神戸っ子☆ブログ!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/kobekobe

龍園とたろちゃんラーメン!

らーめんたろう  龍園
クアハウスに行くと必ずといってよいほど寄る、母の友人のお店。
龍園さん。
いつも食べるものが決まってます。
 

らーめんたろう  龍園
酢豚、マーボー丼、味噌ラーメン、小海老の天麩羅。
これは絶対外せない一品!!!

らーめんたろう  龍園
美味しかったです〜〜! ご馳走様でした^^

龍園 (クアハウス近くの美味しい中華料理屋さん)

神戸市中央区生田町3丁目2-12
電話:078-231-1163


らーめんたろう  龍園
別日、らーめんたろうさんへ。(いつもお母さんご馳走様です。。)
キムチは食べ放題!

らーめんたろう  龍園
餃子アツアツパリパリで美味〜〜!

らーめんたろう  龍園
ねぎラーメン、あっさりしていて美味しかったです♪
スープはもっとアツアツがいいな〜。

らーめんたろう  龍園
おにぎりには、肉味噌?ツナ?が入っています♪

らーめんたろう  龍園
旦那どんはいつも たろちゃんラーメンw
煮卵が美味しいんですよね〜〜★
お母さん、ご馳走様でした^^


神戸 らぁめんたろう 摩耶店

神戸市灘区灘浜町3-50  

TEL 078-882-3366 

営業時間 10:00〜翌3:00

http://www.chinaroad-japan.com/





▼ 過去の龍園日記 ▼ 

やっぱり味噌ラーメンと小海老の天麩羅ちゃん!神戸の「龍園」

http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10870439c.html

美味しい味噌ラーメンに大満足♪ 神戸の龍園!!
http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10831418c.html

■海鮮丼も美味い!「龍園」 

■龍園 (神戸の美味しい中華料理屋さん)

■肝っ玉母ちゃんがいる神戸の中華料理店「龍園」

■もっちり酢豚が美味い!!「龍園」 


神戸のラーメン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10970682c.html
神戸:中華 | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

神戸っ子☆さん こんにちは^^
この時間帯に・・ヨダレが出ます( ´艸`)ムププ失礼しました!!

すっ酢豚「龍園」さま、是非行ってみますね。
ワクワクしてきましたー!!

らーめんたろうさんは私もファンです^^♪
煮卵美味しいですよね。
トマトラーメンが大好きです(*>∀<*)ノ

[ RIS ] 2013/12/11 18:27:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

神戸っ子☆さんこんにちは^^

酢豚とっても美味しそう、キムチ食べ放題なんてかなりそそられます。

あっさりしたねぎラーメンも気になりますが、ご主人さんのいつものたろちゃんラーメンも気になります、ほんとどれも美味しそう、私も中華食べたくなりました^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/12/12 10:16:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは〜!!
龍園さんにラーメンたろう(*´∀`*)
たろうはトッピングが美味しいですよね〜!!
若かりし頃は花子セットに味玉トッピングが定番だったのですが、徐々に食べきれなくなりメニューからも消えてしまうという・・
ああ、今日も行きたいお店が増えてしまった(笑)

[ ライフライン de reform ] 2013/12/12 11:25:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

あっかーーーーーーん!!笑
最後のらーめんたろうに、やられました。
キムチ、正直それだけ食べてお腹膨らませてやろうか!
ってぐらいの量食べれちゃう怖さ。
わたし、最近食欲が凄くてですねぇ。。。
お腹にベビちゃんがいたらより一層なんですかね?
あ、わたしは妊娠してませんよ!!笑

[ Susie ] 2013/12/12 13:39:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ここ、何度か神戸っ子★サマのブログで拝見してますが
中華のテリをみれば美味しさが伝わってきます!!

たろうらーめんってこんなんなんですね〜
ここではぼっかけかトマトしかみたことがないもので・・

[ ちこ ] 2013/12/17 12:12:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

猛烈におなかへっているときに(今からお昼にしようとしてたとこです)
見てしまった…餃子の焦げアップが…酢豚のとろみが…
最後のラーメンが…
ほんとに美味しそう…
では、お昼行ってきますーー!!

[ パナップ ] 2013/12/18 14:03:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

ラーメンたろう、おいしいですよね^^
たまに無性に食べたくなります!!

