか自分よりも年上の方々でこんなにマナーの無い人がいるなんて正直、驚きました。

 

 

 

 

こんなとき、皆さんならどうされますか!

 

 

 

 

 



第38回みなとこうべ海上花火大会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10036553c.html
夏限定:神戸の花火スポット | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

微妙やねぇ、初老かぁ、でもこんな所で!感じ悪いとは思う、俺41歳のおっさんやけどたぶん沈着冷静に注意すると思う、特に子供の居てる前では、でもこんな人いますね!今度神戸に遊びに行くんやけど神戸は好きな所やから、こんな人に会わないよう願っとこ!

[ ソウイチ ] 2008/08/04 18:58:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわー!!!
それはずっと心に残りますね〜(汗)

その場で絶対言いたくなるけど、
言うと、もうその瞬間から終わりまで
ずーっといやーな気分に結局なりますもんね〜。
立ち退いても、立ち退かなくても。
言わなくてもいやな気持ちですが・・・・。

隣に誰がいるかでも言うかどうか、迷いそう・・・。

最近、へたに注意して殴られたりとかあるから
結局言わないままが多いですけど、うん、やですよね〜。

並ぶ時はちゃんと並ばないと。

[ カエルカレー ] 2008/08/04 19:24:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

いやな思いしてしまったんですね(><)
せっかくの花火大会で・・・
私普段は言う方です。
相手の方が勘違いでそういう行為をしている場合もありますから、落ち着いてやわらかく伝えます。
逆に私が間違っている時は素直に謝ります。

でも一度それでおばさん店員に逆切れされてキーキー言われたんですよ。
それでもこっちは冷静に最後まで頑張りました(笑)
すると相手も落ち着いてきて、最後は認めてくれました。

「すみません」って言葉のニュアンスによりますね。
どんな感じだったんでしょう。
しかも今回はご夫婦ですよね。
どちらかがとがめる訳もなくって感じでしょうか。
お互い自分のパートナーを恥ずかしいって思わないのかな。
私は一言話しかけてしまうかもしれません。
それでも聞いてくれなかったら、いちいち
「今の花火何色〜?どこどこ?次はどんなん?こっち見えへんねん」ってイヤミのひとつでも言っちゃおうかな〜。

カエルさんが言ってるように、殴られるのはイヤですが。

[ アンリー ] 2008/08/04 21:55:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

腹がたちますね〜!!(怒)せっかくの花火大会がその人たちによっていやな思い出になってしまいましたよね〜!!
最近のわたしなら、、その人らが話しかけてきたときに言い返してしまうかもぉ〜・・あやまるんやったらのいてくださいって・・

[ トモ ] 2008/08/05 1:14:06 [ 削除 ] [ 通報 ]


(*´з`)ノ ソウイチさんへ
いやほんと、私も神戸住人として恥ずかしかったです!
あのご夫婦・・。
人の振り見て我がふりなおせ ですねぇ、私も気をます。
神戸に遊びに来られるんですね! 王子動物園、ハーブ園、
青少年科学館が
私的にはオススメで〜す。


(*´з`)ノ カエルカレーさんへ
まったくその通りなんですよねぇ!
たしかに言ったら言ったでお互いに(初老夫婦も)
嫌な気分になるだろうし私たちもなぁんか、残りますよね・・
そこでスゴスゴのいてくれればいいですが、「ちょっと空いてんだからいいじゃないか!」なんていわれた日にゃぁ・・。
難しいところです〜(ノ_・。)


(*´з`)ノ アンリーさんへ
さすがアンリーさん、冷静沈着、いつもなにかしら品がありますねぇ。。
勉強になります!!
やっぱりカッカして言っても逆効果ですもんね!
いかに冷静に対応できるか。。
私の課題ですわ・・。
(>ω<、)


(*´з`)ノ トモさんへ
ほんと、私も友達や旦那に「やめときって!」と何度もいわれなかったら
絶対いってたかもしれません。。
いつかこんなことでカッとしない私になれるのだろうか。。
グオォ〜〜〜

[ 神戸っ子☆ ] 2008/08/05 15:18:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

兵庫県下最大級の花火大会

神戸 花火大会 神戸 夏のイベント

第61回淡路島まつり花火大会

 

開催日時:2008年8月3日(日)
開始:20:00〜21:00
悪天の場合:8月4日(日)に延期
開催場所:洲本港、大浜海岸周辺
☆ 打ち上げ数 5200発

 

第61回淡路島まつり花火大会

 

〜神戸近辺 花火大会〜
第61回淡路島まつり花火大会の情報

ことし61年目を迎える兵庫県下最大級の花火大会。
大浜開眼の間近から打ち上げられる迫力満点の花火が海面にも映し出され、

夏の風情をかもし出す。
海上に打ち上げられる「水上スターマイン」、広い海から一斉に飛び出す

「百花園」、夜空を大きく染めあげる大菊花壇、

洲本港に金銀の滝が注ぎこむ「大瀑布」など、今年も迫力の花火が

さらにパワーアップして夏の夜を楽しませてくれる。

 


  
■交通 JR舞子駅、大阪駅、三宮駅よりバス、洲本バスセンターから徒歩5分 

■交通メモ 洲本第一、第二、第三小学校各グランド(他5ヶ所)に駐車場あり。ただし混雑が予想される

■問い合わせ先 淡路島まつり実行委員会(洲本商工会議所内・洲本市役所商工観光課内)

■連絡先 0799-22-2571


 

 

 

神戸の地元情報を発信して、少しでもたくさんの人に神戸を知ってもらうため、

ブログランキングに参加しました!

