神戸っ子☆ブログ!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/kobekobe

伊勢神宮に行くならココのイタリアンへ♪「蔵deパスタ」

蔵deパスタ
営業時間
平日11:00〜15:00
17:30〜22:00 (ラストオーダー21:30) 
土・日・祝11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 無休 /  駐車場 21台
電話&FAX 0596-63-8555
住所 三重県伊勢市宮後1丁目10番

伊勢に行った時の日記の続きです。
外宮のすぐそばにあるイタリアン♪ リピ決定です。
安価で美味しくてボリューミー!何より嬉しいのが
ファミリー仕様というところ。
伊勢神宮に行くならココのイタリアンへ♪「蔵deパスタ」

シーザーサラダ、文句なしに美味しい!

伊勢神宮に行くならココのイタリアンへ♪「蔵deパスタ」

魚介のクリームパスタ まろやかなのにアッサリで美味しかった〜〜!


伊勢神宮に行くならココのイタリアンへ♪「蔵deパスタ」

ワタリガニはまるごと1匹。濃厚でしたねぇ〜♪

伊勢神宮に行くならココのイタリアンへ♪「蔵deパスタ」

本日のチーズフォンデュも頂きましたよ。

伊勢神宮に行くならココのイタリアンへ♪「蔵deパスタ」

伊勢神宮に行くならココのイタリアンへ♪「蔵deパスタ」

グツグツグツグツ・・・。 アチチチッ!
たまりません〜!

伊勢神宮に行くならココのイタリアンへ♪「蔵deパスタ」

本日の具材は、お野菜メインでした♪

伊勢神宮に行くならココのイタリアンへ♪「蔵deパスタ」

ライスコロッケもおっきぃ〜〜!はふはふ。

伊勢神宮に行くならココのイタリアンへ♪「蔵deパスタ」

地鶏も、プリップリでした。全部四等分してわけっこしましたよ〜!

伊勢神宮に行くならココのイタリアンへ♪「蔵deパスタ」伊勢神宮に行くならココのイタリアンへ♪「蔵deパスタ」

カフェも堪能して、幸せなランチでした・・☆

内宮には、おかげ横丁があって食べるところも多々あるのですが、外宮はレストランなどが通りに無いのでココはオススメです!!

(かなり人気でお待ちはザラ。私たちも1時間待ちでした。)


子供用イス、子供用食器、オムツ替え台、テレビデオ完備(個室)、ぬりえ、ベビーカーでの入店OK、離乳食持込OK、ミルクお湯サービス、離れの座敷・個室あり、禁煙席 、 ビデオ・おもちゃの持ち込みOKだとか。(。・ω・。)ノ


ファミリーさんに優しい、ゆっくり落ち着ける場所ですよ。
また絶対お伺いしますね〜。ご馳走様でした♪





蔵deパスタ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10576582c.html
伊勢神宮(おかげ横丁 その他) | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

まさにファミリーに嬉しいレストランですね!
なかなか探してもないですもんね↓
それにしてもパスタがあって、チーズフォンデュ!!
かなり堪能できちゃうじゃないですか!♪
よし、伊勢神宮へ行った時は〜覚えておこっ。

[ Susie ] 2012/01/27 11:11:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

小さな子供もOKのお店って子連れのかたにはうれしいお店ですよね!

魚介やカニパスタ食べたいです★

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2012/01/27 12:51:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

どれも美味しそうですね!
ライスコロッケは大好きです!
海外でご飯が食べたくなった時に見つけると必ずオーダーします!
ところでライスコロッケは日本が発祥なんでしょうか。。。。

代官山[ shige ] 2012/01/27 23:27:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

チーズフォンデュ憧れますぅ〜〜(目がきらっきら
たっぷりチーズをつけて食べてみたいですっっ!!
結構、近くまで行っていたんだぁ〜そうか・・・(ぶつぶつ&メモ にこっ

[ おいら ] 2012/01/31 10:06:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

クリームパスタにコロッケ、チーズフォンデュ…どれもこれも美味しそう〜><
一時間待ちして入ったかいがありそうなお店ですね!^^

明石・加古川・姫路[ yasu★ ] 2012/01/31 14:38:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

♪(´ε` ) Susieさんへ
伊勢にいったらこのスパゲティ屋さんへ〜!
我が家も定番になりそうですよ!
美味しんです、全部〜〜!!(興奮気味)

♪(´ε` ) ちこさんへ
カニパスタ、濃厚でマイウーでしたよ〜〜!
回りも子連れがおおくて
心おきなく食べれました〜!!!