今年も仲良くして頂いてありがとうございました^^
少し早いですが今年は今日でコメントを最後にさせてもらいます。来年はスローペースのブログにするつもりです^^
来年もよろしくお願いします。

[ sokomama ] 2013/12/18 18:57:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

コスパ最高!餃子屋 満園に行ってきました〜!

餃子屋 満園
078-331-1838
神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F
17:00〜24:00(今は夜営業のみになってます)
毎週水曜日の昼営業と 毎月第2.3水曜日終日休み

以前、JJさんブログで紹介されていた「満園」さんへ
行きたい病がおさまらず、台風?予告が出ている中 わざわざ
三宮に用事を作っておでかけ☆
▼JJさんの紹介記事
http://yaplog.jp/2004-2-26/archive/2872

コスパ最高!餃子屋 満園に行ってきました〜!
センタープラザ西館1Fの道路側にお店があります。
隣はそばめし?の提灯が出ていたり、希望軒(ラーメン屋の
ホープケン)があったりしました。

コスパ最高!餃子屋 満園に行ってきました〜!
まずはカンパーイ!!(子もちゃっかりと参加)

コスパ最高!餃子屋 満園に行ってきました〜!
すぐに出来るのは蒸し鳥です!! というアドバイスのごとく
注文して1分程度で出てきた蒸し鶏。笑

コスパ最高!餃子屋 満園に行ってきました〜!
ネギ・生姜&ゴマ油?がた〜〜っぷりです!!
味もしっかりしていて、めちゃ美味っ。
完全にアテですね〜〜!! お酒好きにはたまらない一品
だと思います。

コスパ最高!餃子屋 満園に行ってきました〜!
餃子一人前。 ぷりっぷりで美味でした〜〜!
皮はもっちりしていて、珍しい食感でした。
二人前にしとけばよかった〜♪

コスパ最高!餃子屋 満園に行ってきました〜!
鳥の唐揚げ。あっつあつ〜〜!!
ニンニクが効いていてこれまた今まで食べたことのないような
香辛料で味付けされています。
クセになるお味で、次回もリピしたいって思いました☆

コスパ最高!餃子屋 満園に行ってきました〜!
噂のマーボー豆腐も勿論頼みました!!
辛いと耳にしていたので、山椒は少なめでお願いしたのですが、
口から火が出るほど辛かったです。

顔を真っ赤にして、汗をジャンジャンかきながら食べました。
最後の方は麻痺に近い感じでしたが、とにかく美味しくて!!!

コスパ最高!餃子屋 満園に行ってきました〜!
御飯を別途注文して、麻婆丼に〜〜♪
白ごはん事態は
残念な感じでしたが、、、丼にすることで
ちょうど良い按配になりました。



コスパ最高!餃子屋 満園に行ってきました〜!
コスパ最高!餃子屋 満園に行ってきました〜!コスパ最高!餃子屋 満園に行ってきました〜!
メニュー各一覧♪ かなりお安いです☆

コスパ最高!餃子屋 満園に行ってきました〜!
店内も空いていたのですがこの日は屋外で頂きました!!
なんだか本場で食べているような臨場感と、台風の風が心地よくて、
外で食べるのもぜんぜんOK!! むしろよかった♪
っていう感じでした♪

というのも、開店すぐに伺ったところ、今から予約で一杯ということで
あきらめきれず、30分後に電話をして、今日いつなら予約が取れるか、
最短時間を教えて欲しい話したところ、

「今からいけますよ!何名様?」と聞かれたのでビックリ。
おそらく、店内も狭いので子連れは基本NGなんでしょうね。笑

さっきの人からの電話とわかって微妙モードでしたが、
再度直接お店に行きゴリ押しして1時間以内 屋外ならOKということで
美味しい中華を頂くことが出来たのでした〜。
チャンチャン♪



 お知らせ 
==============================

10月19日(土) 神戸っ子☆シスターズが神戸で櫻庭さんの講演会を主催します!

