神戸っ子☆ブログ!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/kobekobe

やっとひと段落!マイホーム、リビングにエコカラット♪

ようやくリビングにエアコンが入りました!


そうなんです、つい1週間前まではこの猛暑の中、最後の工事を残して
いた為にエアコンなしの蒸し風呂状態の空間の中、
調理&食事を
していたという我が家。


5月から新生活が始まって4ヶ月目ですが、リビングの壁面
装飾を最初から設置する予算がなかったことと(笑)
壁面のデザイン(素材、デザイン)を選ぶのに時間がかかって
しまい、今に至ってしまったのでした。


神戸 注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園 神戸市中央区 一戸建て
天然石=>人造石
=>他素材(木など)=>エコカラットの優先順位で
(質重視
)素材と業者を選んではヤマト住建さんに相談を重ねて
いたのですが耐久性やメンテナンス、施工の難しさやリスクなどを
加味した結果最終的にリクシルのエコカラットにまとまったのでした。。


エコカラット詳細:http://ecocarat.jp/

神戸 注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園 神戸市中央区 一戸建て
そして念願の施工日!!(早くエアコンをぉ〜〜!


神戸 注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園 神戸市中央区 一戸建て
エコカラットを設置する前のリビング TV壁面側

神戸 注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園 神戸市中央区 一戸建て
職人さんにブログで ”マイホームの道”を綴っていると話すと、
とても丁寧に1つ1つ説明をしてくださいました!!
なんて優しい方なんでしょっ☆(感動)

神戸 注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園 神戸市中央区 一戸建て
「エコカラット」は、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した
内装壁材だそうです。
エコカラットの微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに
設計されているそうで、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して
湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えてくれるとか。

夏場のジメジメや冬場のカラカラも、この吸放湿機能によって、自然に調節できるとか・・。
(我が家の場合は小さいパーツなので、あまり関係ないかもですケド?)

神戸 注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園 神戸市中央区 一戸建て
施工の流れです!!
壁面全体に、大きなホッチキスなようなものをガンガン打ち込んでいきます。

↓詳細

神戸 注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園 神戸市中央区 一戸建て
神戸 注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園 神戸市中央区 一戸建て
神戸 注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園 神戸市中央区 一戸建て
これをすることで壁紙がめくれたり(エコカラットの重さによって)
不具合を止めてくれるとか☆ 

神戸 注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園 神戸市中央区 一戸建て
神戸 注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園 神戸市中央区 一戸建て
全体にホッチキス風のものをとめたら、お次は専用の糊をハケで
壁一面に塗り、エコカラットを設置していくそうです。

(めちゃくちゃ暑いでしょうに、扇風機は糊の乾きが早くなるので
つけれず。汗だくで作業されていました・・m(_ _)m 本当に
お疲れ様でございました。。)

神戸 注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園 神戸市中央区 一戸建て
こんな感じでペタリペタリと。。丁寧に作業してくださいました♪
スタートから およそ4時間弱で完成・・!!

神戸 注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園 神戸市中央区 一戸建て
全体設置後の図☆
その後に電気屋さんがコード場所を工事してくださいました。

神戸 注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園 神戸市中央区 一戸建て

そして先週、ようやくエアコンが我が家にやってきたのです〜!
あの日の感動といったら言葉では言い表せないほど嬉しかったです。
暑い日の揚物、煮物、お料理はホントにキツかったですから。。

ヤマト住建の現場監督&設計士のダブルHさん、
本当に本当にお世話になりました☆

ありがとうございました!m(_ _)m

---------------------------------------------------

神戸発祥のハウスメーカー ヤマト住建さんを応援しています!
(神戸っ子☆もお世話になってます♪)

外構はガーデンプラス神戸さん!選んで良かったです

★ヤマト住建さんやガーデンプラスさんの施工経験話や
神戸でマイホームを建ていけど何から始めよう〜?っていう方、
質問などがあればお聞きしますよっ☆
(私も色んな人に助けてもらったので)お気軽にメール下さいね^^♪ 
 Mail: kobekko2010☆yahoo.co.jp => ☆を@に変えてくださいまし


神戸で注文住宅
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10914205c.html
マイホームへの道! | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

Congratulations!(笑)

暑い日になにも揚物、煮物、せんでもええやん!(笑)でもこれで安心してできますね。
私も実は先日、カンカン照りの日陰なしの炭火BBQに誘われて、いい汗かきました〜。(なんでやねん?)