♪(´ε` ) shigeさんへ
おおお・・海外でライスコロッケが・・!!
日本人がつくったようなきもしますが、どうなんでしょう!!
あつあつホクホクですよねぇ〜

♪(´ε` ) yasuさんへ
ふふふ。実は一時間待ち=その間に参拝
という、神様にはスミマセンな効率手段に出たのでした〜。
\(●^▽^●)/

[ 神戸っ子☆ ] 2012/02/01 10:08:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

源泉かけ流し、最高〜!「まろき湯の宿 湯元榊原舘」

まろき湯の宿 湯元榊原舘

〒514-1251 三重県津市榊原町5970 

TEL:059-252-0206 

一年の御礼を込めてお伊勢さんへ御礼参りに。(前の日記の続き)

いつも宿泊するお宿が「まろき湯の宿 湯元榊原舘

温泉も最高にいいし(たまごの香り、つるつる仕上がり)
安価なのが魅力なんですよねぇ。

源泉かけ流し、最高〜!「まろき湯の宿 湯元榊原舘」

いつもタイミングよくかしきり状態なのでした。感謝!

源泉かけ流し、最高〜!「まろき湯の宿 湯元榊原舘」

ご来光を待ちながら、露天風呂でホッ・・・。

源泉かけ流し、最高〜!「まろき湯の宿 湯元榊原舘」

夜は松明が轟々と燃えているのですよ〜。それも神秘的です。
(お風呂は日ごとに男女入れ替え制なので泉質は同じですけど
色んなお風呂が満喫できます。)

源泉かけ流し、最高〜!「まろき湯の宿 湯元榊原舘」

露天風呂はふきさらしなので着替える時から相当の覚悟がいるわけデス・・。

源泉かけ流し、最高〜!「まろき湯の宿 湯元榊原舘」

お風呂が終われば朝食へ♪真珠の粉?入りの美容なヨーグルトです。

源泉かけ流し、最高〜!「まろき湯の宿 湯元榊原舘」
お味噌汁をいただいて〜☆
ご飯 おかゆ 古代米からお米も選べます。


源泉かけ流し、最高〜!「まろき湯の宿 湯元榊原舘」

ご飯が進むおかずばかりです=☆

源泉かけ流し、最高〜!「まろき湯の宿 湯元榊原舘」

源泉かけ流し、最高〜!「まろき湯の宿 湯元榊原舘」

あっというまに二杯目おかわりしちゃいました・・ヽ(≧Д≦)ノ

源泉かけ流し、最高〜!「まろき湯の宿 湯元榊原舘」

お豆腐も液体状態(豆乳&にがり?)からグツグツ・・


源泉かけ流し、最高〜!「まろき湯の宿 湯元榊原舘」

あっつあつの豆腐が出来上がりました〜。

まろみが出ていて超美味しかったです。
子も大満足の朝食でした!!

一年無事に過ごせた事の御礼を申し上げた後は(伊勢神宮)、

旅のお宿で疲れを癒して家族とゆったり過ごす、自分へのご褒美。。

幸せな一日でした。
今年も頑張るぞぉ〜☆






お伊勢さん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10570190c.html
伊勢神宮(おかげ横丁 その他) | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

こんにちは♪
お伊勢さんいいですね♪ 
今年の正月はお伊勢さんの初日を見に行きたかったのですが実現しませんでしたw 来年こそ行きたいと思います。
あー ゆっくり温泉に行きたいです☆ 

堺[ タマちゃん ] 2012/01/19 10:51:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ご無沙汰しております!
温泉いいですねー。毎晩の呼び込みで体が冷え切ってるので
今度の休みでもつかりに行きたいなー!

