神戸っ子☆ブログ!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/kobekobe

今月も矢戸田農園さんからお野菜が届いたよ〜!

和歌山の矢戸田農園さんから今月もお野菜が届きました♪
まさかの今回もSDカードを会社に忘れるという失態・・・!
(スマホで撮影どす 涙)
今月も矢戸田農園さんからお野菜が届いたよ〜!

今回も冷蔵便で到着しました〜〜!

もりだくさんでテンションMAXです♪ \(●^▽^●)/

今月も矢戸田農園さんからお野菜が届いたよ〜!
可愛いおなすちゃん。 
田楽にして昨日早速頂きました♪

今月も矢戸田農園さんからお野菜が届いたよ〜!
ゴボウも新鮮そのもの。 お茶にするのには勿体無いかな〜・・。
空芯菜の味も気に入って、昨日はニンニクと醤油でサッと
炒めて頂きましたよ!

じゃがいもはポテサラにして食べようと思ってますw

今月も矢戸田農園さんからお野菜が届いたよ〜!
そうめんかぼちゃと、普通のかぼちゃ。
和え物と、スープにしてみる予定!!

今月も矢戸田農園さんからお野菜が届いたよ〜!
大葉、オクラ、ナスなどは今日天麩羅にしちゃいます★

わくわく楽しみ〜♪

今月も矢戸田農園さんからお野菜が届いたよ〜!
ツルムラサキも実は初めて食べました。(前回も入っていたので!)
ほうれんそうに似ていて、炒め物にして頂きましたよ〜!
ご馳走様でした♪ m(_ _)m


8月の配送は水不足で野菜の育ちがよくないとのことで今回のみです。
残念ですが、天候は神様のご判断なので、自然に任せて。。。

次回配送を楽しみにしています!
矢戸田農園さん、今月もありがとうございました★♪



▼過去の矢戸田農園さんの日記▼




矢戸田農園
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10908930c.html
矢戸田農園さん日記 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

ツルムラサキの実は私も食べたことは無いと思います。
どんな形をしているのですか?
葉はおひたしなどでいただきますが。

代官山[ shige ] 2013/08/07 22:38:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

最初に思ったことは…1か月はやーーーー(@_@;)
茄子の田楽いいですね!!
そして天ぷら!さいこーじゃないですか!
でもわたしは食べる役がいいです…あれ、むちゃ暑くないです?苦笑
冷たいかぼちゃのスープとかむちゃ飲みたいです♪

[ Susie ] 2013/08/08 11:40:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

〆( ̄  ̄*) shigeさんへ
ツルムラサキですが、こちらのような形ですよ!
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/03/0000104503/95/imge2fcd61aob53og.jpeg  
おひたしや炒め物がいいみたいですね!

〆( ̄  ̄*) susieさんへ
ほんと、あっちゅうまですよね。。もう8月も第二週。。
昨日は天麩羅がんばりましたが、めちゃくちゃ暑かったです。笑
ガスだから余計ですね。ヽ(≧Д≦)ノ
冷たいスープがのみたくて、母にかぼちゃを託しました。ぐはっ

[ 神戸っ子☆ ] 2013/08/08 17:43:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今月2回目のお野菜が来た〜!

ヤッホー!!
和歌山の矢戸田農園さんから、お野菜が届きました♪
http://www.100syou3.jp/

テンション上げ上げだったのにSDカードを会社に忘れ・・
スマホで撮影しましたので、画像が悪いのが悔やまれるところです

矢戸田農園さんから、お野菜が届きました♪
今回も開封と同時に子が猛ダッシュでテーブルの上へ!
これ誰の?これ何? とひっきりなしに例の質問タイム。
私も野菜の説明プリントを読みながら、これは○○だよ〜!
と説明に力が入ります。ぷはっ


矢戸田農園さんから、お野菜が届きました♪
そうめんかぼちゃ、ピーナツパターかぼちゃ、見るのも食べるのも
初めてさんばかり♪
(調理方法のプリントが同封されているのが嬉しいです)

お野菜が到着した日から、冷麺の具にしたり、昨晩は春巻きにしたりと
大活躍しています☆

矢戸田農園さんから、お野菜が届きました♪
形がどうも気になってお野菜をさわりまくります。 
柚子の香りがとても気に入ったようで、小さな両手で包み込んでは
「良い香りがするでしょう〜?」としきりに香りをかがせようとする子。笑

