気ままに生きるキミは猫のようだ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/kagura_blog

それは革命。

先週の土日は〜
夢と希望と大量の本を鞄に目一杯詰め込んで〜
スターバックスへ行ったさ〜
コメント用

もちろん〜
タンブラ〜お忘れなく〜
コメント用
(セリフ:お客さん、カップ値引きで20円引かせていただきます)


休日の机確保は大変だ!
ソファーの座り心地はすばらしい!


そして店員さんは笑顔で親切〜コメント用コメント用コメント用

み〜ん〜な〜だ〜い〜す〜き〜〜
スターバックス!



はいこんにちは。
休日はスターバックで本を読む事でおなじみの神楽さんです。

異人館店さま、先日はVIAの飲み比べをさせていただき
誠にありがとうございましたでしたコメント用

コロンビアはとても飲みやすく、
イタリアン ローストはコクがあって深い味わいでしたコメント用

そしてなによりも…
う〜ま〜す〜ぎ〜るっ!

インスタントのブラックコーヒーにここまで心惹かれたのは
生まれてこのかた初めてでした。

すばらしいです。感動モノですコメント用

スターバックスVIAはつくるのに20年のかかった、
というのも納得できる味わいですねぇ。


というわけで試飲後、
イタリアン ローストのVIAを購入コメント用

ウチの母上がブラックコーヒー好きなので
実家に帰る際、是非とも持参したいと思いますコメント用



スターバックス VIA
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000347/p10228962c.html
日記 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

み〜ん〜な〜だ〜い〜す〜き〜〜スターバックス!(笑)
思わず吹きましたよw
コーヒー好きにはたまらない一品だったんですねわかります( ゚∀ ゚ )

明石・加古川・姫路[ 金比羅さん ] 2010/04/22 19:47:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

へぇ〜〜〜 
そんなに美味しいんですね!?ねっ?
ええ、わたしはコーヒー党なんですぅ〜

では、夢と希望を持ってスタバへ〜〜〜(笑)

京都[ asako ] 2010/04/26 10:41:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

お元気ですか!

[ 神戸っ子☆ ] 2010/10/19 16:45:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

うちの姪は笑いの才能がある。

昨日、実家から電話がかかってきた

俺「はい」
おだんごだんだんだだんのだーん
俺「……………」
姪「おだんごだんだんだだんのだーん
おだんごだんだんだだんのだーん。面白いでしょ?」
俺「とりあえず…切って良いか?」

そう、「おだんごだんだん…」とは
NHKのアニメ、「ぜんまいざむらい」の…なんだろう。

かけ声なのかなコメント用

そのおもちゃなんですが…
多分どこかについているボタンやら押すと
「おだんごだんだん、だだんのだ〜ん」って声が出るのね。

これを受話器に当て
自分しゃべらずに繰り返しボタンを押しているという…
おぉ!今俺、ぜんまいざむらいと話してるやんけコメント用
という妄想に駆り立てられる…いや、よく考えてみよう。
そう、一種の嫌がらせなのか。


そして受話器の向こう側で笑う姪の笑い声がケータイから
「おだんごだんだん…」の声と共に漏れる。


うーん…切って良いのかな?
というか、アンタ…発想がすごいよ。神だよコメント用

ついこの間小学4年生になったばかりの姪ですが、
バックには笑いの神様がついていることだろう。

家族割りで無料と知っているため、
姉ちゃんの携帯からよく電話を掛けてくる姪でしたコメント用


ぜんまいざむらい
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000347/p10225368c.html
日記 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

小学校4年もなったらソレは単なる嫌がらせとか悪戯だと思うんですが…
小学生に弄ばれるってどうかな(笑)

明石・加古川・姫路[ 金比羅さん ] 2010/04/22 19:50:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

さささささ!