横浜[ じゃん3 ] 2013/08/19 19:34:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵なおうちですーーー☆
今年の厳しい暑さのなかで、エアコンなしはかなりきつかったですねーー><
おめでとうございます^▽^

明石・加古川・姫路[ yasu★ ] 2013/08/19 23:09:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

やっと入ったのですね!!
おめでとうございますっ。
そらこの暑さの中、お料理にお掃除もされていたかと思うと…嬉しさもハンパじゃないものかと!!
これで快適に生活できますねっ。

[ Susie ] 2013/08/20 9:43:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

Akiwoさんへ
ふふふ〜〜!!主婦はそうもいってられないんですわよっ!
にゃんて〜〜!へへへ。
日陰なしの炭火BBQって!!!!!! それこそ黒こげちゃんじゃないですかっ! むはっ・・

yasu★さんへ
ありがとうございます。。。うるうる
エアコンなし、しかもツワリ全快でかなりキツかったです。。
(~_~;) いつもイライラしてしまっていたかもしれません。笑

Susieさんへ
ありがとうございます〜〜〜!!!
あれ依頼朝夜構わずボタンをポチリしてしまっています。笑
文明の力、万歳・・!!!
感謝感謝です!!

[ 神戸っ子☆ ] 2013/08/22 15:10:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

ブロク超、楽しいですね!
私は西宮出身の千葉県民です。神戸は私も若い頃よく遊びに行って大好きです。
実は私もヤマト住建さんで家を建てました。
屋上庭園いいですよね!
ヤマトさんにしたのは本社が神戸にあるからですよ!
ブロク楽しみにしてます。
神戸のマニアックな記事楽しみにしてまーす。

[ R ] 2013/11/22 21:17:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

神戸っ子☆のマイホームへの道♪ その後

とある週末。。
急なお話で撮影が入ることに。引っ越して一ヶ月も経っていないので
揃っていないものが多くお恥ずかしい限りですが。。

神戸で注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園
(リビングのシーリングライトもない状態 笑)

神戸で注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園
和室コーナーで遊ぶ旦那どんと子。
ベランダにしてなくて、ホントよかったです。
奥に見える書は、わが人生の師、書の師である西本茜堂先生
に結婚のお祝いで頂いたもの。家宝です。

子育てがもう少し落ち着いたら復帰したいな〜!

神戸で注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園
今は家電が殆どありません。。急いでませんが、お気に入りが見つかれば
トースターとポットは欲しいところ。。

旦那どんはエスプレッソマシンが欲しいそうですが

多分あんまし飲まないから優先順位低いかと、、、

神戸で注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園
未だに慣れていなくて無差別に色んな電気のスイッチを
押しまくってしまいます。(~_~;) 

神戸で注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園
ちょっとリビングのソファーが大きすぎましたがデザインに
一目ぼれだったので仕方ないですね。

あと、カーテンが既に子の手垢でガーンなことにヽ(≧Д≦)ノ

マメに拭いていますが、先が思いやられます。
(ソファーが一番汚れ被害が大きいので普段はオサレカバーをしてます)

そして!
マイホーム最後の工事?といえば、旦那どん渇望のエコカラットを
エアコンが入る前にTV後ろ壁面に入れる予定です。
初期はお金がないので出来ず。。。笑

神戸で注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園
神戸で注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園
撮影があったのはリビングとパウダールームでした。
1つ1つ自分たちで選んだものなので愛着がありますね!!
(でもやっぱり毎朝掃除が大変っす(~_~;) )

神戸で注文住宅 ヤマト住建 屋上庭園
玄関の生花は母が毎日お手入れにきてくれています。

お地蔵様や、仏様のおさがりだそうですが、どうも母が
マメに購入してくれているような気も・・・><

いつまでもスネをかじりまくっている自分が情けなくも

母のあり難さを毎日痛感するこのごろです。
感謝感謝でございます。m(_ _)m



---------------------------------------------------
神戸発祥のハウスメーカー ヤマト住建さんを応援しています!
(神戸っ子☆もお世話になってます♪)

外構はガーデンプラス神戸さん!選んで良かったです

★ヤマト住建さんやガーデンプラスさんの施工経験話や
神戸でマイホームを建ていけど何から始めよう〜?っていう方、
質問などがあればお聞きしますよっ☆
(私も色んな人に助けてもらったので)お気軽にメール下さいね^^♪ 
 Mail: kobekko2010☆yahoo.co.jp => ☆を@に変えてくださいまし


神戸で注文住宅
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10877131c.html
マイホームへの道! | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

いやどこも素敵ですが、パウダールーム可愛らしいですね!!
これだとわたしだったらずっと籠ってしまうかも。迷惑やっちゅーに。笑
これから徐々に徐々にパワーアップしていくんでしょうね♪
なんか見ててワクワクしますー!