それもそうしたくなるはず!!
とっても優しくて美味しぃ〜〜い柑橘の香りが染み渡って来ました^^
にゅう麺やお豆腐などにも皮を使って香りを楽しませて頂きます☆

プレゼントの木酢液も大感激でした、
矢戸田農園さん、本当に本当にありがとうございます☆m(_ _)m





▼前回日記はコチラ▼
自然農法のお野菜を購入してみたw



夏の思い出
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10902914c.html
矢戸田農園さん日記 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

あら、新鮮なお野菜が山盛り〜(笑)

私もマンションは、和歌山なので嬉しい(*^^*)
なんだか、わからないけど嬉しいです。

それにしても、プリティなお嬢ちゃま(*^^*)

[ ミルクホール ] 2013/07/25 14:08:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

またもや!!
きっと一度食べてしまったら、もう…ヽ(^。^)ノ
あれですね、お子様もうスーパーとかのお野菜、わたし食べれない〜とかなっちゃったりして?(※スーパーでも新鮮なお野菜はもちろんありますが。。。)
お料理も楽しくなっちゃいますね!!

[ Susie ] 2013/07/25 20:57:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

〆( ̄  ̄*) ミルクホール さんへ
マンション宅は和歌山にあるのですか!!
娘は興味深々なお年頃のようです^^
これは誰の〜?がマイブームです。笑

〆( ̄  ̄*) susieさんへ
そうなんです!お料理が、今日は何しよう〜って考えるのが楽しくて!でも、リビングにまだエアコンが設置されていなくて(壁装飾をする話が長引いて)作るときも食べるときも、エライコッチャ・・な状況です。うぅ〜〜(T-T)

[ 神戸っ子☆ ] 2013/07/26 14:46:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちゃんとご自分やご家族のことを大切に思う気持ちが伝わります〜★

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2013/07/29 14:11:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん!
うるうる・・ありがとうございます。。
私が小さい頃の直食はパンにギトギトになるまでマーガリンを塗り、ジャムをべっとりぬって牛乳をゴクゴクのんでしまっていました。。あの頃知識があれば。。と思うばかりです。今から挽回してきますww

[ 神戸っ子☆ ] 2013/08/07 16:49:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

自然農法のお野菜を購入してみたw

無農薬梅を購入した矢戸田農園さんで、お野菜も購入してみました!
http://www.100syou3.jp/

勿論、自然農法(無農薬、無化学肥料)です。
気を抜くとパンやら外食やらしているので、せめて日常の食卓
はちゃんとしたい。。と反省しまして。笑

矢戸田農園 矢戸田自然熟
クール便で到着♪

矢戸田農園 矢戸田自然熟
丁寧に1つ1つ袋や新聞新くるまれています。

矢戸田農園 矢戸田自然熟
開封するたびに子から歓喜の声が!!!
土がついているゴボウにお目見えできるなんて〜〜
\(●^▽^●)/

矢戸田農園 矢戸田自然熟
にんにく、みょうが、ししとう、どれも食べごろサイズで愛らしい!!


子からは

「これなに?」

「これなに?」

「これなに?」

と、1つ1つのお野菜について質問攻めです。笑

矢戸田農園 矢戸田自然熟
空芯菜?は人生初で調理することになりそう。

矢戸田農園 矢戸田自然熟
えごまの葉も買った事ない〜!これはチヂミにしてみよう。
大葉はサラダに毎日入れたり、春巻きもいいなぁ♪

矢戸田農園 矢戸田自然熟
ニンジンの葉も入っていました。
食べるのはじめてですw 大根葉みたいに ふりかけにしてみよう。

矢戸田農園 矢戸田自然熟
じゃがいもはここ数年買っていませんでした♪
ポテサラやフライドポテト、旦那どんが喜びそう!

矢戸田農園 矢戸田自然熟
食用ビート これは初めてみました!
茹でてサラダにしたりするそうですよ〜★ わくわく。

矢戸田農園 矢戸田自然熟
いんげん豆。(先ほど間違えでエンドウと書いてました。m(_ _)m) 
蒸して和え物もいいかも♪
天麩羅も美味しそうですね〜!

