神戸っ子☆ブログ!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/kobekobe

姉の新居に遊びにいったときのこと・・・

とある吉日、姉の友人ファミリーと姉の新居に集合することに!
数年ぶりの再会に、テンション上がりました〜〜!

姉の家に移動した我が家のトランポリン。笑

それにしても男の子は凄い・・・凄い元気すぎる・・・!!
あまりのデンジャラス&静止しない動きに、びっくりしまくりでした☆

姉の新居に遊びにいったときのこと・・・
一人一品持参だったのですが、なんだかんだで数品持参・・♪

おにぎり職人としてのバイトをしたという、姉友人の旦那さんに

おにぎりの形を褒められて無邪気に喜んでしまいました。笑


姉の新居に遊びにいったときのこと・・・
むね肉のジューシーから揚げ

姉の新居に遊びにいったときのこと・・・
煮たまごと、ナッツとちくわ炒め

姉の新居に遊びにいったときのこと・・・
毎度ながらの、胡麻いもちゃん

姉の新居に遊びにいったときのこと・・・
定評の中華サラダ!

姉の新居に遊びにいったときのこと・・・
かきが大量にあったのでアボカドのサラダ。

これにメインのたこやきパーティのたこやきが加わって
盛りだくさんのランチになりました〜〜♪
やっぱりワイワイするのは楽しいですねっ☆
o(*^▽^*)o 万歳!!!





家ごはん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10943561c.html
家ごはん | コメント( 18 ) | トラックバック( 0)

いつもながら、美味しそうなメニュですね〜)^o^(
そうおにぎり△、角がしっかりして美しいです〜!わたしは角は甘くなるので、きちんと立たないのです〜
プロの方にほめられるなんて、ホンモノですね〜!!

[ パナップ ] 2013/10/19 0:15:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

神戸っ子☆さんこんばんは^^

美味しそうなお料理が沢山で私もこっそりバレないように参加したくなりました^^

ほんと楽しそうなたこ焼きパーティーのような感じがします^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/10/19 3:01:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

なんて、なんて美味しそうで美しいお料理たちのオンパレード!!!

素晴らしいなぁ〜私も、こんな綺麗なお料理作れたら良いのになぁ…

なんか、Hawaiiを想像ちゃいます(*^^*)南国のイメージ素敵すぎます☆

[ ミルクホール ] 2013/10/19 12:05:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

お姉さま、挙式を控えて今が最高の時ですよね^^
笑い過ぎて皺が増えませんように(^_-)-☆

皆で集まるのは楽しいですね!!いろいろなお料理、いいなぁ!!

西宮[ ショコママ ] 2013/10/19 17:15:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しそうですね!
最後のサラダに入っているのは、白イチジクですか?
みんな美味しそう!!

代官山[ shige ] 2013/10/19 21:57:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

うう〜ん美味しそう〜!!!

なんてお料理上手!!
私も食べたいですーーっ!!!(笑)

[ 知啓(ちひろ) ] 2013/10/20 9:01:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

壁が真っ白!!

お料理の色もカラフルで美味しそうですね★

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2013/10/20 13:20:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわ〜〜〜〜〜!!!ご馳走ばかりじゃないですか!!!
素晴らしい!参考にさせて頂きますね〜!!

[ ライフライン de reform ] 2013/10/21 13:53:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつ見ても豪華です。何度言ったか分かりませんが。笑
あ、アボカドが家にあるのを忘れていましたぁぁぁ!!!
今度持ち寄りパーティーするんで、何かしら参考にさせていただきますので!!
過去レポ漁りますっ。笑

[ Susie ] 2013/10/21 18:10:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

パナップさんへ
うわ〜〜!ありがとうございます!!
指圧があるのでしょうか。笑
おにぎりはカッチカチにはならない程度ににぎっています♪ \(●^▽^●)/
子供用には、ひとくちさいずのボールで。。笑♪

