神戸っ子☆ブログ!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/kobekobe

サンゲツのカーテンと外構その後いろいろ・・☆

マイホームへの道も、佳境ですね☆
引越しはまだですが、引越し後もマイホームへの道は続きますよw
(ハウスメーカーを選んだきっかけや、地鎮祭、挨拶周りや
色んな話題が残っていますのでね〜♪)
神戸 注文住宅 神戸屋上庭園 神戸一戸建て

こちらはカーテンのサンプル作品です。(コーディネーターSさん作)
(カーテンは今週末設置予定ですよ〜)
先月まる2日かけて大阪のサンゲツさんのショールームで選んだカーテン達。

トーソーのカーテンレールをはじめ、各部屋ごとに合わせて
コーディネーターのSさんのお力をおかりしたのでした。
こちらは、しばらくたってからSさんがサンプルを取り寄せて
ササッとイメージを作ってくれたものです。


神戸 注文住宅 神戸屋上庭園 神戸一戸建て
自分では絶対こんな組み合わせの発想は出来ないです!!


神戸 注文住宅 神戸屋上庭園 神戸一戸建て
最初に私が気に入ったカーテンを
何十枚も選んでテーブルに並べ、

”これはない! これはアリ!”と直感でSさんが振り分け!
あとは全体感を合わせていくという流れでした。

神戸 注文住宅 神戸屋上庭園 神戸一戸建て
カーテンを運んだり元の位置に戻したりという作業がかなりの労力でした。笑

でも、本当に大変なのはそこからの作業だったんですよね。
私は選んだだけでお終いだったのですが、Sさんは
業者さんに
型番と場所の位置づけを細かく打ち合わせしたり提案したりなどして
随分とお時間を使ってくださったようです。
到底、素人の私には出来なかったことだと思います。

Sさん、本当にありがとうございます。m(_ _)m

神戸 注文住宅 神戸屋上庭園 神戸一戸建て
子供部屋にはリボンタッセルを選んでいただきました♪
きゃわゆ〜い!


神戸 注文住宅 神戸屋上庭園 神戸一戸建て
トリムっていう手法も今まで知らなかったです><
(今まではせいぜい、オーダーカーテンでも長さを調整する程度で!)

カーテンには家の雰囲気を握るとても重要な役割がある。
ということだったので、一生ものと覚悟して購入したのですが
それでも、全窓には予算上設置せずでした。(o ´_ゝ`o)フゥ!

神戸 注文住宅 神戸屋上庭園 神戸一戸建て
そして、また外構のお話!! こちらはミゾの中に
埋め込むらしき強い植栽だそうな。

神戸 注文住宅 神戸屋上庭園 神戸一戸建て
門柱の後ろにはハナミズキを選びました。
最初はピンクを選んでいたのですが、後程聞くと、比較的
濃いピンクだという事が判明!!
急遽 ご無理をいって白色に変更して頂きました。
(大磯さん、現場監督、本当にありがとうございました。m(_ _)m)

神戸 注文住宅 神戸屋上庭園 神戸一戸建て
もりもりと土が入っていきます。

神戸 注文住宅 神戸屋上庭園 神戸一戸建て
まだ外構途中段階ですが、とりあえずの現在図。
門柱からちょこっと見えるハナミズキちゃんです。

神戸 注文住宅 神戸屋上庭園 神戸一戸建て
後ろの図。
木の周りもかわいらしくガーデニングしたいと思っています!
家の前に鎖や仕切りもないので、
母は野良猫やノーリードの

ワンコが○ン○や○○ッ○をしないか、不安がっていました。笑
(現に正面左側奥の砂利の方にどこから入ったのか、
既に固くなった○ン○が放置されていたという 汗

飼い主さんにはしっかりマナーを待っていただきたいですねぇ。。


神戸 注文住宅 神戸屋上庭園 神戸一戸建て
ポストもようやく全体図が見えました。笑
パナソニックの施錠付きタイプのポストです。
http://sumai.panasonic.jp/exterior/signpost/etc/eurobag.html

毎日引越しの準備に忙殺される日々。。
まだぜんぜん片付いていないです(汗)
果たして引越しできるのでしょうか!!

