神戸っ子☆ブログ!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/kobekobe

穴場な三宮にある焼肉屋さん! 松竹園(しょうちくえん)

焼肉 松竹園(しょうちくえん)
http://shouchikuen.com/
神戸市中央区旭通3丁目4-4 
電話 078-231-6891
 
とある週末。旦那どんが「焼肉が食べたい!!」
とのことで、久しぶりすぎる位に久しぶりに焼肉 松竹園さん
へ行く事に!
子が生まれてからは殆ど行ってなかったでしょうから、2年以上ぶり?
のような気がします。

穴場な三宮にある焼肉屋さん! 松竹園(しょうちくえん)
お店は、以前あった店舗の真向かいに移転していました☆

穴場な三宮にある焼肉屋さん! 松竹園(しょうちくえん)
ガスで食べるお肉〜♪ ジュワワ〜っと楽しみです!

穴場な三宮にある焼肉屋さん! 松竹園(しょうちくえん)
キャベツはおかわりOKです☆

穴場な三宮にある焼肉屋さん! 松竹園(しょうちくえん)
ご飯は大盛りと中盛をお願いしました♪
やっぱりお肉にご飯は外せませんねぇ!!

穴場な三宮にある焼肉屋さん! 松竹園(しょうちくえん)

穴場な三宮にある焼肉屋さん! 松竹園(しょうちくえん)


穴場な三宮にある焼肉屋さん! 松竹園(しょうちくえん)
3種類 合計4人前のお肉を注文☆
後々私たちの胃の具合から、やっぱり注文量が多かったと反省することに。
(2皿を食べ終えた辺りで、もうすでに満腹MAX状態に!!)


穴場な三宮にある焼肉屋さん! 松竹園(しょうちくえん)

それでも久しぶりに食べる焼肉はとっても美味しかったです!!
家では牛肉はほぼ出現しないので、旦那どんもルンルンでした♪ 


4人前のお肉に生ビール、ご飯を2つで5000円以下♪

お値打ちです。\(●^▽^●)/

美味しいひと時をありがとうございました☆




▼過去の 松竹園日記▼

焼肉バンザイ!!神戸の美味い焼肉屋「松竹園(しょうちくえん)」 

神戸の美味しい焼肉屋さん♪一年ぶりの松竹園!  

近所の焼肉屋さん!美味〜っ「焼肉 松竹園」


焼肉 松竹園(しょうちくえん)
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 1人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10880241c.html
神戸:多国籍 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

なんということでしょう…
こちらのお店、名前だけは聞いたことがあるのですが…
って神戸っ子☆さまのレポからでした!!笑
焼肉、がっつり食べまくってもCPいいことを知っていれば思う存分っですね^^

[ Susie ] 2013/06/10 10:05:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさんっ!〆( ̄  ̄*)
久しぶりの焼肉で頼む量を間違えてしまいました。。
子は想像外に無戦力で、ご飯だけ(たれをかけて)をひたすら食べていました。笑
この年になると少量を少しでOKっすねぇ。。ぶはっ

[ 神戸っ子☆ ] 2013/06/10 12:26:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

純韓国料理 チャンチ、アツアツで美味〜〜〜!!

純韓国料理 チャンチ
ヨドバシ梅田 グルメ街(ヨドバシ ザ ダイニング
電話番号 06-6110-5750 FAX 電話番号と同じ
営業時間 11:00〜23:00(LO 22:00)
席数 58席
・利用カード/JCB、VISA、MASTER、AMEX、銀聯、iD、Pitapa
・駐車券サービス/なし

大阪にお出かけした日のコト。
殆ど行った事がなかったヨドバシカメラのグルメ街でランチすることに。
純韓国料理 チャンチ、アツアツで美味〜〜〜!!
エレベーター入り口に、まさかの割引きクーポン発見!!!
これは絶対いかないと・・。

純韓国料理 チャンチ、アツアツで美味〜〜〜!!
ということで選んだのがコチラのお店!!
韓国料理のチャンチさん!!