[ 神戸っ子☆ ] 2013/10/23 14:54:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテ美容室さんへ
ふふふ。こっそりばれないように参加〜〜!!
たこやき事態の写真をちゃんと撮っていれば
よかったです>< 
キャベツ入りなんですよ〜〜!!〆( ̄  ̄*)

[ 神戸っ子☆ ] 2013/10/23 14:54:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

ミルクホールさんへ
わぁ〜〜!私のお料理なんて手抜きばっかりですが。。
褒めていただけて嬉しいです。
もっとレパートリーを増やして、家族や友人に
喜んでほしいです〜〜!!がんばります!

[ 神戸っ子☆ ] 2013/10/23 14:54:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんへ
っふふふ〜〜!!シワシワちゃんになってしまうほど
笑っていたと思います。(*`艸´)
ワイワイして子供たちも大ハッスルで♪
とっても面白かったです★o(*^▽^*)o
またショコちゃんもぜひ参加を。。(無茶ですね、失礼しました。。笑)

[ 神戸っ子☆ ] 2013/10/23 14:54:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさんへ
そうですそうです!白イチジクです〜〜!!
子供がだいすきで。。。
ドライフルーツの中でもとくにすきです。
私もパクパクたべちゃいます★
(*`艸´)

[ 神戸っ子☆ ] 2013/10/23 14:54:50 [ 削除 ] [ 通報 ]


ちひろさんへ
あえて盛るだけの簡単メニューですが。。笑
いかに簡単に早く美味しく作れるか
もっと学びたいです〜〜!o(*^▽^*)o
よいレシピがあればお待ちしてますです!

[ 神戸っ子☆ ] 2013/10/23 14:54:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさんへ
姉の新居先、築10年?近かったと思うのですが
キレイですよね!!!
2人とも毎週掃除をがんばっているそうです♪
お料理、ちこさんのレシピも参考にさせて
いただきまぁす★

[ 神戸っ子☆ ] 2013/10/23 14:55:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

ライフラインde reformさんへ
わ〜〜!そんなそんな!!
ありがとうございます。簡単なものばかりですが。。
次回はアテシリーズも作ってみたいです^^

[ 神戸っ子☆ ] 2013/10/23 14:55:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

susieさんへ
うふふふ〜〜!材料費はそこまで高くないんですよ!爆
アボカド、パスタとかサンドにも使えてよいですよね〜!
日常的にはあまり食べないですが。。(*`艸´)
持ち寄りパーティいいですね!!
そういうの大好きですww

[ 神戸っ子☆ ] 2013/10/23 14:55:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

従兄弟のお誕生日会!!

とある3月のよき日、従兄弟のお誕生日会がありました。
(親戚が集まり各親戚の誕生日月にまとめてお祝いをしている我が家

従兄弟のお誕生日会!!

今回も前菜担当のわたくしは前日から準備。。。
コチュジャンと蜂蜜のスペアリブ

従兄弟のお誕生日会!!

塩糀手羽先ちゃん香草焼き

従兄弟のお誕生日会!!

友人が以前使っていたアンチョビをヒントにアテも一品!

従兄弟のお誕生日会!!

バターで蒸し焼きしたカニ、サラダは胡桃明太子ディップ。

従兄弟のお誕生日会!!

ガーリックで蛸を炒めて、明太クリームで和えたもの。

従兄弟のお誕生日会!!

チリソースの海老揚げ

従兄弟のお誕生日会!!

青海苔やまいもと、胡麻ハニーさつまいも。

従兄弟のお誕生日会!!

Nさんちで食べさせてもらって激ウマだったホイル包み焼きもまねっこ。
ノルウェーサーモンと茸類の包み焼き

従兄弟のお誕生日会!!

カレードリア(パン粉が焦げてないや笑)

従兄弟のお誕生日会!!

従兄弟のお誕生日会!!

メインはすき焼でした♪ お母さんご馳走様でした・・m(_ _)m

従兄弟のお誕生日会!!

