珈琲工房カリビアン
パイレーツ・ジョンのひとりごと

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/caribbeancafe

見上げれば星の競演

夜のアルバイト(いかがわしいアルバイトではありません!)から帰ってきて、

ふと夜空を見上げると星の瞬きがすばらしい

 

昔北アルプスで見た星空ほどではないけど

都会ではみれない星の競演です。

 

街明かりが少ないからこれだけたくさんの星が見れるのでしょうね

 

やっぱ田舎はいいです



goodポイント: 4ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000308/p10106940c.html
ジョンの一日 | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

船長、ご無沙汰しております。
星のきれいな自然豊かな丹波の里でのスタート、本当に嬉しく思います。
丹波の里でしか味わえない船長の珈琲を心待ちにしております!

[ 海賊仲間 ] 2009/07/30 0:39:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

どうしていらっしゃるのだろう・・・と思っていたら、丹波にいらっしゃったんですね。
自然豊かな場所で、ジョンさんの珈琲がより一層美味しさが増しそうですね♪ 今後のご活躍を期待しています!!

[ yotsuba ] 2009/08/21 3:36:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

その後、いかがですか?

[ 匿名希望 ] 2009/10/24 23:38:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

今年も押し迫ってきましたね。
ジョンさんにとって来年はよい年でありますよに、、。

[ kuri-kuri ] 2009/12/10 22:41:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

尼崎のガス屋です。平成20年船長が移動珈琲店をしてた頃
小型ボンベにプロパンを販売しました。大事な保安上のお知らせ
文書をお渡ししなければいけません。
ぜひメールをいただけませんか。
akira-iwa@msa.biglobe.ne.jp

[ ガス屋 ] 2010/04/02 9:46:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

その後 おげんきにされていますか?

[ 匿名希望 ] 2010/11/13 23:32:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

お元気ですか?

[ 美々 ] 2012/12/07 15:42:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

丹波は快晴です

早朝5時半、自宅周辺でジョギングしてきました。

自宅南にある清水山は朝もやに包まれていましたが、時間の経過と共にもやが薄くなって山容が現れてきました。

丹波の朝霧は秋頃によく見られるそうですが、前日夕立があったので、今朝はもやがかかっていたのかも知れません。

 

 

自宅南から見える清水山です。

真ん中に見えるのは火の見櫓ですが、都会にはないですよね〜

この清水山の山裾は一面水田が広がっています。

この田園地帯がぼくのジョギングコースです。



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000308/p10106312c.html
ジョンの一日 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

丹波の風をお届けします

みなさま、ご心配をおかけして申し訳ありません。

 

5月下旬に兵庫県丹波市へ引っ越してきました

 

当面は生活基盤を整えることに専念し、将来はこの地でコーヒー豆屋として再起を図ろうと思っています。

 

丹波は山が近く一面に水田が広る山里です。とても静かで街灯りが少なく午後8時ともなると漆黒の闇が訪れます。

夜空には宝石をちりばめたようにたくさんの星が瞬きます。都会では絶対に見れない光景です。

 

自然溢れる丹波から心地よい風をお送りしたいと思います



goodポイント: 5ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000308/p10105768c.html
ジョンの一日 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

こんばんは! お久し振りです。 お元気そうで何より!!

丹波、いいところですね。

お店を開業されたら、お訪ねします♪

[ ななちゃん ] 2009/06/15 21:56:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

丹波市といえば、友人が「ささやまホロンピアホテル」を
経営している場所で、ちょうど
去年の今頃、ななちゃんさんとそのホテルに泊まり
ました。(ホテルだけでなく、となりのイタリアンレストランや
日本食レストランそして、喫茶店も彼が経営しています。(JR篠山口駅そば)とても、空気がおいしく
すばらしい場所ですね。丹波市も広いですが、
どのあたりでしょう?実は、以前おられた武庫川は
丹波市にも流れているんですよ。


コーヒー豆屋を始めたときには、ぜひ、教えてください。
友人に勧めてみます。(どれだけお力になれるかわかりませんが)

[ 7号車 ] 2009/06/15 22:01:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

わたしが住んでいるのは丹波市春日町です。自宅裏に小高い山、城山があります。先日、焼きたてのパンを買ってきて山の頂上で昼飯しました。珈琲を飲みながらおいしいパンを食べ、腹がふくらんだらごろんとお昼寝。気分爽快ですよ!!

[ パイレーツ・ジョン ] 2009/06/17 8:38:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

ご返事ありがとうございます。
すばらしい場所を見つけられたようで、
本当によかったですね。実は、先日、ななちゃんさんと
一緒に大分県の湯布院を訪れ、田舎のよさを実感してきました。

なにをしても、どこにいても本当に厳しい時代(苦闘)だと思いますので、同じやるなら、感じ取られないように
取り組んでいきたいですよね。

[ 7号車 ] 2009/06/21 23:13:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
パイレーツ・ジョンイメージ
パイレーツ・ジョン
プロフィール
パイレーツ・ジョンがカフェでのエピソードをつづります。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 89955
コメント 0 230
お気に入り 0 4

お気に入りリスト