「7次元バイオリズム」で運気Up、涙あり笑いありの他テーマ多数です♪
是非チェックして下さいね〜♪ (今回は個人鑑定付で超お得ですw)

http://kobe.areablog.jp/page.asp?idx=1000000003&post_idx_sel=10918560

==============================



餃子屋 満園
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10922055c.html
神戸:中華 | コメント( 16 ) | トラックバック( 0)

絶対いりますね、お酒。笑
お嬢様も参戦しているところがかわゆす♪
おの季節だと外であつあつの餃子をぱくり♪なんて絶対楽しいだろうなぁ☆
ゆったり食べる中華もいいですが、たまにはギュウギュウで、本場の雰囲気に浸りながらもいいのかもですね。笑

[ Susie ] 2013/09/03 13:06:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

o(*^▽^*)o susieさん〜〜!
ほんとにスパイシーな料理が多くって、めちゃ美味でしたよっ。
この値段は・・っていうくらいお安かったですし♪
今度は大人数で色んなものをたくさん頼んでみたいです〜〜!
今から次回が待ち遠しいですw

[ 神戸っ子☆ ] 2013/09/03 16:12:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

実は今日は神戸国際会館に映画に行きました。
最近では西宮の東宝シネマの映画ばかりですがそこでしか
見られない特別の歌舞伎の映画でした。
今度、三宮に行ったら絶対行きます(^^)v

[ ショコママ ] 2013/09/03 17:59:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

(*`艸´) ショコママ さんへ
おおお!!神戸にこられていたんですね!!
国際会館の映画館、私はいったことがないです〜〜☆
またレポ楽しみにしてまぁす♪
次回こられたらぜひスパイシーな中華へ!!o(*^▽^*)o

[ 神戸っ子☆ ] 2013/09/03 18:01:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

『満園』さんって、初めて行くと、
驚きと感動で、ぐちゃぐちゃ状態になりますよね。(笑)
私も、アツアツ麻婆、
最後の方は、口の中が完全に麻痺状態になりました。
私は、唐揚げ、まだ未体験なのですが、クセになる味、
次回は、ぜひチャレンジしたいです!

[ JJちゃん ] 2013/09/03 20:57:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

神戸っ子☆さんこんばんは^^

JJさん、神戸っ子☆さんのブログを見るとホント食べに行きたくなりますね^^

餃子屋 満園おぼえておきます^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/09/04 1:13:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も行きます、「満園」さんですね!(メモメモ)
神戸っ子☆さんのレポートはいつも美味しそうで*^^*
ありがとうございます!

[ ライフライン de reform ] 2013/09/04 13:15:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

(*´▽`*)JJさんっ
唐揚げ、帰宅時のおくちの中が唐揚げの香りで
いっぱいになるくらいの香辛料具合ですww
クセになりました。。
私も酢豚&海鮮汁そばまた食べたいですっ♪
水餃子も〜〜〜!!!

[ 神戸っ子☆ ] 2013/09/04 16:55:03 [ 削除 ] [ 通報 ]


(*´▽`*)ボーテ美容室さんへ
ふふふ。神戸にこられたさいに夜
駅近くで中華!しかも安く!というときには
オススメかと思いますっ♪ 
食欲MAXです〜〜!\(●^▽^●)/

[ 神戸っ子☆ ] 2013/09/04 16:55:10 [ 削除 ] [ 通報 ]


(*´▽`*) ライフラインde reformさんへ
お酒を飲まれるのでしたら、
お酒が止まらない〜〜〜状態になるかと思います笑
アテ系満載でお安いので・・♪
前菜盛り合わせやコース料理もあるみたいですよw

[ 神戸っ子☆ ] 2013/09/04 16:55:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

おおおーーー美味しそうです!
ギョウザは見た目かなりバリっとしてる感じなのに、中はもちっとしているんですねーー♪
そして唐揚げーーー!最近このへん食べてないので食べたいです>0<先日外食のときもたべれなかったし・・(泣
ほんとお値段お手ごろで美味しそうでいいですよねー♪センタープラザ西館にあるんですね。チェックしとこ★

明石・加古川・姫路[ yasu★ ] 2013/09/05 11:01:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

なんとなくみたことあるような景色??
ほんと、リーズナブルですね〜

マーボーの豆腐が崩れてなく真四角なのにもびっくり!