純韓国料理 チャンチ、アツアツで美味〜〜〜!!

クーポンを使うと、いつもなら900円ちょいのセットが、

なんと700円ちょいに!!(2人だとワンコインの節約!!)
かなりお得〜〜〜!\(●^▽^●)/

純韓国料理 チャンチ、アツアツで美味〜〜〜!!

チゲも、8種類あって、辛さも選べるんですよ〜〜!


純韓国料理 チャンチ、アツアツで美味〜〜〜!!
セット内容はブルコギと、

純韓国料理 チャンチ、アツアツで美味〜〜〜!!

ナムルと、

純韓国料理 チャンチ、アツアツで美味〜〜〜!!

韓国海苔と〜〜!!


純韓国料理 チャンチ、アツアツで美味〜〜〜!!
雑穀米?

純韓国料理 チャンチ、アツアツで美味〜〜〜!!

チゲ鍋!!(スンドゥブ)しかもアッツアツ!!

純韓国料理 チャンチ、アツアツで美味〜〜〜!!

この日は、豆腐キムチチゲと、海鮮チゲを選びました☆
とにかくアッツアツで、めちゃ美味しかったです。
これはコストパフォーマンス高かったですね〜〜!!

純韓国料理 チャンチ、アツアツで美味〜〜〜!!

食後はとうもろこし茶が来ましたよ!

純韓国料理 チャンチ、アツアツで美味〜〜〜!!

お箸は銀!!

純韓国料理 チャンチ、アツアツで美味〜〜〜!!
店内の雰囲気も清潔でステキです♪

純韓国料理 チャンチ、アツアツで美味〜〜〜!!
そして別日。。。
また大阪に出る機会があったのですが、ランチを迷っていたときに
やっぱりあの味が忘れられなくて
再訪 笑

ホルモンチゲと、チーズチゲを選んでみました♪

純韓国料理 チャンチ、アツアツで美味〜〜〜!!

クーポン期間だったので、またまたお得にランチできて嬉しかった〜W
寒い季節、心身共にぽかぽか温めて頂きましたです♪

今週末まで割引クーポンが配布されているので(1Fやグルメフロア)
ぜひぜひ利用してみてくださいねんっ。

と〜〜っても美味しかったです。
クーポンなしでも、また行きたいな^^ ご馳走様でした☆







チャンチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10796497c.html
神戸:多国籍 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

お豆腐のはいったスン?なんとか食べてみたいです。
電気屋さんにこんな食べれるところがあるのも知らなかった自分です。
大阪をもっともっと開拓しないとです★

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2012/12/07 17:28:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

爆弾低気圧で震え上がっていますので、
温かそうなチゲ見て、ちょっと温もった感じ〜〜!
いろいろお忙しいでしょうが、体温めて頑張って〜〜!(^^)!

[ -- ] 2012/12/09 9:52:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

ひゃ〜!色が辛そう・・・赤く見えますけど・・・(ふふっ 涙
辛すぎて食べられなかったらどうしよ?
のどが痛くなったらどうしよ??とか・・・
足を踏み入れたことのない領域です。
結構、小心者おいら
でもでも、韓国海苔、ナムルはいけますねぇ〜〜
はずれたことがないです。

家=ビー玉をおいたことはないですが、場所によっては・・
転がるのかな?(怖
リフォームするくらいなら、新築したい・・・って。

[ おいら ] 2012/12/09 12:39:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

この寒い時期には最高ですね!!
そっか…2人だとワンコインの割引になる。
いつも1人単位でしか考えていない自分っておばかだー。笑
ヨドバシって、何かしらたくさん飲食店入っていますよね♪
こちらは入ったことないので、チェックしときます!
あの銀のお箸、疲れている時に持ったら重いと感じてしまうわたしです。苦笑

