徒然なるままに−KOBE−

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/tsuredure

俺のフォルダが火をっ …吹かないぜ…

 

 

パソコンのフォルダを整理していたらこんな写真が(゚∀゚)

思わず落書きw

最近ネコにハマっているのです。。。

昔も今も、犬派なのは変わらないのですが なんか最近むしょーにネコが可愛い。

 

多分、地域ブログさんにネコブロガーさんが増えてるからだと思う!!!

 

みんたんや、ぐりくんが有名でしょうか。そして私は自重できずにコメントしてます。笑

 

ねこ…飼いたいけど、私ねこアレルギーだからなあ・・・(ノД`)シクシク

 

ちなみに↑のねこは、友達んちのねこです。

 

GWに東京行ったとき泊まらせてくれたお家の住人

 

この後、ブラッシングされてかなりスリムになってました(笑)

 

 

 

 

東京ついでにこれとか。

 

 

 

「よぉ〜く漕ぎな〜 水がちべたくなるまでぇ〜〜〜」

 

 

 

 

またジブリ美術館行きたいなー><



ねことおばあちゃん(トトロ的な意味で)
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000250/p10049918c.html
日記 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

ん?どの場面か思いつかない・・・。
    ファン失格ですね・・・。
    DVD見直さないと・・・・(>_<)

[ カエルカレー ] 2008/10/31 13:52:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

「トトロ」ですね〜♪
おばあちゃんが言う台詞ですよね〜↑(^^_)ルン♪

昔、あのおばあちゃんが怖かった。。。

[ アマンダミアン ] 2008/10/31 17:08:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

カエルカレーさんが分からないって不思議ですね。。。??

ねこ〜♪
ねこと住んでました、昔。
ぶっきらぼうで全然癒してくれなかったんですが、技のかけあいはできたかな〜(笑)

[ アンリー ] 2008/10/31 21:40:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ランチの結果は…

ランチ行ってきました

 

結局行ったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

si^on でした〜★

 

 

 

あの空間が恋しくなるのです。。。笑

あ、ハロウィン風の飾り付けが表にしてありました!

気になる…!って方は10/31までに見にいってみてください〜w

 

先輩に教えていただいたお店ですが、すっかりハマってます フヒヒ

 

 

 

そして今日も例にももれずほっこりランチを。。。。

 

 

今日のメニューは、玄米入りごはん・おあげと水菜のお味噌汁・カレイのフライ 大豆と卵のあんかけソース・じゃがいもと大豆の和え物 でした。

(名前はうろ覚えですが。。

 

 

デザートは、緑茶のシフォンケーキ!

クリームチーズっぽいクリームと合って美味しかった〜

 

 

 

si^onは、お料理を全部スタッフさんが手作りで作られてるそうです。

 

スタッフ募集のところに「料理やお菓子作りが好きな人♪」ってあったので確かなはずw

(まず私は働けないな…食べ専ですから(`・ω・´)b)

 

手作りの、素朴だけど美味し〜い味が大好きです

 

いつもランチで行ってるので、今度はお茶しに行きたいな〜((o(´∀`)o))ワクワク



si^on ほっこりランチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000250/p10049705c.html
神戸情報 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

わお〜↑(^^_)ルン♪
めちゃ美味しそう!ここ、まだいけてない。。。(笑)

なぜなら場所がビミョーにわかってないからσ(^◇^;)
Y氏さま、連れてってくださいな♪ヾ(´▽`;)ゝ

[ アマンダミアン ] 2008/10/30 18:46:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

コメントありがとうございました♪
とてもうれしかったです♪
すごいボリュームたっぷりでおいしそうなランチですね♪
緑茶のシフォンケーキ!!どんな味か興味しんしんです!!

[ -- ] 2008/10/30 23:53:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

書き込みかわぃ〜♪
    顔も、ハートも★

[ カエルカレー ] 2008/10/31 0:33:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

>アマンダミアンさん
私も最初つれていって貰った時は「ココ?!」ってなりましたw
別に隠れてるわけじゃないんだけど、周りに溶け込んでいます。。。笑
では今度、Y氏がアマンダミアン様をエスコートさせていただきますわっ(`・ω・´)w

>トモさん
こちらこそコメント有難う御座います♪
ボリュームたっぷりで、最後は「う…お腹いっぱい…」ってなります。でもデザートは食べれちゃう><
ケーキは、緑茶の香りがほのかにする感じで美味しかったです♪

>カエルさん
「ハロウィン装飾だわ!!」と、画像のレタッチついでに書き込んじゃいました(笑)
落書きするの好きなんス(*´∀`)

[ Y氏 ] 2008/10/31 13:10:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

神戸でランチ!・・・何にしよう・・・?

今日はお外にランチに行こうと思ってます(`・ω・´)ノ

 

でもどこに行こうかな〜最近定番化してきてます。。。

 

Y氏の定番

si^on モスバーガー 弦 マクド ミント神戸の地下をうろうろ

 

んー、でも久しぶりにsi^onに行こうかなぁ〜

 

それか前一回行ったオムレッ亭・・・?むむ悩みます ウー c(`Д´c)

 

 

悩みつつ、前行ったランチをご紹介♪

 

 

 

 

親子丼とあさり汁 850円

 

 

お店の名前は・・・忘れました><

 

確かミントの地下だったかと思うんですけど。。。HPみても分からない

 

こじんまりしたお店だったんですけどね〜。。。。

 

親子丼もウマーでしたが、あさり汁!!!あふれんばかりのあさり!!!!

 

(*゚Д゚)ウヒョー とテンション上がってもくもくと食べましたw

 

美味しかったです

 

 

でもこのとき私は忘れていたのです。。。

 

調子のって貝を食べ過ぎると、お腹を壊すことを!!!!

 

 

 

次はあさり汁のセットなしで…(笑)



神戸でランチ 親子丼
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000250/p10049682c.html
神戸情報 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

神戸の二ノ宮近辺ならば、オムレッ亭がおすすめ。
三宮センター街なら、センタープラザの地下街がおすすめ。

[ なおこ ] 2008/10/30 12:21:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

>なおこさん
わぁい♪情報有難う御座います〜!
センタープラザの地下街も良いお店いっぱいありますよね!
まだ全然行けてないので今度開拓しようと思います^^

[ Y氏 ] 2008/10/30 14:28:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごい量のあさりですね。。。(゜ロ゜)ギョェ!
私は貝ダメですけど、ボリュームあるランチには興味ありです(笑)
また色んなランチスポット教えてください♪これからも♪

[ アマンダミアン ] 2008/10/30 18:44:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
Y氏イメージ
バリバリ神戸人のY氏がお送りするブログ。日常系がほとんどですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 2 100555
コメント 0 289
お気に入り 0 6

足あと