矢戸田農園 矢戸田自然熟
食べるのが惜しいくらい可愛いズッキーニ!!
パスタに入れようかな〜。

矢戸田農園 矢戸田自然熟
ニラ。 餃子かなw
量が多いので野菜炒めもいいかも。

矢戸田農園 矢戸田自然熟
指サイズのこぶりなニンジンさんたち。
オールマイティになんでも使えそうです。
子は「あかちゃんニンジン」と大変嬉しそうでした(*`艸´)

矢戸田農園 矢戸田自然熟
ドドンと大きいきゅうり。
水分が必要な季節に、嬉しいですね〜。

矢戸田農園 矢戸田自然熟
開封する楽しみ!!子と楽しませていただきました♪
今週からのお料理の献立にハリが出そうです。
美味しい素材の力を借りて、栄養満点の夕飯を作りたいです!
がんばるぞぉ〜\(●^▽^●)/




------------------------その後追記


昨晩、早速ニラとごまの葉をつかってチヂミを作りました〜!

タレも醤油やゴマなどの自家製。コチュジャンを加えると更に美味しかったです。

幸せ〜〜〜!♪( ´▽`)





ご馳走様でした〜〜〜!!!










自然農法のお野菜
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000003/p10895874c.html
矢戸田農園さん日記 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

新鮮、安全が一番ですね〜

かぼちゃに似たズッキニーはじめてです、きゅうりみたいなズッキーニしかみたことがないもので・・・

人参の葉っぱはサラダにしても美味しかったですよ★

新聞って優れた包み紙ですからね〜^^

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2013/07/10 11:41:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

お野菜どっさりですねー(^^♪
えごまの葉気になるけど、食べたことがありません…。
また感想教えて下さい〜♪

[ ライフライン de reform ] 2013/07/10 12:17:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわ〜盛りだくさんですね!!
こうやってお子様も、本来のお野菜の姿をたくさん見れて、野菜マスターできちゃいそうですね☆
ニラで空芯菜とか美味しそう♪わたしもこの形のズッキーニは初めてみました!!
薄切り肉に大葉乗せて、梅肉も乗せて巻いて焼いたやつとか…くーっお酒のみたーい。笑

[ Susie ] 2013/07/10 12:25:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

たくさんの野菜ですね。こんなに入っているのですか。
一つ注意、青い豆について。
エンドウ豆ではありません、インゲン豆です。
空心菜は癖が無く美味しいですよ。台湾の特産です。

[ Dayoff Farmer ] 2013/07/10 14:19:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

★ちこさんへ
小さいかわいいズッキーニちゃんでした。
調理するのも楽しみです。ふふふ。
ニンジンの葉、サラダにしてもおいしいのですね〜〜!
我が家は新聞をとっていないので、何かあればいつも実家に行ってもらっています。。笑

★ライフライン de reformさんへ
はぁい!!今日、チヂミにする予定なので、また感想を追記しますね!!見た目は大葉なんですけどねぇ。。ふむふむ

★susieさんへ
おおお・・・色んな食べ方ご存知ですねぇ〜〜!♪
サムギョプサルもよさそう〜〜(肉ばっかり笑)
子供も野菜に色々と触れられて大興奮でした。
特にゴボウとニンジンは感動していたみたいです。
ゴボウは振り回して周りが土だらけになりましたが。。。 涙

★Dayoff Farmeさんへ
エンドウ豆じゃなくてインゲンですね、すみません〜〜!(おはずかしや〜〜!!)
早速修正しました。m(_ _)m 教えて頂いて感謝します!
ありがとうございました!!
空心菜、食べるのが楽しみになってきました〜!味噌を使って野菜炒めしようと思います♪ 

[ 神戸っ子☆ ] 2013/07/10 16:51:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
神戸っ子☆イメージ
神戸っ子☆
プロフィール公開中 プロフィール
神戸の美味いもんを中心に日記を書いてます!可愛い小物&食べる事が大好きです〜!

神戸に住んでウン十年。神戸での毎日の生活を記録代わりにブログはじめました♪
(2007年から書いてます)

★リンクフリーです★

今日 合計
ビュー 118 2172215
コメント 0 9092
お気に入り 0 99

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<