[ -- ] 2012/01/19 13:42:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

覚えてます、こちらの温泉や朝食!
以前もブログUPしてはりましたね★

そうそう、感謝、感謝の新しい年ですね〜

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2012/01/19 16:15:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

源泉かけ流し、さいこーーーー!!!
「さいこーだーーーーーー!」と叫びたくなりません?
お湯に浸かった瞬間とかに。笑
わたしは、つい最近行った温泉ではあまりの気持ちよさに
「んぁぁぁぁ・・・・(ため息)」でしたが。笑
また来年も、こうやって幸せだぁ感謝感謝と言えるように
新しい年、頑張ろうって思えますよね♪

[ Susie ] 2012/01/19 17:50:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

お風呂が貸切状態っていうのがいいですねぇ〜(あははっ!
松明なんて、時代劇くらいでしかみたことないし・・・
情緒いっぱいです!!
お料理もすてKING!!
え?真珠の粉入りのヨーグルト?? なんだかクレオパトラちっくになった気分です!お肌がつやっつやになりそーーー!
枕から滑り落ちませんでしたか?(心配 笑

[ おいら ] 2012/01/19 18:43:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

o(*^▽^*)oタマちゃんさんへ
初日の出、いいですね〜〜!!
それこそ凄い人でしょうね!!
私もいってみたいな〜〜

o(*^▽^*)o フチエさんへ
ぜひぜひ、疲れは温泉で〜〜!!
そうそう、女子会プランですが、姉が会社の人と予約するってはなしてました〜〜!また宜しくお願いします!!

o(*^▽^*)o ちこさんへ
おおお〜〜!!さすがちこさん!
このお宿、もうかれこれ4年?くらいは通ってます。
何せ温泉がいいので・・ふふふ。

o(*^▽^*)o Susieさんへ
ほんと、そうですよねぇ〜〜!!
幸せ、感謝、有難い、あまてらすおおみかみさま〜〜〜!
と心から実感するときは温泉に入っているときかもしれませんです。
えぇ、もちろん、「お風呂はきもちえぇねぇ〜!」と皆で叫びましたよ〜!

o(*^▽^*)o おいらどんへ
ふふふ。松明は迫力ありますよ〜〜!!!!
夜なんて、サムイわ風はすごいわ、ビュウビュウ火はもえるわで
1人で入ったら多分、こわいくらいだとおもいます・・
うふふふ。お肌はツルツルになりましたが、枕からはなんとか・・(爆)

[ 神戸っ子☆ ] 2012/01/24 16:16:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

中華そばが好きな人はピッタリ!「ラーメン 市丸」

ラーメン 市丸
三重県伊勢市宇治中之切町7
TEL 0596-26-0328
OPEN:10:00〜17:00 定休日:水曜

内宮参拝の前に腹ごしらえです!
どのお店も長蛇の列。 新しいお店で清潔、かつこちらのお店だと
小さな子供もバギーで入れそうな
雰囲気だったので迷わず選びました。

中華そばが好きな人はピッタリ!「ラーメン 市丸」
特製ラーメン(真珠貝貝柱入り)/900円 

とにかく胃に優しい、アッサリ系のラーメン!

一度食べると病み付きになる、忘れられない味ですね〜☆
 

中華そばが好きな人はピッタリ!「ラーメン 市丸」

真珠貝の貝柱がた〜っぷり入っます。肉ナシでも充分OK☆
自家製の香り油がアクセントですねっ。
アッサリしていて超私好みな味でした。

中華そばが好きな人はピッタリ!「ラーメン 市丸」
一丸ラーメンも同じくアッサリです。
ご飯を頼むと、おっきな梅干がついてきて、嬉しかったなぁ☆

この日は年末にも関わらずポカポカ陽気でした。
子も頑張って歩いて参拝、2度目のお伊勢さんでした。
家族元気で参拝できることに心からの感謝の気持ちを込めて。。。
2012年も頑張りまっしょい♪


(つづく)






ラーメン 市丸
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10562076c.html
伊勢神宮(おかげ横丁 その他) | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

いいですねぇあっさりラーメン!
たまにめちゃめちゃこってりを食べたくなりますが
あっさりだと罪悪感も何も感じず食べれる気がします。笑
貝柱入り…よだれが…

[ Susie ] 2012/01/06 23:25:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

貝柱からもいいお出汁がでますしね〜
シンプルならーめんはスープと麺の絡みがポイントですね!!

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2012/01/07 13:41:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

仕事柄、伊勢には何回か行ったことがありますがこのラーメンは初耳です。
真珠貝と言うことはアコヤ貝ですよね?