もっとダンシャリしなくてわ〜〜〜〜〜!ヽ(≧Д≦)ノ

---------------------------------------------
神戸っ子☆は 神戸発祥の ヤマト住建さんを応援しています!
(神戸っ子☆もお世話になってます♪)

外構はガーデンプラス神戸さん!選んで良かったです

★ヤマト住建さんやガーデンプラスさんの施工経験話や
神戸でマイホームを建ていけど何から始めよう〜?っていう方、
質問などがあればお聞きしますよっ☆
(私も色んな人に助けてもらったので)お気軽にメール下さいね^^♪ 
 Mail: kobekko2010☆yahoo.co.jp => ☆を@に変えてくださいまし


神戸で注文住宅
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10860858c.html
神戸の英会話サークル | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

お〜〜〜いよいよですね!
姫路では新築祝いを市からハナミズキをいただけるんですよ〜
記念樹として★

あとこのグリーンはりゅうのひげ(たまりゅう)といいます。
芝より手入れがしやすく本当に強いですよ!

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2013/04/24 13:51:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

o(*^▽^*)o ちこ さんへ
姫路市、すごすぎますね〜〜!!
思わず、神戸市 記念樹 新築祝い で検索してしまいました。笑
勿論ありませんでしたが・・爆
(*`艸´) (*`艸´) (*`艸´)

[ 神戸っ子☆ ] 2013/04/24 16:01:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

もう出来上がったも同然なお家ですね〜(うっとり
ずいぶんと・・・お久しぶりです(てへっ

カーテンのカタログ、見飽きません(むふふっ
夏用とか冬用とかで変えてみても・・・?
おいら家は寒いのが嫌なので冬は分厚い系なものを外にしたり〜
熱効率もちょっとは違うかな?と。
結構、部屋をカーテンが占める割合が大きいから、ずいぶん雰囲気が変わりそうですね〜
よくいる部屋はやっぱお気に入りカーテンでしょうか?(うっとり
エクステリアも素敵ですね〜
ハナミズキ今がちょうど綺麗時ですね。
それと・・・ ホームセンターにいくとわんことにゃんこ避けのお薬売ってますよ。
どうも読むと、「匂いで寄せ付けない」みたいで土とかには影響がない=花壇にも影響ないものがありますよ。
一度したところは学習しちゃうので、「来ないでね」を学習してもらうためにはいいかもしれないです。
おいら、かなり愛用。 ご近所さんのにゃんこが・・・(鼻息ふんっ 

[ おいら ] 2013/04/24 20:20:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

ひゃーっもうこんなとこまで!!
家の外観って大事ですよね♪ってまぁどこも大事なんですが…
あれっこの植栽うちの屋上にも植わっていたような??
帰ってみてみます!!笑

[ Susie ] 2013/04/25 9:26:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

いよいよですね!
エクステリア、とっても素敵!

引っ越し、大変かと思いますが、
根を詰めて、倒れないように。

[ JJちゃん ] 2013/04/25 21:19:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

お久しぶりです
moccaです♪
pc壊れたり、携帯変えたりでブログからすっかり遠のいていました。またよろしくお願いします

とても素敵なおうちにお引越しされるのですね?羨ましいです

[ mocca ] 2013/04/25 23:32:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

カーテンに2日かけたというお気持ち分かります。
私も同じようなことをしていました^^自分の家のように
楽しみです!!う○ち・・・犬好きとしては
ちゃんと始末をしてほしいとつくづく思います。

西宮[ ショコママ ] 2013/04/29 0:29:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

\(●^▽^●)/おいらどん!!
かってきましたよ〜〜!
ホームセンターで!!!
徳用のものを。。。どうしてウ○コのためにお金を出さないといけないんだ〜〜とおもいつつも。笑
今のところ二日経過していますが、OKです!!
このままこないでほしいです〜〜><

\(●^▽^●)/ すぅじぃさんへ
ふふふ。かぶってるものおおいっすねぇ!
趣味がにてるのかしら〜〜!


\(●^▽^●)/JJさんっ
ありがとうございます〜〜><
モノと本がなにせ多くてダンボールが散乱しております。。
結局あんまりダンシャリできていなかったのでしょうか、したつもりだったのですが(涙)
一日半箱つづでも頑張って整理していきます!!