[ Susie ] 2012/12/10 10:52:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

ヨドバシは商業施設になってしまいましたね。
梅田も大きいですよね!
私も横浜のヨドバシで夕食をとることもあります。

代官山[ shige ] 2012/12/10 20:28:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさんへ
こちら、色んな食事できる場所があって便利でしたよ〜〜!
時々こういうクーポンもあるみたいですよ。
また是非いきたいお店になりましたw

tiritumoさんへ
ありがとうございます!!
最近はまともに家で休んだためしがなく。。
ひたすらバタバタ過ごしています。
風邪もまだ完治していないのですが、1ヶ月もかかっちゃいました。
一生の間にこんなに忙しいのも、マぁもうないだろうとおもいます。。

おいらどんへ
いいですね〜!ナムルに韓国のり〜〜!
これでご飯1杯はいけますよねw むふふ。
確かにリフォームするくらいなら・・とおもっちゃうかも。。
でも、リフォームできるお家があるだけでも凄いしありがたいことですよねぇ。。
震災のとき半壊したのですが(実家が)ジャッキで家を持ち上げて、
また鉄筋コンクリの家を真っ直ぐにさしなおした?んです。
ただでさえローン返済の途中だったのが、まさかのウン百万円プラスで。。
すんごい大変だった記憶があります。といっても親がですが(涙)
天災だけはどうしようもないですもんね・・

susieさんへ
そうそう、ヨドバシ!!ファッション系のお店も豊富ですよね〜〜!
実はあそこで帽子もかっちゃいました。
衝動買いってやつです。笑
年末年始の福袋を買うお小遣いが〜〜!!!
あ!またsusieさんの戦利品紹介、楽しみにしてますね〜〜!

shigeさんへ
わ〜〜!そうなんですね〜!!>>よこはま
ほんとほんと、完全に商業施設ですよね!!
クリスマスプレゼントのお菓子とか玩具とか、たくさん販売していて驚いちゃいました。
電器やさんだったような。。みたいなo(*^▽^*)o

[ 神戸っ子☆ ] 2012/12/18 17:11:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

土曜日の朝はモーニングで♪ 「びすとろ平戸屋」

びすとろ平戸屋
神戸市中央区八雲通1-1-36
春日野商店街真ん中あたり。チケット屋さんの海側
平日・土曜 06:00〜20:00
火曜・日曜 06:00〜13:30
第3日曜定休

とある週末。今から朝食の準備!というときに、
「今日はモーニング!」モードがむくむくと・・・

土曜日の朝はモーニングで♪ 「びすとろ平戸屋」

旦那どんにおねだりして、ごっつぁんです。♪( ´▽`)

近所のびすとろ平戸屋さんへGOGO!

土曜日の朝はモーニングで♪ 「びすとろ平戸屋」
ここのカフェオレは やけどするほどアツアツで、たまらなく好きなのです☆


土曜日の朝はモーニングで♪ 「びすとろ平戸屋」

モーングデラックス 480円。5種の果物は日替わりです♪
パンはサクサク、卵はふわふわ、果物はフレッシュ☆
朝から贅沢な朝食です。o(*^▽^*)o

土曜日の朝はモーニングで♪ 「びすとろ平戸屋」
母も週に2、3回は通っているというファンぶり。
老若男女問わず人気のあるお店です〜。

土曜日の朝はモーニングで♪ 「びすとろ平戸屋」

おはよう定食(ごはん)はまだ一度も食べた事がないなぁ〜。

(パンケーキセットとホットドックは過去の日記で紹介してますよっ。)

土曜日の朝はモーニングで♪ 「びすとろ平戸屋」

お店の外観。

平日ランチもお値打ちで、大人気なのです。

(旦那どんもお休みの日は ときちゃんか平戸屋さんにお世話になってます)


商店街の中は喫茶店が多いので激戦区だと思うのですが、

平戸屋さんはダントツ人気ですね!!