代官山[ shige ] 2012/01/09 23:33:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

∪・ω・∪ susieさんへ
最近じゃぁ、こってりラーメンを食べたら胃が・・・
夕飯もたべれないくらいになっちゃうんです。
サッパリがすき・・・!!!年ですかねぇ。おほほほ

∪・ω・∪ ちこさんへ
ほんとそうですね!!
シンプルだからこそ素材の本質が問われるといいますか・・
おいしかったですっ

∪・ω・∪ shigeさんへ
そうですそうです、おそらくアコヤ貝だと思います!!
そういえば真珠系のお店もおおかったような。。。
o(*^▽^*)o

[ 神戸っ子☆ ] 2012/01/12 15:00:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

赤福餅はえ〜じゃないか〜♪

赤福 本店
三重県伊勢市宇治中之切町26番地
TEL 0596-22-7000
営業時間:午前5時から午後5時まで(繁忙期時間変更有)
定休日無休

昨年 家族の健康祈願を兼ね、伊勢神宮へ御礼参り行った時の事です。
おかげ横丁へ立ち寄って、赤福本店でお茶しました。

やっぱり握りたての赤福は美味しいですね!!
赤福餅はえ〜じゃないか〜♪
手でにぎられているのが信じられない程キレイ!

赤福餅はえ〜じゃないか〜♪
お茶もアツアツで3杯くらい飲んでしまいました。
ははは・・


毎年、伊勢には御礼参りに行っています。
(いつもの よきかなメンバーです。)
古の時代から続いている事だと思うと感慨深いですね。
日本の神様、万歳!!



▼ 昨年の伊勢日記 ▼







ご当地グルメ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10356692c.html
伊勢神宮(おかげ横丁 その他) トラックバック( 0)

おそろいのお財布♪ 無事カエル☆ 「伊勢内宮前 おかげ横丁」

伊勢内宮前 おかげ横丁 

〒516-8558 三重県伊勢市宇治中之切町52番地 
TEL:0596-23-8838 
営業時間   年中無休
四月〜九月は9時30分〜18時 
十月〜三月は9時30分〜17時
入丁料:無料 (おかげ座のみ 大人300円 子供100円)
店舗数:43店舗  (有限会社伊勢福が管理)


江戸時代に庶民に流行した「おかげ参り」
年末のお伊勢さんへの御礼参りの日記は今日で終了です。
いや〜!長かった!
最後に、おかげ横丁で購入したものやお店の写真をチラッとのせますね。
とてもよい一日を過ごさせて頂きました。有り難かったです。
伊勢神宮へお参りに行くときには、この「おかげ横丁」にも絶対に
寄って見てくださいねん♪ すご〜く楽しいです。

伊勢内宮前 おかげ横丁

旦那どんが、姉と私にお財布をプレゼントしてくれました。
優しいわぁ〜 小さいカエルのキーホルダーがついてるんですよ。

伊勢内宮前 おかげ横丁
カエルカレーさんを思い出してパシャリ。 この先、カエルをみたら

カエルカレーさんを思い出すんだろうなぁ。

伊勢内宮前 おかげ横丁
今年の干支のお人形さんもありましたよ。繊細な創作が日本らしぃ♪

伊勢内宮前 おかげ横丁
おかげ横丁内で、ド迫力の太鼓アーティストのイベントがありましたよ。

伊勢内宮前 おかげ横丁

こんなにかわいいお店も〜

伊勢内宮前 おかげ横丁
お菓子のローソク。 思わず食べちゃいそうです。

伊勢内宮前 おかげ横丁
かわいぃ〜!! 点火するのがもったいない。。。

伊勢内宮前 おかげ横丁
ネタでプレゼントしたら、ほんとに食べちゃう人いるんじゃないかしらん。

伊勢内宮前 おかげ横丁

焼酎や日本酒のサーバーによさそう〜。 蛇口がついてるのですよ。
グラスとおそろい。 かわいぃ〜ほしいぃ〜。

伊勢内宮前 おかげ横丁

こんなに個性的な郵便局!! もっとこんなデザインの郵便局が

増えればいいのに〜!

銀行もこんなに個性的!