 

神戸を愛する人たちっ!応援お願いしやす。

Blog Ranking ← これをクリックしてくださいまし〜

 

 

 

 



花火
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10035240c.html
夏限定:神戸の花火スポット | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

猪名川にて・・・・ 〜花猪名川火大会〜

神戸 花火大会 神戸 夏のイベント

第60回 猪名川花火大会

 

開催日時:2008年8月16日(土)
開始:19:20〜20:30
悪天の場合:8月17日(日)に延期
開催場所:池田市、川西市の猪名川両岸
☆ 打ち上げ数 4000発

 

第60回 猪名川花火大会

 

〜神戸近辺 花火大会〜


第60回猪名川花火大会の情報
池田市と川西市合同の花火大会。

 

猪名川河川敷で盛大に行われる光のページェント(野外劇)
カウントダウン後に、60回を記念して制作された6色60発の

「レインボーカーテン」をオープニングに、世界各国の花火を再現した

躍動的なスターマインなど、8シリーズ約4,千発で構成。


フィナーレは、黄金の流星群が夏の夜空を鮮やかに彩ります。

 

■交通
阪急電鉄宝塚線池田駅徒歩10分 阪急電鉄宝塚線川西能勢口駅徒歩10分

JR宝塚線川西池田駅徒歩12分

■交通メモ
会場周辺に駐車場がないので、公共交通機関を利用のこと。当日は、会場周辺で交通規制あり。
また、阪神高速道路は開始:19:00より通行止め
(※川西小花出入口については、18:00より通行止め)

■問い合わせ先 川西市商工・観光課

■連絡先 072-740-1161

 

 

神戸の地元情報を発信して、少しでもたくさんの人に神戸を知ってもらうため、

ブログランキングに参加しました!

 

神戸を愛する人たちっ!応援お願いしやす。

Blog Ranking ← これをクリックしてくださいまし〜

 

 

 

 



花火
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10035238c.html
夏限定:神戸の花火スポット | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夏の風物詩!宝塚観光花火大会だよ

神戸 花火大会 神戸 夏のイベント

宝塚観光花火大会


開催日時:2008年8月1日(金)、2日(土)
開始:19:45〜20:30
悪天の場合:両日荒天の場合のみ8月22日(金)に延期
開催場所:武庫川観光ダム一帯

☆ 打ち上げ数 4000発

 

宝塚観光花火大会

 

〜神戸近辺 花火大会〜

宝塚観光花火大会の情報


大正初期に始まった歴史ある大会で、

毎年テーマを決めて花火を打ち上げてます。
今年は宝塚ゆかりのマンガ家・手塚治虫氏生誕80周年を記念し、

手塚アニメのメロディを織り交ぜたプログラムを行いますヨ。


花火と音楽が絶妙にシンクロしたドラマチックな時間を堪能しましょ〜

 

(他データ)

1916年(大正5年)から続いており、日本最古の花火大会とか

また、同じ場所での2日間連続開催という、

全国的にもあまり例が無い花火大会です。


  
■交通 阪急今津線宝塚南口駅より北西へ徒歩5分 JR、阪急宝塚線宝塚駅より南東へ徒歩5分 
■交通メモ 駐車場なし。当日は交通規制のため車での来場不可
■問い合わせ先 宝塚市観光文化課
■連絡先 0797-77-2012

 

 

 

 

神戸の地元情報を発信して、少しでもたくさんの人に神戸を知ってもらうため、

ブログランキングに参加しました!

 

神戸を愛する人たちっ!応援お願いしやす。

Blog Ranking ← これをクリックしてくださいまし〜

 

 

 

 



花火
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10035233c.html
夏限定:神戸の花火スポット | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

第37回加古川まつり花火大会! いいね〜♪

神戸 花火大会 神戸 夏のイベント

第37回加古川まつり花火大会

 


開催日時:2008年8月3日(日)
開始:19:30〜21:00
悪天の場合:中止
開催場所:加古川河川敷緑地河原地区
☆ 打ち上げ数 3000発

 

いよいよ今週ですね〜〜 すごく楽しみです

第37回加古川まつり花火大会

 

 

会場である加古川河川敷緑地(川原地区)の目の前の

中州から打ち上げられ、大迫力の音と光の祭典が楽しめるんですよ〜〜!!

 

また、メロディ花火や早打ち大スターマインなど、

ユニークな花火などがあって、イチオシです

 

 


〜神戸近辺 花火大会〜
第37回加古川まつり花火大会の情報

 

■河川の中洲から花火を打ち上げるので、周囲にさえぎるものがほどんどなく、

360度どこからでも鑑賞できる。


■交通 JR神戸線加古川駅より北西へ徒歩15分 


■交通メモ 会場周辺は渋滞が予想されるため、公共交通機関を利用のこと


■問い合わせ先 加古川市役所商工労政課


■連絡先 079-424-2190

 

 

 

 

 

神戸の地元情報を発信して、少しでもたくさんの人に神戸を知ってもらうため、

ブログランキングに参加しました!

 

神戸を愛する人たちっ!応援お願いしやす。

Blog Ranking ← これをクリックしてくださいまし〜

 

 

 

 



花火
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10035230c.html
夏限定:神戸の花火スポット | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
神戸っ子☆イメージ
神戸っ子☆
プロフィール公開中 プロフィール
神戸の美味いもんを中心に日記を書いてます!可愛い小物&食べる事が大好きです〜!

神戸に住んでウン十年。神戸での毎日の生活を記録代わりにブログはじめました♪
(2007年から書いてます)

★リンクフリーです★

今日 合計
ビュー 36 2180340
コメント 0 9092
お気に入り 0 99

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<