ご馳走様でした〜♪



========================
■ びすとろ平戸屋でモーニング 

■ 350円のデラックスモーング! 「びすとろ平戸屋」 

■ デラックスな朝食!!(*´▽`*) 「びすとろ平戸屋」  

■ デラックスなモーニング♪ 「びすとろ 平戸屋 」

■ リッチな朝食♪ 美味い〜☆ 「びすとろ 平戸屋 」
 
■ ホットドック モーニング☆480円でこれっす。「びすとろ平戸屋」
 
========================


びすとろ平戸屋
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10649521c.html
神戸:多国籍 | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

「全メニュー制覇」並に
「平戸屋」さんの記事書かれてますね(^_^)
「チェック」させていただくと、出てくるメニューは
「モーニング・デラックス」が大半(^_^;)でも
「定番がおいしい」お店が一番ですね(^_^)

[ ジョルジュ・イグレック ] 2012/05/25 19:59:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

朝ごはん、まだなんですが・・・美味しそう〜よだれが・・・
ワンプレートモーニングでフルーツまで!!
モーニング行きた〜い!

[ -- ] 2012/05/26 8:24:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

週末の朝にご家族で、モーニングに行くって素敵ですね〜☆昔、昔、家族で朝釣りの帰りにロイホ(わかるかな?)でパンケーキ食べるのが大好きでしたね。WEM(ウィークエンドモーニング略してウェム!)、お子様のいい思い出にもなればいいですね!!

[ はった校長です☆ ] 2012/05/26 10:35:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

平戸屋さんの記事、覚えてます覚えてます♪
見るたびに、素敵なモーニングー♪って思ってました!
これで一日が始まるかと思うと…やっぱり朝から外出してモーニングってのもいいもんですね!!!
家の近くにあったら駄目ー、通うー。笑

[ Susie ] 2012/05/26 15:47:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

モーニングメニューは魅力がいっぱいですよね!
お店の個性やセンスが出ますよね。

代官山[ shige ] 2012/05/26 22:56:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

モーニングを夫と楽しむっていいですねー!

私、日曜はぐうたらして11時くらいにおきるという最悪な妻です(^^;)平日は忙しくて朝ごはんは急いで食べるって感じですし・・・ちょっと早起きしてモーニングしてみようかな☆

[ さくさくさくこ ] 2012/05/27 3:14:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

美味しそう〜(≧▽≦)
結婚してから「モーニングセット」から縁遠くなりました〜(ノ△T)
独身時代はけっこうどっかのモーニング行ってたのに〜〜〜

[ ねこ@淡路島 ] 2012/05/27 20:55:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

モーニング♪
うちの家人は家で食べたいひとなので、行くとしたら、夫なしです〜
ゆっくり一人でor女同士娘と、行ってみたいなぁ

[ パナップ ] 2012/05/28 11:17:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ヒェ〜〜〜〜ッ♪
このお値段で、こんな豪華なモーニングセット、
見たことありません!
行きたいっ!!!
(確か、名古屋の喫茶店は、どこもすごいらしいですが。)

ところで、神戸っ子☆さんの写真は、いつもとてもキレイですが、
カメラは、デジタル一眼レフですか?

[ JJちゃん ] 2012/05/29 9:12:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

(。・ω・。)ノジョルジュ・イグレック さんへ
あは!!
バレてる〜〜!(笑)
やっぱり一番お得で美味しいものばっかり
たべちゃいますね。ぐはっ

(。・ω・。)ノ tiritumoさんへ
GOGO!モーニング!
GOGO!モーニング!
おこちゃまたちが寝ている間に〜♪

(。・ω・。)ノ はった校長どの
朝釣り!!なんて粋な〜〜!!
そういう経験ないです〜〜!!
私も小さい頃、祖母と母とよくモーニングに行ってました。
思い出ですねっ。

(。・ω・。)ノSusieさんへ
っふふふ。家の近所だったらよかったのにぃ〜!
平戸屋さん、老若男女問わず人気があるお店で
子といっしょにいくと、みなさんお相手してくださるので
助かります(爆)

(。・ω・。)ノshigeさんへ
ほんと、この界隈でも激戦で喫茶店がいっぱいあるので・・
母曰く、ここが一番だそうです♪

(。・ω・。)ノさくさくさくこさんへ
わ〜〜いいな〜!11時まで就寝♪
私は朝の6時すぎから目が覚めて1人でこっそり掃除したり
整理したり。子供がいたら出来ない事をニンマリしながらしてますよ。
んでもって、夕方くらいにすごい睡魔がおそくんです。。><

(。・ω・。)ノねこさんへ
あら〜〜!!家の近所にはなかなかモーニングの場所が
ないのでしょうか!夫婦でモーニングもステキですよ〜!