”和”な印象が満載ですよね。しめ縄も素敵。 そういえば、

伊勢市内のしめ縄は、一般家庭のものでも「笑門」

という門符を付けた注連縄がそこらじゅうに。面白いですね〜。

 

ちなみに、伊勢周辺の家々では正月の注連縄飾りといえば、

松の内が過ぎれば取り外すのが一般的ですが、伊勢や、志摩地方では

一年中かけたままにしておくのだとか。
一年間風雨に耐えるよう、丁寧に手づくりされてるんですって。


参考までに: http://www.rakuten.ne.jp/gold/miyachu/item/gift.htm

 

おかげ横丁ガイド
http://www.okageyokocho.co.jp/html/guide.html


今年もあと1、2回は伊勢に行きたいなと思っていますよ。

待ち遠しいです〜♪ 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




おかげ横丁
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10067131c.html
伊勢神宮(おかげ横丁 その他) | コメント( 9 ) | トラックバック( 0)

伊勢!良いですね。
また行きたくなってきました!

[ やっさん ] 2009/01/28 15:08:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

いい感じのカエルさんですね〜♪
    でも最近はできるだけ買わないようにがんばってます〜

[ カエルカレー ] 2009/01/28 16:12:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

お伊勢さんは修学旅行で、あとは鈴鹿サーキット、梅園くらいしかいったことないんですが奈良のおとなりか古都のイメージがあるようですね(^^)

すてきな旅行でしたね(^^♪仲良し3人組

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2009/01/28 16:19:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

あっ!この銀行わ!!
ちょうどお仕事で振り込んだ銀行だぁ〜〜〜なんてタイムリーなんでしょ。おかげ横丁にあるってことは、メジャーな銀行だったんですねぇ。

[ あさぎり ] 2009/01/28 16:30:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

このキャンドルはカメヤマのローソクだったような♪
資材屋さんで買うかどーするか長いこと悩みました〜☆
カエルって縁起のよい生き物なんですねって最近知りました。
友達もおかげ横丁が好きって言ってましたが、神戸っ子☆さまの写真で納得です♪

[ アンリー ] 2009/01/28 17:50:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

百○○銀行って色んな数字有りますね〜!!
百十四もありますよね〜!!
ここは百五なんですね〜☆
何の数字やろ〜????

[ -- ] 2009/01/29 1:06:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

(´艸`)やっさん殿!
ほんと、大好きなんです〜〜!!
どうしてこう、伊勢がすきなのか。。
ふふ

(´艸`)カエルカレーさんへ
あら!そうなんですか!!
ではいつかのキリ番のために、早めにカエルグッズを
購入しときましょうかね(笑)

(´艸`)ちこさんへ
ふふ。そうなんです〜!「よきかな会」は永遠にぃ〜!
いつか姉に彼氏ができたら、「よきかな会」にいれてあげるかどうか
悩むところです。 ムフフ・・

(´艸`)あさぎりさんへ
へぇ!そうなんですねぇ!
なんとも風情のある銀行で・・
何もなくてもはいってみたくなりましたよ☆

(´艸`)アンリーさんへ
ふふふ。そうなんですね!
おかげ横丁は、毎度楽しみなんですよ♪
寄り道をして内宮になかなかたどり着けないというのが
タマニキズ・・あはは

(´艸`) happyturnさんへ
ほおおおお!!流石、着眼点ちゃいますねぇ♪
ほんと、どうして105なんでしょ?!
うぅ〜疑問〜〜〜!!!

[ 神戸っ子☆ ] 2009/01/29 16:32:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

おぉ!まさしくっ!
インテリアコーディネーターの端くれとして、
百五銀行と郵便局の写真撮りました(くすっ
防犯を意識しつつ、でもエクステリアはなじんでいて〜
なかなかな建物ですよね?

おかげ横丁のお店、1件1件、楽しいですよね〜(にこっ

[ おいら ] 2009/01/29 20:06:43 [ 削除 ] [ 通報 ]


(o´(エ)`o)ノおいらどんへ
ほおお!!すごい!インテリアコーディネーターさんのご経験ありだったとわ!!
ほんと、お店は1つ1つが工夫されていてだいすきです♪
またいきたくなりますねぇ!

[ 神戸っ子☆ ] 2009/02/02 14:54:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
神戸っ子☆イメージ
神戸っ子☆
プロフィール公開中 プロフィール
神戸の美味いもんを中心に日記を書いてます!可愛い小物&食べる事が大好きです〜!

神戸に住んでウン十年。神戸での毎日の生活を記録代わりにブログはじめました♪
(2007年から書いてます)

★リンクフリーです★

今日 合計
ビュー 8 2168917
コメント 0 9092
お気に入り 0 99

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<