元町にも中華街ではないですが美味しい中華教えてもらいました〜
ぼたんえん??本館じゃないほう??とか

[ ちこ ] 2013/09/05 16:55:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわぁぁあ〜♪おいしそうですね!
ビールに餃子、から揚げに麻婆豆腐。
私の好きなものばっかりで羨ましいです(^Q^)
写真眺めてると、中華が食べたくなってきました♪

明石・加古川・姫路[ みくりや ] 2013/09/05 22:16:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

\(●^▽^●)/yasu★さんへ
センタープラザ西館の道路側です、センター街側じゃなくて。。。
かなりスパイシーですよ〜〜!!
たまには刺激的でいいかもですww
(*`艸´)

[ 神戸っ子☆ ] 2013/09/06 16:03:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

\(●^▽^●)/ちこさんへ
マーボー豆腐、たしかにましかくですねぇ。。
先に湯通しでもしてるんでしょうか。。♪
とにかく山椒チョピリ注文でもかなりの激刺激でした。笑
牡丹園!?私もきいたことあります〜〜!!チェックしてみますw

[ 神戸っ子☆ ] 2013/09/06 16:04:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

\(●^▽^●)/ みくりやさんへ
ふふふ。ビール、唐揚げ、マーボー!!!
とにかく炭酸がカーーッと進む感じです。笑
三宮で遊んで夜御飯を どこで食べよう〜〜ってときにオススメですよっ♪

[ 神戸っ子☆ ] 2013/09/06 16:06:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

久しぶりのもっこす!! 神戸の美味しいラーメン「もっこす 花隈店」




通院途中にお昼ご飯をとることに。

何を食べようか散々悩んだ挙句、、、







こちらのお店へ・・・













↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   

















「もっこす」です〜〜〜!!!!



久しぶりのもっこす!! 神戸の美味しいラーメン「もっこす 花隈店」

もっこす 花隈店
神戸市中央区元町高架通3-216
078-362-5677
9:00〜翌1:00  無休


一人もっこすは人生初 ★

中華そば 油ぬき(700円)か冷麺(500円)かで、また迷い、

やっぱり中華そばを注文!!

細めの固麺が好きです〜o(*^▽^*)o

ニラを入れたり、フライニンニクを入れたりで、自由にトッピングが
楽しいですね〜〜!

薄めのチャーシューも全部食べれるか不安もありましたが、

なんとか完食! (でも夕飯は食べれず 笑)

久しぶりのもっこす、美味しかったです♪ご馳走様でしたぁ。





▼ 過去のもっこす日記 ▼ 
チャーシューたっぷりラーメン。正月料理にあきたら、「もっこす」でしょ〜 

出産前に食いだめ!! もっこすと御寿司♪

チャーシューたっぷり!もっこす 総本店のラーメン 


もっこす
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10889837c.html
神戸:中華 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

にんにくチップスに目が釘付けです。笑
こりゃパワーでますね!
にんにくは、その後+翌日予定がなかったら思う存分かけて食べるのですが…
チャーシューのはみ出し具合、ナイスです♪食欲湧いてしまうー。

[ Susie ] 2013/06/27 14:48:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

o(*^▽^*)oSusie さんへ
パワー満載ですよ〜〜!!!私はその日&翌日(今日)勿論仕事でしたが、ガッツリいっちゃいました。笑
ヒトと話をするときは、気になりまくりんぐです。爆★(*`艸´)

[ 神戸っ子☆ ] 2013/06/27 15:25:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

美味しそう…
が、口を開かずともニオイそうな感じですが。。。

もうこれは開き直って食べるしかない!!
食べた私が悪いのではなくニオイを放つニンニク様が悪いのです。

[ ライフライン de reform ] 2013/06/27 16:27:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは、

神戸行ったらまず食べたいですね、麺キチでしょ?

そういえば前回の立ち食いうどん、関東で”たぬきうどん”とは天かす入りの事ですが関西は違うのでしたっけ?

横浜[ じゃんさん ] 2013/06/29 19:00:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

おや?通院??体の具合が悪いんですか?大丈夫ですか?

むふふっ!「もっこす」おいらも行ったことがありますよ。
相棒が大絶賛で、連れられて。
そぉそぉ、チャーシューがお花みたいにびら〜んと。
ただ、全部は食べれないんですよね。すっごい量で(えへへ 

[ おいら ] 2013/06/30 15:45:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

もっこす・・・行きたいです(^_-)-☆
1人ラーメンはできそうです^^チャーシューも
大好きです!!ダイエットはどうなるのでしょう^^;

西宮[ ショコママ ] 2013/06/30 19:08:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

もっこす!!
最後に食べたの小学生の時です!!
フライニンニクがまた食欲をそそりますね〜★

明石・加古川・姫路[ えくぞう ] 2013/07/01 10:07:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

\(●^▽^●)/ライフライン de reformさんへ
ふふふ。
当日私の周りに居た人は迷惑してたんでしょうね〜 爆
フライニンニク、やみつきです♪

\(●^▽^●)/Akiwoさんへ
ヘェ〜〜!はじめてしりました〜〜!
関東:たぬきうどん=関西:かすうどん?
っていうような気がしますが。。どうなんでしょう!?