\(●^▽^●)/ moccaさんへ
お久しぶりです〜〜!^^
なんやかんやで引越ししました!!
マンション生活も8年。長かったような短かったような。。です^^

\(●^▽^●)/ショコママさんへ
あまりの大きさに犬???と思っていたのですが
どうやらノラネコちゃんの可能性が高いようです><
せま〜〜い路地に入り込んでお散歩させることも現実的じゃないですよね。。
地道な戦いとなりそうです。笑

[ 神戸っ子☆ ] 2013/05/08 12:45:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

神戸っ子☆のお知らせ〜♪ 神戸の英会話サークル English Muffin♪

神戸 英会話サークル 神戸 英語サークル

http://kobe.areablog.jp/muffin

 


イングリッシュ マフィン☆のサークル仲間を募集しています!

English Muffinとは、私の姉が参加している神戸の英会話サークルです。

英語が大好きな人が集まって、時間内は英語オンリーで会話しましょ☆という趣旨。

 

テキストなどはありません。英語を楽しむ、会話を楽しむサークルです。

( 当日のテーマは、各自の意に添って事前に決めます。 ちなみに前回のテーマは自分達の

好きなものや、趣味についてでした。)


カフェなどの気軽な場所でまったりとcoffe&マフィンなどを頂きながら、英会話
を楽しみたいですねという気持ちを込めて ”English Muffin”と名づけました。


もちろん会費は無料。当日の自分のお茶代だけですよ〜(o^-^o)

 

■ 開催日時:毎月第4土曜日 時間はお昼前後で1時間30分〜程度

■ 場所:三宮を中心としたカフェなど

■ 20歳以上の方であれば どなたでも参加OK!

■ 四季おりおりの催しも企画中!
(ハイキングや花火、BBQ、四季にふれながら、英語を楽しみましょう〜)

 

もともと、姉が行っているスポーツジム先の仲間女性から声をかけられた事ではじまった

サークルです。営利目的や宗教とは一切関係なく、単に英語(会話)が好きな人たちが集まった

ワイワイ楽しい会です。

現在の総人数は20名程度。(男女半々程度です)


興味のある方は男女問わず募集中!

 

英語をはじめたばかりの人でも、上級者の方でもOK☆
コミュニティの場として活用ください〜。o(*^▽^*)o
新しい出会いや発見もきっとあると思います☆

 

参加希望の方はこちらにコメントか、

下記にご連絡を御願いします! 詳細の連絡をさせていただきます〜♪


【Mail】 
kobekko2010@yahoo.co.jp

 詳しくはコチラ http://kobe.areablog.jp/muffin

============================================================

神戸の英会話サークル English Muffin♪

 【 追 記 】 

2010年 2、3、4、5、6、7月
も無事終了しました!

8月も月末に開催予定です。
・・・問い合わせが どんどん増えています!

質問などがあれば遠慮なくどうぞ。




【Mail】 kobekko2010@yahoo.co.jp

     http://kobe.areablog.jp/muffin

============================================================



神戸の英会話サークル
goodポイント: 4ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10166603c.html
神戸の英会話サークル | コメント( 15 ) | トラックバック( 0)

素晴らしい企画ですね!ウチも学内で自由日本語会話サロンやっています。みんな和気あいあいで楽しい雰囲気でやってます。志が同じ人達の集まりだから安心できるし、素敵な出愛もありそうですね!とても素晴らしいと思いますよ!ドンドン輪が大きくなればいいですね!日本にいれば絶対参加してます!!

[ hatta校長desu^^ ] 2009/12/01 13:48:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

仲間が増えるといいですね〜♪
20歳以上ですが日本語もまともに話せません、私^_^;

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2009/12/01 13:53:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しそうですね。
ぺラぺ〜ラと英語しゃべれたら、かっこいいだろうなぁ。

[ Dash☆達磨 ] 2009/12/01 14:00:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

(o^-^o)八田校長どの!
あら〜〜!うれしいお言葉をありがとうございます☆
このサークル参加者が若い人から60代の方まで様々ですが、年齢を問わず本当にたのしまれているみたいです!
志が同じ人のあつまりは、楽しいですよね☆

(o^-^o)ちこさんへ
うわ〜〜!耳がいたい〜!!
私もそうかもです(爆)

(o^-^o)Dash達磨さんへ
アットホームな感じで、ニコニコと笑顔のたえないサークルみたいですっ。
これからの活動もたのしみです〜!
機会があればぜひ!