なななななななな!
なんて寒いんでございましょう。。

さ!さむっコメント用
あと風が強っっコメント用コメント用コメント用


先日、新神戸駅付近の交差点で信号待ちをしてたら

びゅーー

同じく信号待ちをしてた親子の親御さんの傘が飛ばされ

びゅーー

おじいちゃんの傘も飛ばされ

びゅーー

神楽さんの傘も…っとぉなんとか持ちこたえた!
(しかし骨が1本残念な事に。)

さらに空を見上げると、
雲の切れ間をトトロが飛んでいました。
(よく見たらハトでした。)


まぁ一体なんなんでしょうか
桜が咲いたかと思えば雪が降るし
こたつをしまった途端寒くなるし

しかもついさっきヒョウ降ってましたし…
もう3月なのに大丈夫か日本!!というか地球


ま、今日は我慢しよう。。

せめて今週の休日くらいは
布団干したいし、靴洗いたいので暖かくなって欲しいもんだなぁ。。
(というか晴れて欲しいのである。)


こたつで丸くなりたいけどもう片付けてしまった。。
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000347/p10208764c.html
日記 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

いつまでも寒くて困りますね。
我が家もカバーかけちゃったストーブの前で、ワンコが震えてアピールするので再稼動です。

京都[ B&D&H ] 2010/03/10 17:23:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

>B&D&Hさま
ほんま最近寒いですねぇ。。
うちも普段使わないエアコンを珍しく稼働させてます^^

DAIちゃん、BETTYちゃんの震える姿を想像するだけで
暖かくしなきゃいかんなぁ〜(*´∇`*)って思っちゃいますね☆

[ 神楽-kagura- ] 2010/03/10 19:12:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

コンビニ行った帰りに降られました
雹は痛いし、寒すぎてもう泣きそうでしたよ(´;ω;`)

明石・加古川・姫路[ 金比羅さん ] 2010/03/11 10:27:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

カツラが飛ばなくてよかったですね♪

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2010/03/11 12:46:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

え!こたつ、もう片付けちゃったんですか〜!(゜o゜)早いですね〜!^^
我が家はいつもゴールデンウィークにファンヒーター片付けてます^^;

[ アンリー ] 2010/03/11 22:03:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

ほんと、急に寒くなりましたよね〜ぶるっ
そうそう!京都もヒョウ降ってました!!!

それにしても・・・ぷぷぷっ
トトロが飛んでるのん想像してしまった(笑)

京都[ asako ] 2010/03/12 10:29:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨夜、沖縄エイサー(息子)の練習を終え、帰る時、めちゃ寒っ。今年のGWまで寒暖の差があるみたいですね。(^^;

[ Dash☆達磨 ] 2010/04/14 14:00:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

>金比羅さんさま
わー(><...それは大変でしたね。。


>ちこさま
よく飛ばされます^^uso♪


>アンリーさま
と、思いきや出したりしまったり繰り返してます^^
今年は寒〜い(><...ゥゥゥ..


>asakoさま
そうなんですね。。京都でもヒョウ…
なんだか今年は寒いですよね。。もう春なのに。


>Dash達磨さま
ホンマに今年はさむいですよねぇ。。
こないだ久々に風邪ひいてしまいましたよ(^^;アセアセ..

[ 神楽-kagura- ] 2010/04/14 19:02:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ススワタリ。

またの名をまっくろくろすけと言う
となりのトトロ、また千と千尋の神隠しにも登場している。


はぃ…。今日はまっくろくろすけday


無印の黒カッターシャツに黒めのジーパン。
さらに黒い靴下。腕時計も黒なので全身黒コメント用
そしてケータイも黒だコメント用
ちなみにネクタイは白黒やけどねぇ。

あ!でも靴が白かった…。おしいっ!!コメント用



そして今日は猫の日だそうですコメント用

2月22日の「222」が猫の鳴き声
「 ニャン・ニャン・ニャン」と読めることからコメント用コメント用コメント用

「猫の日制定委員会」が1987年に制定した模様。。
ーWikipediaより


帰りにメザシでも買って帰るかねぇコメント用


黒いのです。
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000347/p10201007c.html
日記 | コメント( 9 ) | トラックバック( 0)

ウニかと思いました!

そうそう、今日はネコの日、いい夫婦の日ですね(^_-)-☆

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2010/02/22 15:26:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
写真はウニです・・・!笑
そういえばいい夫婦の日でもありますねぇ(*゚▽゚)
しかも平成22年2月22日!!

[ 神楽-kagura- ] 2010/02/22 15:56:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

黒ダウンに黒ジーンズに黒ブーツ・・
そういえば冬は まっくろくろすけdayが多いですにゃ。

京都[ B&D&H ] 2010/02/22 16:30:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

猫の日ですね
22時22分っていうのが今からテンションがだだ上がります!
まっくろくろすけ変換したら真っ黒黒須家って出てきたww
この間、全身真っ黒で出たら同性にモテましたw

明石・加古川・姫路[ 金比羅さん ] 2010/02/22 19:48:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

チクチクしそう(笑
ネコの日だったとは!!(@@
飼っていながら知りませんでした(*^_^*)

うわ〜!
もうすぐ2月22日22時22分がやってくる〜♪!!!