(。・ω・。)ノパナップさんへ
いいですね〜〜!!
まったり1人モーニング♪
女同士のだべくりモーニングはもっと楽しそう〜〜!!

(。・ω・。)ノJJさんへ
うふふふ。THE地元です〜〜!!
お近くにおよりの際はぜひにぃ〜!!
HAT神戸やブルーメールにも少し歩けばあります♪

カメラですが、ソニーのアルファ という一眼レフを
旦那どんが去年購入しまして、そこから使わせてもらってるんです!!
それまでの日記の写真は、シャメールです〜〜!!

[ 神戸っ子☆ ] 2012/05/30 10:20:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

隠れ家なメチャ美味 韓国料理屋さん!「全州(チュウンジュ」

全州(チュウンジュ)
TEL 078-242-6244
住所 神戸市中央区二宮町4-6-15 
営業時間 17:00〜23:30
定休日 月曜・第1火曜

近所なのに、一度も行った事がなかったお店。
三宮駅より少し東にあります。

どうして今まで行ってなかったのか・・・と悔やまれて仕方ない位
コスパ最高の韓国料理屋さんです♪

神戸 三宮 韓国料理 全州(チュウンジュ)

サムギョプサル、すんごいボリュームです!


神戸 三宮 韓国料理 全州(チュウンジュ)
鉄板はアツアツ! ニンニクも勿論あります♪

神戸 三宮 韓国料理 全州(チュウンジュ)神戸 三宮 韓国料理 全州(チュウンジュ)
あらゆるものを、お好みで包んで〜〜!
う〜〜〜、マシッソヨ〜〜!

神戸 三宮 韓国料理 全州(チュウンジュ)
海苔巻き♪ あぁ!シンプルながら病みつきになるお味です。

神戸 三宮 韓国料理 全州(チュウンジュ)

トポッキは辛いけどモチボチで食べ応え満点!!!

神戸 三宮 韓国料理 全州(チュウンジュ)
チヂミは、あまりの大きさにビックリ!!(それなのに600円程度)

神戸 三宮 韓国料理 全州(チュウンジュ)

チャプチェもメチャ美味でした〜〜!!
基本、やっぱり辛いんですけど、ヒーハーいいながらモグモグ。

驚くのはコスパの良さ。
大盛りで味もいいのに安いんですっ。
大勢でワイワイ、色んな種類を頼んで交換しあうのもいいだろうなぁ!
(一品一品が量が多いので)

辛いものが食べたくなったら、韓国料理を食べたくなったら、
絶対 全州 に決まりですねっ♪

ご馳走様でした!!



★備考点
 
・すんごい人気なので、予約はした方がいいです。
 (予約してても待つことアリ。開店一番に予約するのがベター)
 お店は結構、騒々しいです。 
 時間制限アリです。




全州
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10643857c.html
神戸:多国籍 | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

そおいえば私韓国料理食べこことないかも〜!?
中華料理はあるんだけど。。。
辛い〜イメージがありますが、どんなでしょうか〜?

[ ねこ@淡路島 ] 2012/05/15 21:54:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

久しぶりにサムギョプサル食べたいな〜!
子供と行くときには、いつも「黄金のたれ 甘口」をこっそり
隠し持って、韓国焼肉に行ってました・・・

[ -- ] 2012/05/16 8:06:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

鉄板にねんきがはいってますね〜

キンパ美味しそう〜
韓国の春雨は日本のものと違ってコシがあり美味しいですね★
えごまの葉っぱ大好きです!
カムサハムニダ♪

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2012/05/16 9:42:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

おおお!
私も一度だけ行ったことあります★
ここ美味しいですよね!今度は母連れていってみたいです^^

明石・加古川・姫路[ yasu★ ] 2012/05/16 16:45:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

おいしそー!!チヂミ大好きです!!!
紫蘇にも巻けるんですね!