[ 神戸っ子☆ ] 2009/12/01 15:52:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

「神戸の英会話サークル」
ってハイレベルなイメージです★
素敵〜!!!
憧れますね〜(*´ェ`*)ノ ー♪

[ アンリー ] 2009/12/01 16:27:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

え〜私も参加したひ。。。
しかし遠すぎる・・(^-^;

赤羽[ Kazu ] 2009/12/01 21:04:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しそうですね〜☆ 
英会話を習っていた頃は英語を話したくてたまりませんでした。でも今は、子どもたちの習い事の英語に付き合ってるぐらいで・・(笑)

[ yotsuba ] 2009/12/01 21:33:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しそう。
そういえば、来年スクラップブッキングの本場、アメリカへ
少し行くかもしれません。
練習しようかなぁ。
今月は無理ですが来年検討してみます。

[ miku ] 2009/12/01 22:23:48 [ 削除 ] [ 通報 ]


いいなあ、面白そう。
以前、私もママたちでこういうサークルを作ったのですが、始まったとたんみんな沈黙して笑ってしまうのが可笑しかったです。

池袋[ あらら ] 2009/12/01 22:31:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぁ。楽しそうですね!
カフェでお茶しながら外国語を教わったことがありますが
気楽な感じでよかったです。
「勉強」っていう形じゃなくて、みんなで和気あいあい
英語でおしゃべりの会なら、なお楽しいでしょうね♪

新潟[ 夢子。 ] 2009/12/01 23:00:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

o(*^▽^*)oアンリーさんへ
ほんと、みなさん気さくな方ばかりで
和気あいあいなムードだそうですよ〜〜!!
周りにサークルを探している人がいましたらぜひ!

o(*^▽^*)o Kazuさんへ
うるうる。。
Kazuさんは英語得意そう〜〜!!
ふふふふふ

o(*^▽^*)o yotsubaさんへ
もし時間ができるときがありましたらぜひぜひ!
1時間30分程度でお茶もたのしめますし♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

o(*^▽^*)o mikuさんへ
わ〜〜!!アメリカに!すごい〜〜!
ヽ(≧Д≦)ノ
来年、機会があればぜひ声をかけてくださいね☆
少しでも何かのご縁になるとうれしいな♪

o(*^▽^*)oあららさんへ
うふふふ。
なんだか想像できてしまうところが面白いです!!
最初はなんだか初めて同士の人もいたして、どきどきですよね。
うふふふ

o(*^▽^*)o夢子@弥彦さんへ
へぇ〜〜!!そうなんですね!!
そうそう、ほんとにそんな雰囲気なんです♪
質問したり、色々と話し合ったりもできて
発見も多そうですよね♪ (o^-^o)

[ 神戸っ子☆ ] 2009/12/02 15:52:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぁ〜! 楽しそうですね〜♪
興味あるけど英語は全く話せないので時間中ず〜っと無口だわ(汗)

[ ねこ ] 2009/12/02 15:52:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

(o^-^o)ねこさん〜〜!
初心者でも、ぜんぜんOKなんですよっ。
もし興味があればぜひ♪

[ 神戸っ子☆ ] 2009/12/02 15:56:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

【経過報告】

ネット検索で こちらのブログを見て、興味を持ってくださっている方が結構でてきています。
嬉しいです、ありがとうございます〜〜!!

どんどん、メール連絡お待ちしています♪
(o^-^o) ♪( ´▽`) ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[ 神戸っ子☆ ] 2009/12/29 18:02:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

とても楽しそうですね。若い人の集りのようでレベルも高そうで気おくれしそうです。私は55歳で初心者です。英語大好き、海外旅行大好きです。一度参加したいです。

[ のん ] 2010/08/30 10:20:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
神戸っ子☆イメージ
神戸っ子☆
プロフィール公開中 プロフィール
神戸の美味いもんを中心に日記を書いてます!可愛い小物&食べる事が大好きです〜!

神戸に住んでウン十年。神戸での毎日の生活を記録代わりにブログはじめました♪
(2007年から書いてます)

★リンクフリーです★

今日 合計
ビュー 53 2176033
コメント 0 9092
お気に入り 0 99

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<