簡単で 美味しくて すいません!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/ma-sarituchi

たけのこと厚揚げ豆腐のあん煮

たけのこは 残ったら 天ぷらにするのも美味しいよね!

この間 片栗粉をまぶして 焼いてみました。

たれをかけたら 結構いけるじゃん

 

そこから もうひとつ アレンジして 絹厚揚げ豆腐を加えてみました。

めちゃ 美味しく これは

 

作り方

 

たけのこの煮物の残りを 一口大に切る

絹厚揚げ豆腐を一口大に切る

たけのこ

 

 

片栗粉をまぶす

たけのこ1

 

 

フライパンに少しあぶらを入れ 焦げ目が少しくらいつくまで

焼く。その上に 生姜をすりおろす 

takenoko1

 

 

味付ける

   濃いめが好きな方は すきやきのたれ

   ふつうは そばつゆなどのめんつゆ

   あっさりは ポン酢

お好みのたれをかける。

 

takenoko2

 

 

とろみがついてきたら できあがり!

好みでねぎを散らすと 美味しそう。

takenoko3

 

 

そのまま 食べてもおいしいけど 丼にしてもGood!!

冷めても 美味しいので お弁当にも いいかも!!

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000081/p11391719c.html
野菜料理 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
大根の肉巻き
もやしお好み焼
タマネギシュウマイ
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
のんちゃんイメージ
のんちゃん
プロフィール
なんでも 簡単に作っちゃおう!
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 117355
コメント 0 78
お気に入り 0 4

お気に入りリスト

足あと

[横浜] 鶴見分区園