[ アンリー ] 2010/02/22 22:18:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

えぇっ!!!猫の日だったんですか〜(◎o◎)
猫好きなのに知らんかった〜!しまった!何もしとらん!一生の不覚〜(>_<)

[ ねこ ] 2010/02/23 9:23:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

>B&D&Hさま
黒やと熱を吸収するので温かいから
冬は黒が多いんでしょうかねぇ〜o(゚ー゚*o)??


>金比羅さんさま
そうそう、やたら2が並んだ日でしたね(^-^)ウンウン
ほほぉ☆黒ベースやとモテるのですな(゚▽゚)チガウカ~


>アンリーさま
アンリーさま、猫も飼ってらっしゃるんですねぇ〜((((o゚▽゚)o)))オォ~♪
コメントがあと4分遅かったら2月22日22時22分・・・おしいっ!!


>ねこさま
そうそう、猫の日やったんですよ〜(*^o^*)♪
会社からの帰り道、猫を発見したら愛でようかと思ってたけど
昨日は会わなかったなぁ〜…(´○`;ポカーン

[ 神楽-kagura- ] 2010/02/23 10:20:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

うふふ まっくろくろすけ〜♪
わたしもお仕事スタイルは、まっくろくろすけ〜です(笑)

にんこの日ってわたしもTVで知りました!(*^^)v

京都[ asako ] 2010/02/25 11:08:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

>asakoさま
おぉ〜^^同じですねぇ☆
まっくろくろすけ〜♪

[ 神楽-kagura- ] 2010/03/10 15:15:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

メロンパンの木

カラダが当分…糖分を求めているのか、この時間帯は
「メロンパンの木があったら良いな〜♪」
という妄想にふけってます、神楽です。

メロンパンと言えばついこの間まで
三ノ宮のユザワヤの裏通り(むしろこっちが表通りなのか)に
即興で作っちゃった!と言わんばかりの期間限定パン屋さんがあったけれど。
(…あ。思い返すとかなり昔??2〜3ヶ月くらい前だったような…。。)

そこのできたてメロンパンが素晴らしいほどに美味しく!

思い出すたびじゅるり…。コメント用コメント用コメント用


科学の力でメロンパンの木ができないかなって
心の底から思います。

奇しくもこの記事を見てしまった最先端をゆく科学者さま、
ぜひともメロンパンの木を作ってくだされ〜☆
(できれば卓上サイズを。)

↑超丸投げ。本当にこの時間帯はやりたい放題の神楽さんでした。。


この時間帯の神楽さんはある意味最強だと自負する。
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000347/p10200034c.html
日記 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

焼きたてメロンパン食べたいです(>_<)
メロンパンの木ですか〜☆
絵本のタイトルかと思いました♪
あったらドラミちゃんも喜びそう(=´▽`=)

[ アンリー ] 2010/02/20 9:53:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

私だったらそんな木あれば毎晩盗みます(^^♪

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2010/02/20 14:00:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

メロンパンの木
昔、読んだオズの魔法使いの中にお弁当の木があったのを思い出しました
木の実とパンと飲み物が入った籠が木になってるの

明石・加古川・姫路[ 金比羅さん ] 2010/02/22 13:36:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

>アンリーさま
焼きたてのメロンパンってなんであんなに
美味しいんでしょうかね〜(^∇^)♪
しかし、ドラミちゃんはメロンパン好きなんですね。
初めて知った〜!!φ(゚▽゚*)メモメ~モ


>ちこさま
各国、色んな所に生えたら
多くの難民が救えちゃいますよね、きっと(*^▽^*)/


>金比羅さんさま
木の実とパンと飲み物が入った籠が木に…
あ!あれか!
そういえばそんな木がドラえもんにも出てた気がします(゚ー゚)(。_。)ウンウン

[ 神楽-kagura- ] 2010/02/22 15:53:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
神楽-kagura-イメージ
神楽-kagura-
プロフィール公開中 プロフィール
基本猫背。猫じゃらしを愛する。

………と見せかけて実は犬派。
ソ○トバンクのお父さんは実はウチの親父じゃないのかなぁ…、なんて思ったりしている今日この頃でございます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 2 126910
コメント 0 1222
お気に入り 0 8

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

[銀座]     お針ねこ

おすすめリンク