[ ガンガンガン速 ] 2012/05/16 23:00:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

うまそー

[ ガンガンガン速 ] 2012/05/17 20:50:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

本格的ですね。価格も本場のようなプライス!
近くにあってうらやましいです!

代官山[ shige ] 2012/05/18 0:28:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

こちらのお店、ずーーーーーーーーーーーーーっと気になっておりますが、未だ行けておらずです↓
コスパに味に、三宮周辺で一番だ!と聞いております♪
うわー、ほんと溜まりませんねこのラインナップ。笑
そうそう、量が多いのにCP良くて味よし。
予約必須だと伺ったので、韓国料理好きの友人誘って行かねばー!神戸っ子☆さんのお家から近いということが羨ましいです!

[ Susie ] 2012/05/18 5:44:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

なんですかっ!ここはっっ!!
焼肉屋さんだと肉がメインとなるはずが・・・
チヂミや、チャプチェもおいしそーーー!
画像を見ているだけで、本当にマシッソヨ〜〜♪

[ おいら ] 2012/05/18 9:21:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

(*´(エ)`*) ねこさんへ
チャプチェなどは最初から味付いてる系は辛いですねぇ・・たしかに!
チヂミとか、サムギョプサルとかは辛くないですよ!!
かなり満プクになります♪

(*´(エ)`*) tiritumoさんへ
ほ〜〜〜!!「黄金のたれ 甘口」
すばらしぃ。。。
余計に食がすすんだりして・・♪ぐはっ

(*´(エ)`*) ちこさんへ
そうか、、、キンパッていうんですね!!
おいしかったです、ほんと。
量がおおいのでだんだんお腹がはってしまって。
もっと色んな量たべたかったです。

(*´(エ)`*) yasuさんへ
いいですね〜〜!親孝行♪
美味しい料理屋さんがあると真っ先に家族に教えたくなりますよね!
わかります〜〜!

(*´(エ)`*) ガンガンガン速さんへ
2回投稿ありがとうございます(笑)
チヂミ、家でつくるとなかなか
ここまでパリッ サラッと出来ないんですよね><
おいしいですよっ!!

(*´(エ)`*)shigeさんへ
ほんとにそうなんです、本場プライス!!
おなかい〜〜っぱい食べて飲んでも1人3000円以下
だとおもいます。

(*´(エ)`*)susieさんへ
ほうほう!!susieさん、絶対いくべきですよぉ〜〜!!
噂に名高いお店どおり、期待を裏切らないですよっ。
でもお店のウェイトや滞在時間の厳守や騒々しさったら
ハンパないですからねっ!おほほほほほほほ

(*´(エ)`*)おいらどんへ
ほんと色んな種類があるんですよ〜!!
お鍋も頼んだのですが、写真がブレブレで・・
アッツアツでめちゃ美味でしたよっ。

[ 神戸っ子☆ ] 2012/05/18 14:43:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

サムギョップサル♪ 最近スゴイ食べに行きたいものの一つ何ですが家族置いて行くわけにもいかず…
こうなったら会社の歓送迎会だな

[ rf1 ] 2012/05/21 21:30:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

\(●^▽^●)/ rf1どの
おほほほ。子供がいたら まず行けないお店だもんね〜。
当分は一緒に食べに行くのはおあずけか。。
かなり騒がしいお店だけど味はピカイチですよ!〜

[ 神戸っ子☆ ] 2012/05/22 13:13:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

出来立て、美味し!「ピロシキ屋 神戸そごう店」

ピロシキ屋 神戸そごう店 (神戸三宮)

住所:神戸市中央区小野柄8-1-8 神戸そごう本館B1F 

電話:078-221-4181

営業時間:10:00〜20:00

定休日:神戸そごうの休日に準ずる

とあるランチどき。
お買いものがてら、デパ地下へ行ってきました。

ピロシキ屋 神戸そごう店 (神戸三宮) 住所:神戸市中央区小野柄8-1-8 神戸そごう本館B1F  電話:078-221-4181 営業時間:10:00〜20:00 定休日:神戸そごうの休日に準ずる
例の音楽と、「ロシア、揚がります♪」 などの掛け声が

きになって、ついつい立ち止まってしまうピロシキ屋。

出来立て、美味し!「ピロシキ屋 神戸そごう店」
上手にピロシキ、作りますねぇ〜!!
所作が美しい!!