\(●^▽^●)/おいらどんへ
そうそう、そうなんですよ〜〜!
ハンパないチャーシュー量なんですよ〜〜!
それなら、チャーシュー麺を頼んだら
一体どうなっちゃうんでしょう。。
(o ´_ゝ`o)。。通院=甲状腺の持病がありまして☆

\(●^▽^●)/ショコママさんへ
ふふふ。一人のりつっこみ最高です、しょこままさぁん♪
一人ラーメン、意外と回りも一人なので
みんなもくもくと食べてる感じでした。笑
次回はレーメンチャレンジしてみたいです!!

\(●^▽^●)/もふぞうさんへ
なんと、小学校以来いってないのですか!!
ほうぅ〜〜!
またもふぞうさんオススメのラーメンも
おしえてくださいね〜ん

[ 神戸っ子☆ ] 2013/07/01 16:55:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

神戸市灘区の美味しい中華料理といえば・・「天天」

天天

神戸市灘区王子町1-2-15

電話:078-882-3958  月曜お休み

------------------------------------

平日昼 11:15〜14:30(L.O14:00)

平日夜 17:30〜23:00(L.O22:30)


土日祝昼 11:30〜15:00(L.O14:30)

土日祝夜 17:00〜23:00(L.O22:30)

日曜のみL.O22:00

------------------------------------

何年前の話題かわかりませんが、あの料理の鉄人に出演した
シェフがいるという神戸の灘にある中華料理屋の「天天」さんへ!
店内は私たちだけだったのですが、あっというまに満席に!!

(この日はまさかのデジカメのSDカード忘れの大失態! この映像は携帯カメラです。(T-T)神戸市灘区の美味しい中華料理といえば・・「天天」

海鮮春巻き
フライパンさばきも目の前で見る事ができて、ゴォ〜ゴォ〜
燃えさかる状況に「ファイヤ===!」と子も興奮気味でした。笑
カニ?などのねり身がたっぷりで、子もパクパク食べていましたよ♪


神戸市灘区の美味しい中華料理といえば・・「天天」
坦々麺
想像以上にあっさりしていてビックリ。
細麺との相性が良くて、とっても美味しかったです〜〜!

神戸市灘区の美味しい中華料理といえば・・「天天」
サービスランチ♪ 
サラダに肉丼にスープとデザートがついて980円くらいだったと思います。

神戸市灘区の美味しい中華料理といえば・・「天天」

野菜がもりだくさんで、何より牛肉が柔らかい!!
今まで食べたことがないような風味でした。
なんの調味料なんだろう〜・・気になります。

神戸市灘区の美味しい中華料理といえば・・「天天」
鴨入りのサラダも絶品♪
アテでこのまま何枚も食べれそうな勢いです。

神戸市灘区の美味しい中華料理といえば・・「天天」

スープもアツアツ&アッサリで私好み、超おいしぃ〜〜!!

神戸市灘区の美味しい中華料理といえば・・「天天」
マンゴーの杏仁豆腐もとろけるくらいとろっとろで、絶品でした♪ 

一度は入ってみたいと思っていたお店、味に間違いはなかったです♪
欲をいうと もう少し安価だったら嬉しいな〜!!
(上記ランチで4000円弱くらい?)

ご馳走様でした♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )


おまけフォト★
旦那どんばぁば に水着を買ってもらって大喜びの図。
今年の夏も楽しめそうです^^ 
お母さん、ありがとうございました☆ m(_ _)m






天天
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10883003c.html
神戸:中華 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

こんばんは、

凄い旨そう!横浜中華街でもこのレベルの店はなかなかない。特に坦々麺は全然違います。こっちのほうがいい。さすが神戸!中華街の歴史は横濱より長いんだって!!