そして、毎度お馴染みの みかげ山手ロール!!

今回は叔父が御影までなんと自転車で取りに行ってくれたとか 笑!!

みかげ山手ロール
住 所 :神戸市東灘区御影1−14−31
電 話 :078−856−7455
営業時間:10:00〜19:00

従兄弟のお誕生日会!!

チョコレートも生クリームも絶品でした〜〜!
いつもケーキの差し入れをありがとうございます☆
ご馳走様でした!! 

従兄弟よ、素晴らしい一年になりますように。。
おめでとうござます〜!


▼過去日記 絶品!チョコレートロールケーキは激ウマ。「みかげ山手ロール」 

http://kobe.areablog.jp/page.asp?idx=1000000003&post_idx_sel=10647091


美味っ!! みかげ山手ロールを食す☆

http://kobe.areablog.jp/page.asp?idx=1000000003&post_idx_sel=10159199


何度食べても美味しい!「神戸 御影 ロールケーキ専門店 みかげ山手ロール」 

http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10548953c.html


みかげ山手ロールと、アンテノールのデザート!

http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10434626c.html






従兄弟のお誕生会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10845090c.html
家ごはん | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ひゃーーーー、確か去年も、そして毎回言っていると思いますがお店みたいに豪華ですね!
そしてみなさんどうやってレシピ考えてらっしゃるのでしょう?
やっぱりお店もいいですが、気兼ねなくわいわいできるお家パーティーもいいもんですよね!

[ Susie ] 2013/03/25 14:23:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susie さんへ
ふふふ。。ワンパターンで恐縮ですが。。
食べたい素材を買い込んでおいて、作る前にイメージすることが多いですかね。。☆ ほぼ毎回同じなのが笑えますが ぐはっ!

[ 神戸っ子☆ ] 2013/03/26 15:32:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

パーティメニュー!

とある週末に、パーティメニューを作りました!

今回はベジハンバーグも!!


ローストビーフ、再来!


ニンニクの芽とニンニクたっぷりの中華炒め

スペアリブ!

エビチリやクリチーいかなご 笑

塩糀の手羽先

アボガカドと卵のサラダなども♪
1人で作るのにも随分慣れましたですよ。

今回は自分は食さずですが、喜んで頂けて嬉しかったです★
レパートリー、いいかげん増やさないとですけどね。(~_~;) 。。。





ホームパーティ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10814519c.html
家ごはん | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

いやいやいやいやいやいや、今度友人宅で女子会とかする時に、参考にさせていただきます!!
味を想像しただけでもごくりっ。
創造性がないので↓いつも困るんです、レパートリーの乏しさに。苦笑

[ Susie ] 2013/01/23 13:36:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん!
簡単なものばかりで恐縮ですが・・(*`艸´)
susieさんお手製のミートローフがわたくすは頭から離れませんですよ〜〜!次回TRYしてみますねw

[ 神戸っ子☆ ] 2013/01/23 13:46:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

コシのあるウドンは美味い!!

とある日のランチ。
頂き物のおうどんを食べようということに。

付け添えはコロッケや天麩羅をスーパーで購入して・・・。
(どんだけ手抜きやねんって話ですが

安上がりで助かりまする。(*´(エ)`*)

うどんはやっぱりコシが命ですよね〜〜!
余談ですけど、最近では冷凍ウドンの方が完全にコシありますよね。


ぐるんぐるん〜 たくさんのお湯で泳いでます〜。


表面のぬめりを取るのが、どこまですればいいのか いつも悩みますが・・・


つやつや キラキラ〜〜!!
ブラボ〜! \(●^▽^●)/


やくみをたっぷり入れていただきます〜〜!