出来立て、美味し!「ピロシキ屋 神戸そごう店」
油もキレイです。

出来立て、美味し!「ピロシキ屋 神戸そごう店」
アツアツ、あげたてをGET!!

出来立て、美味し!「ピロシキ屋 神戸そごう店」
こんなに可愛い紙袋に入れてくれます。


あっつあつ〜!!

(いつも、そごう1階のエレベーター下の椅子に座って頂きます)

出来立てが一番美味しいですねっ。

やけどしそうな位、熱々でした。
ご馳走様でしたっ♪





秋の味覚
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10504792c.html
神戸:多国籍 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

ここのピロシキ、美味しそうだね〜って毎回通るものの
実は買ったこと一度もありません!!
あっつあつのをその場でいただく!いいですね〜♪
そういえば大丸前の「it」というとこのピロシキランチも気になっております…

[ Susie ] 2011/10/07 22:46:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

はふっはふっ!ほいしー!って言っている声が聞こえそうです(ふふふっ
やっぱ揚げたてが一番ですよね〜 その場で立って食べたい・・・(行儀は別に
たまに春巻きの具みたいな味だったり、カレー味ちっくだったり・・・
本当のピロシキの具はなんなんでしょう??

ロシアの本物が食べたいっっ!!

[ おいら ] 2011/10/08 8:47:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

ピロシキ=祖母です。小学生、中学生と9年に渡り何かあればピロシキを買って食べさせてくれました。懐かしいね。(祖母は健在ですよ。)先日はお忙しい中有難うございました!さすが神戸っ子さん、素晴らしいお話を沢山有難うございました!勉強になりました!!最幸です!!

[ はった校長です。 ] 2011/10/09 17:58:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

デパ地下という言葉に反応する職業病…笑 パッケージも良いです!そして何より知っていて、でもあまり食べる機会なくてなニッチなピロシキというのが食べたくなる感じです!!

[ rf1 ] 2011/10/10 8:45:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

\(●^▽^●)/ Susieさんへ
「it」さんのピロシキランチ、はじめてしりました!
ぜひいってみたいですねぇ〜。
♪(´ε` ) おいしそっ・・

\(●^▽^●)/ おいらどんへ
そうそう、カレー味とか色々ありますよね!!
こちらのお店では、あげて砂糖をまぶしたおやつ感覚のものものもあるんですよ〜〜!
私も本場ロシアでたべたみたいっす!

\(●^▽^●)/ はった校長どの〜〜!!
こちらこそ、本当にありがとうございました〜〜〜!!
姉も大変よろこんでいましたし、学びがたくさんあって。。
有難いです。m(_ _)m 
出会いに感謝です〜〜! 

\(●^▽^●)/ rf1さんへ
ふふふ。ほんと、デパ地下にいくと、わたくしもrf1さん前で、何しよう〜と毎回悩んでます。以前、キャベツたっぷりコロッケがめちゃ美味しかったです〜〜!!
rf1さんの場合、ピロシキ=ビールでしょうねぇ。 ふふふ

[ 神戸っ子☆ ] 2011/10/11 15:21:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
神戸っ子☆イメージ
神戸っ子☆
プロフィール公開中 プロフィール
神戸の美味いもんを中心に日記を書いてます!可愛い小物&食べる事が大好きです〜!

神戸に住んでウン十年。神戸での毎日の生活を記録代わりにブログはじめました♪
(2007年から書いてます)

★リンクフリーです★

今日 合計
ビュー 75 2164691
コメント 0 9092
お気に入り 0 99

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<