[ Susie ] 2013/05/31 14:42:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

モデルルームのようで…素敵ですね〜〜(*^^*)
撮影とはっっメディアに出現されるのかな??そんなだったらまた教えてくださいね♪

[ パナップ ] 2013/06/04 8:19:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susie さんへ
このパウダールーム、すごくよごれが目立つんですが、
祖の分気合をいれて毎日掃除していますよ笑
すごく愛着のある場所になりました^^

パナップさんへ
撮影=CMに出させてもらったんです〜〜!
10秒くらいですが・・笑
誰からもみたよ〜っていう連絡がなかったので、おそらく私たちだとわからなかったレベルのスピードだったのだと思います。
ぐはっ・・・

[ 神戸っ子☆ ] 2013/10/29 10:08:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ブリザを頂きました〜〜!\(●^▽^●)/

マイホームへの道、お久しぶりに更新です。。笑m(_ _)m
すみません。

家の片付けも頑張っています!まだ揃っていないものばかりですが
ダンボールは確実に減ってきました☆

先日、先輩友人のSさんに新居祝いに色んなブリザを頂いたのです♪
(先生をされていて、百貨店などにも作品を卸されており
クオリティは抜群☆)
すっごく可憐で可愛いでしょ〜〜!(*`艸´)
ブリザ
壁かけタイプのブリザちゃん。 

お色目がなんともいえず可愛いです。

ブリザ
イエローベースのブリザちゃん。
少し高めの器にデザインされています♪

ブリザを頂きました〜〜!\(●^▽^●)/
2Fのお手洗いに設置させて頂きました☆
雰囲気にピッタリ〜〜〜! 超嬉しいです!!
Sさん、本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m

ちなみに鏡は MADE IN TOKUSHIMA SHOPさんの
LUNA mirror(ルナミラー)サークルです!
フォルムが美しくて(面取りも綺麗)、なんともいえないです♪

http://www.rakuten.ne.jp/gold/made-in-tokushima/

また鏡は別途日記でに詳しくご紹介しますね!


ブリザを頂きました〜〜!\(●^▽^●)/
こちらはパウダールームに置かせて頂きました。
ピンク色の優しい雰囲気に、見ているだけで癒されます・・☆
使っている小物やタッセルなどもとってもキュート!!
Sさま、本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m


---------☆


そして・・!!
もしお友達や知り合いの方でもご入用ということであれば、
いつでもお受けするわよ〜!
という嬉しいお言葉も頂いちゃいました♪


欲しいイメージや色、予算を伝えたら納得のいくものを

必ず作ってくださいますよ〜〜!

細かくヒアリングしてくれますし、おまかせでも作ってくれますし。。

興味のあるかたはいつでも連絡くださいね〜〜!!





ブリザ☆
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10872621c.html
マイホームへの道! | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

めっちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!!!
あるのとないのとでの、雰囲気の違い!ですよね♪
母上がこういうのが好きで趣味でやっているのですが
ダイニング付近にてんでばらばらで置いてあるので、これ見ると勿体ないなぁーーーーー。
帰って配置考えます。笑

[ Susie ] 2013/05/20 17:26:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susiesさん
こんにちは〜(o^-^o)
ほんと、あるのと無いのとでは大違いですよね〜〜!
ママンがお得意だなんて!!羨ましいです〜〜!
(*`艸´)

[ 神戸っ子☆ ] 2013/05/21 15:12:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

3Dプリザ♪素敵ですね〜壁にこうやって飾れるのですね〜
鏡にも映り込んでて、得した気分になっちゃいました(^^)

[ パナップ ] 2013/05/24 9:28:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

パナップさんへ
壁面の大きさというか、余白の全体感などでも、これが合う、合わないというのがあるんですよね。。
コーディネイターさんの作品なのですが、毎度感服しちゃいます。

[ 神戸っ子☆ ] 2013/05/27 17:26:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ほぼ完成!マイホームへの道!続き♪ (神戸で注文住宅)

引越し直前の完成図を日記にしますね〜〜!
(今は引越し後 見るも無残なダンボールだらけの部屋ですが笑)
神戸市中央区 注文住宅 一戸建て ハウスメーカー
カーテンが入った図です。(カーテンはサンゲツさん)
■サンゲツ 大阪ショールーム
http://www.sangetsu.co.jp/showroom/osaka/

神戸市中央区 注文住宅 一戸建て ハウスメーカー
コーディネーターのSさんとまる二日色々と選んだカーテンたち。

神戸市中央区 注文住宅 一戸建て ハウスメーカー
とってもよい雰囲気に仕上がりました!