横浜[ じゃんさん ] 2013/06/12 20:10:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

最近、灘の方には行ってませんm(__)mが、
「いずれ訪問候補(^_^)」です。

[ ジョルジュ・イグレック ] 2013/06/12 23:00:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

最後の水着姿かわゆす〜〜〜〜〜〜!!!!!!

それにしても、またまた…
毎日暑いですが、だからこそ担担麺とかずずっといきたくなるんですよね…食欲不振知らず。笑
中華はパワーつきますよね!!

[ Susie ] 2013/06/13 10:49:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

(*`艸´)Akiwo さんへ
ほおおおお・・・そうなんですか!! >>歴史
横浜にはまだ一度も行った事がないんです。
いってみたいです〜〜〜!!\(●^▽^●)/

(*`艸´) ジョルジュ・イグレック さんへ
ぜひぜひ!!! 灘のほうにも隠れた名店たくさんありますもんね〜〜〜!

(*`艸´)susieさんへ
susieさん絶対夏バテとかなさそう〜〜〜〜!!
冷麺とかもおいてあったような。。 あぁ〜食べたいです!!

[ 神戸っ子☆ ] 2013/06/17 14:55:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

強烈キャラの餃子屋さん!神戸の餃子屋といえば「ぼんてん」

ぼんてん (神戸の餃子)
TEL078-332-3948
神戸市中央区元町通3-4-5 Im元町ビル 1F
営業時間13:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業

元町商店街に用事があった帰りに、小腹が空いたので
お店を探していると・・・
ブロガーさんの間でも話題に上っている餃子屋さんを偶然発見!!

強烈キャラの餃子屋さん!神戸の餃子屋といえば「ぼんてん」
7個250円というコスパ最高の餃子を2人前注文しました♪
こちらは味噌だれ☆

強烈キャラの餃子屋さん!神戸の餃子屋といえば「ぼんてん」
ラー油かな? 笑

強烈キャラの餃子屋さん!神戸の餃子屋といえば「ぼんてん」
店内には餃子とビールしか置いていないようです。
(メニューも値段も記載なし!!)

オーナーさんは1人で年末年始を含めほぼ休みなくお店をされているとか。
(郵送注文も多いんですって!)

強烈キャラの餃子屋さん!神戸の餃子屋といえば「ぼんてん」
雲のジュウザが好きだそうです。(*´(エ)`*)

強烈キャラの餃子屋さん!神戸の餃子屋といえば「ぼんてん」
店内は決して清潔ではありません。笑
でも、それが逆に雰囲気が出ているのが不思議です。


オーナーさんは”インターネットには文句だけ書いてくれ!”
と強調されていました☆
とにかく強烈なキャラクターで1人ず〜〜っと喋っている
気さくな面白いおじさんです。

強烈キャラの餃子屋さん!神戸の餃子屋といえば「ぼんてん」
肝心の餃子は・・・

ウマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

一口サイズのこぶりでパリッとしているアッサリ餃子ちゃん。
めちゃ美味です〜〜〜〜!!!
女性でも3人前は普通に食べれると思います。

強烈キャラの餃子屋さん!神戸の餃子屋といえば「ぼんてん」

味噌ダレがたまりませんね===!!
すっごくハマりました。 またぜひぜひ行きたいです♪

ロックなオーナーのおじさんのお話もまた聞きたいですしね〜
(*`艸´)




ぼんてん (神戸の餃子
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10875724c.html
神戸:中華 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

あかんあかんあかんあかんあかーーーーーーん!!
このお昼時に見てしまったら、あかーん!笑
そういうご主人がいるお店、好きです。笑
タレもたまらんですねぇ…餃子だけ永遠と食べ続けたいですヽ(^o^)丿

[ Susie ] 2013/05/28 13:11:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susie さんへ!
すーじーさんならお昼間からガンガンビール!!!
って感じなんでしょうね〜〜!(お休みの日w)
あぁ。。飲みたい!!!!!

[ 神戸っ子☆ ] 2013/06/10 14:43:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
神戸っ子☆イメージ
神戸っ子☆
プロフィール公開中 プロフィール
神戸の美味いもんを中心に日記を書いてます!可愛い小物&食べる事が大好きです〜!

神戸に住んでウン十年。神戸での毎日の生活を記録代わりにブログはじめました♪
(2007年から書いてます)

★リンクフリーです★

今日 合計
ビュー 44 2164660
コメント 0 9092
お気に入り 0 99

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<