こちらは かまたまうどん☆ 濃厚でおいしぃ〜〜♪
コシも抜群で、食べ応えありますねっ。
お安くて腹持ちもよくて美味しい うどんちゃん。
いつもありがとう〜〜♪



讃岐ウドン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10609552c.html
家ごはん | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

つるつる〜っといいですね★
讃岐風の食べ方がまたまたいい〜

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2012/03/16 13:54:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわ〜おいしそう☆
明日のお昼は、うどんに決定です(^◇^)

[ -- ] 2012/03/16 16:29:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

おいしそう!自分ですると手抜きをしまくって裏の作り方も見てませんけど、自分でもちゃんとするとおいしく作れそうですね!私も茹で上げ段階が一番、????って思ってしまいます(^^;)

[ クリーンクリーンPC ] 2012/03/17 5:11:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわ〜〜〜♪
薬味たっぷり、美味しそう!!!
かまたまも、ハンパなく美味しそう!

あぁ・・・朝ごはん前に、神戸っ子☆さんのブログ、
見るんじゃなかった。
(笑)

[ JJちゃん ] 2012/03/18 7:37:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

( ̄(エ) ̄)ノ ちこさんへ
つるつる〜〜!たまりませんね〜〜!
テンカスが美味しいのですよね〜〜!!

( ̄(エ) ̄)ノ tiritumoさんへ
ふふふ。うどん、食べられたのでしょうかね〜〜!
また遊びにうかがいま〜す!

( ̄(エ) ̄)ノ クリーンクリーンPCさんへ
さ、さすが!自己流の域なんですね〜〜!
私はまだまだレシピみないと何もできない未熟もんっす・・
ぐはっ!

( ̄(エ) ̄)ノ JJさんへ
家でたべると安価ですよね〜〜!!
今や色んな計画のために外食もままらならず・・
倹約でがんばりま〜〜す(爆)

[ 神戸っ子☆ ] 2012/03/19 16:38:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

海鮮丼!手巻き寿司のあまりですけど。。

海鮮丼!手巻き寿司のあまりですけど。。

お昼に食べた手巻き寿司パーティの具が残ったので・・・

そのまま丼ぶりに!!


出汁醤油をかけて、頂きました。

昼夜同じでも全く大丈夫でした。ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

次回は中華な具も作ってみたいな〜。






海鮮丼
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10429241c.html
家ごはん | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

わぁ〜美味しそう♬
私もよく晩御飯の残りで、いろんな丼もの作りますが、こんなにきれいに盛り付けられません!
見た目って大事なのにね(^_^;)

[ まあちゃん ] 2011/06/07 22:18:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

あ〜なるほど。
そうすれば、海鮮丼ってできるんですね〜
おいら普通に、刺身のまま食べてました。
発想が貧相で・・・・(苦笑

[ おいら ] 2011/06/08 9:14:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

o(*^▽^*)oまあちゃんさんへ
お〜〜!そうなんですか!!
色んな丼ぶりができそうですねっ♪
盛り付け。。私も適当ですよ〜〜!Σ(・ω・ノ)ノ

Σ(・ω・ノ)ノおいらどんへ
ふふふ。並べるだけ〜♪
ミツカンの寿司酢いれるだけ〜♪
超手抜き〜♪
ヽ(≧Д≦)ノ ふぉふぉふぉ

[ 神戸っ子☆ ] 2011/06/08 11:54:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

ナイスアイデア!
海鮮丼〜食べたいです^^

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2011/06/08 12:28:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

o(*^▽^*)oちこさんへ
手抜きですが・・おいしかったです!!!

[ 神戸っ子☆ ] 2011/06/09 9:18:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
神戸っ子☆イメージ
神戸っ子☆
プロフィール公開中 プロフィール
神戸の美味いもんを中心に日記を書いてます!可愛い小物&食べる事が大好きです〜!

神戸に住んでウン十年。神戸での毎日の生活を記録代わりにブログはじめました♪
(2007年から書いてます)

★リンクフリーです★

今日 合計
ビュー 120 2172217
コメント 0 9092
お気に入り 0 99

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<