神戸市中央区 注文住宅 一戸建て ハウスメーカー
ミニ畳コーナーにも和紙?風のカーテンです

神戸市中央区 注文住宅 一戸建て ハウスメーカー
子供の部屋のカーテン、かわいいでしょ〜〜!

神戸市中央区 注文住宅 一戸建て ハウスメーカー
ふわんわり優しい質感のカーテンです。

神戸市中央区 注文住宅 一戸建て ハウスメーカー
リボンタッセルと周りのフリルちゃんもお気に入り♪

神戸市中央区 注文住宅 一戸建て ハウスメーカー
全体感 (*`艸´)

神戸で注文住宅、マイホームへの道!
引越し前日にようやく入ったカップボード 笑
全体感にマッチしています♪

ヤマト住建さん(お世話になっているハウスメーカーさん)
http://www.yamatojk.co.jp/

神戸市中央区 注文住宅 一戸建て ハウスメーカー
外構も完成しました!

■ガーデンプラス神戸 
(お世話になっているエクステリア屋さん)
https://www.garden.ne.jp/kobe/

神戸市中央区 注文住宅 神戸 一戸建て 屋上庭園
門柱や円を描いたアプローチなど、とても可愛いです☆
大磯さんのハイセンスに脱帽♪また何かあれば大磯さんお願いします! 

神戸市中央区 注文住宅 神戸 一戸建て 屋上庭園
花水木や植栽たちも入って明るい雰囲気になりました。
鉢植え類は以前マンションで使っていたもの(育てていた)を
コーディネーターさんが活かしてくださいました。

神戸市中央区 注文住宅 神戸 一戸建て 屋上庭園
ポスト周りには大好きな黄色い薔薇を♪
蕾がたくさんついていて、とっても素敵な雰囲気です。

着工から完成まで本当に長い道のりでしたが、一部修正や
アイテム設置を除いて殆ど完了しました!!

エアコン設置、アンテナ設置など他プロセスもあるので
それもおいおいゆっくりとレポートしますね〜〜♪
\(●^▽^●)/


あと、、、
仕事をしながらの引越し整理をしているのでなかなかダンボール
山積みが片付かず、、、><
収納関係も買いなおしたり、引き続き 断捨離も続きそうです。
親戚・友人・仲間を招きたいのですがいましばらくお時間を頂きたく。。。m(_ _)m


---------------------------------------------------
神戸発祥のハウスメーカー ヤマト住建さんを応援しています!
(神戸っ子☆もお世話になってます♪)

外構はガーデンプラス神戸さん!選んで良かったです

★ヤマト住建さんやガーデンプラスさんの施工経験話や
神戸でマイホームを建ていけど何から始めよう〜?っていう方、
質問などがあればお聞きしますよっ☆
(私も色んな人に助けてもらったので)お気軽にメール下さいね^^♪ 
 Mail: kobekko2010☆yahoo.co.jp => ☆を@に変えてくださいまし



神戸で注文住宅
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10864645c.html
マイホームへの道! | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

神戸っ子さん、お久しぶりです〜とってもとおっても!素敵な御宅ですね!!オープンキッチンのダイニング!!木の質感がとても落ち着きますね〜お疲れ様でした〜素晴らしい!!

[ はった校長です☆ ] 2013/05/02 12:39:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

はった校長どの〜〜〜〜!
ご無沙汰しておりますっ!\(●^▽^●)/m(_ _)m
ようやく、引越しをしました。。笑
木はさくらの木(天然素材)なのだそうです^^ 
色々ありましたが、今月が終われば修正部分なども完了してホッとできそうです^^

[ 神戸っ子☆ ] 2013/05/02 13:13:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

なんたる素敵な!!!!!
どうですか?お引越し???大変ですよね…苦笑
ってちょーーーーっと待ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
最初のお写真のカーテン、我が家のんと一緒な気が!!

[ Susie ] 2013/05/03 17:16:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

完成ですね!おめでとうございます!!
琉球タタミいいですね。
私も迷いました。。。
我が家では10年開けていないダンボールがあります。
何が入っているのか???

代官山[ shige ] 2013/05/04 22:53:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

まあぁぁ!もうお引っ越しなさっていたんですね!素敵なおうちですね〜♪おめでとうございます。おかたづけ、頑張ってね。

[ あさぎり ] 2013/05/06 20:22:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

ついに…完成おめでとうございます‼
ご無沙汰のうちに、お引越しも無事終わられたようで何よりです(^O^)
ダンボールのストレス…わかります💦徐々に開いてお疲れでないようにしてくださいね〜

[ パナップ ] 2013/05/07 16:24:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

\(●^▽^●)/すぅじぃさんへ
引越し後、いまだかたづかず。。 笑
カーテン、まさかのおそろですか!!!
わお〜〜〜!!

\(●^▽^●)/ shigeさんへ
ありがとうございます〜〜!!
10年間あけていないダンボールですか笑
意外とそういうのも多いのかもしれませんね!!
私もそうなったりして笑

\(●^▽^●)/あさぎりさんへ
ありがとうございます〜〜!
そしてご無沙汰してます><
相変わらずご近所さんのままですので、笑
これからも宜しくお願いします♪

\(●^▽^●)/ パナップさんへ
ほんとうに引越しって大変なんだなぁ。。と痛感してます。
未だかたづかずですが、旦那さんも疲れの為か
不明のデキモノが顔にいっぱいできてなかなか治りませんです。笑

[ 神戸っ子☆ ] 2013/05/08 12:40:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いよいよ引越し! 大変だ〜〜><

一部工事修正や2階お手洗いの鏡の再設置は残しつつも、
なんとか引越移動が終わりました!!

完全に忙殺されている神戸っ子です。
やることがありすぎて
頭クラクラ、プチーンとなっています

ダンボールの中に全部うまっているので家事もできず、
ロクな
ものも食べれず、、、(温かい手作りご飯が恋しい〜☆)


っというわけで、マンションを出る前の大掃除を頑張りながらも
新居でのダンボールの中での生活もスタートしました。


( 玄関周りのアプローチの完成図や、各部屋のカーテンが入った後の
雰囲気なども日記に出来ていなくて悔しいのですが、もうしばらく
お時間くださいましぃ、、、 )

神戸 注文住宅 ヤマト住建 ガーデンプラス神戸

写真は冷蔵庫の搬入図。

階段が狭いので階段で登りきれず、結局窓から入れることに。
男性5人がかりで、この冷蔵庫の2階への移動だけで30分もかかりました。

「ダメッ!ぜんぜん上がってないっス!

「あと30センチっス!

「手が・・・

「握力が・・・

「肩が・・・

「限界っス・・

等々、ヤングなメンズながらもギリギリな感じの会話が飛び交いながら
引き上げ続ける皆さん。。。


手に汗握る瞬間が何度もあってヒヤヒヤしましたが、
体制を整えてからは最後一気に上がりました!(ホッ)

右や左や吠える子犬のように動きまくり、パシャパシャ写真を取りまくる
パパラッチ神戸っ子にスタッフの皆さんも苦笑、内心「手伝えやぁ

状態だったかもしれません。
 すみませんでした。m(_ _)m

神戸 注文住宅 ヤマト住建 ガーデンプラス神戸
旦那どんも加わっての引き上げ! 全員、汗だくでした。

結局サカイ引越センターさんが帰られたのが22:30

旦那どんはあまりの疲労でご飯が喉を通らないという、

人生初の状況になっていました(笑


そんなこんなで無事移動ができてホッとしました。。

家の前の道路が狭すぎてトラックが入れず、路地横から
何往復も運んでくださったスタッフの皆様、
大変だったでしょうに
ずっと笑顔でご対応いただきまして
有難うございました。

サカイ引越センターさんにお願いしてよかったです♪

http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/



色々と連絡を下さっている方皆様

全くメール返信できていなくてすみません。。。
全く見る余裕がなく返信はおろか確認まで至っていませんでした。
お許し下さい>< 
ゆっくりのお返事、ご容赦ください!m(_ _)m




---------------------------------------------------
神戸発祥のハウスメーカー ヤマト住建さんを応援しています!
(神戸っ子☆もお世話になってます♪)

外構はガーデンプラス神戸さん!選んで良かったです

★ヤマト住建さんやガーデンプラスさんの施工経験話や
神戸でマイホームを建ていけど何から始めよう〜?っていう方、
質問などがあればお聞きしますよっ☆
(私も色んな人に助けてもらったので)お気軽にメール下さいね^^♪ 
 Mail: kobekko2010☆yahoo.co.jp => ☆を@に変えてくださいまし



神戸で注文住宅
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10863716c.html
マイホームへの道! | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
神戸っ子☆イメージ
神戸っ子☆
プロフィール公開中 プロフィール
神戸の美味いもんを中心に日記を書いてます!可愛い小物&食べる事が大好きです〜!

神戸に住んでウン十年。神戸での毎日の生活を記録代わりにブログはじめました♪
(2007年から書いてます)

★リンクフリーです★

今日 合計
ビュー 41 2185256
コメント 0 9092
お気に入り 0 99

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<