サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/mixmixmix

めちゃうま やきいも 鳥取ジェンヌ★

仕事も楽しいですが、もう1つ最近ハマっていることがあります。

 

それは

 

やきいも屋のおっちゃんの手伝い。

σ(^_^)じゃがは、岡山市民なんですが、このやきいも屋さんは鳥取。

鳥取へ遊びに行ったときに、やきいもを試食させてもらってから

その美味しさに一目ぼれ!!

 

その頃、やきいもがなかなか思うように売れないという話を聞き

それならポスターでも作ろうか?ってことに。

 

そして、ササッとポスターを作ってあげました。

 

そのポスターがコレ↓なんですが・・・

 

 

どういうわけか、これが大注目されるようになって

お客さんもどんどん来てくれるようになって

今では話題沸騰中!

 

鳥取ジェンヌ と名づけたこのやきいも。

鳥取の道の駅 河原 か、鳥取港のところにあるかろいちの片隅で売っています。

 

割高のやきいもなのに、リピーターがとても多く

今では姫路、神戸、大阪からたくさんのお客さんが

やきいもを買い求めてきてくれるんです。

 

この、やきいものおじさんは 倉田さん。

めちゃめちゃ良いおじさんです。

 

そんなわけで、σ(^_^)じゃが、毎週のように鳥取へ行ってます。

やきいもの手伝いやってます。

 

 

これがまたメチャメチャおもしろいです。

 

鳥取に遊びに行く機会があったら、ぜひ鳥取ジェンヌを売る

おじさんをさがしてみてください。

 

やきいもは、一個300円から。



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000002905/p10815097c.html
できごと | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

じゃがさん〜〜!ご無沙汰してます^^
お元気そうで嬉しいです!!
それにしても面白いお手伝いなさってるんですね〜〜!!
すご〜〜い! パワフルだし、それにチラシのおいもも美味しそうっ!!!!

[ 神戸っ子☆ ] 2013/02/15 9:36:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

わわわっ!前回記事から一年以上もたってた(^▽^;)

みなさん、おげんきですか?

 

σ(^_^)じゃがは元気にやってます。

相変わらずというより、以前にも増してデザインのおもしろさにハマって

毎日楽しいシゴトをガンガンやってます。

 

変化があったことといえば、(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・なんだろう

 

そうだ、お弁当だ。

 

毎朝、見た目にもこだわって作っていたじゃが弁は、すっかり色あせました。

100均のタッパーに、あるものをガサッと入れるだけ。(^。^;)

分かりすく言えば、 エサ 状態です ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

でも、ご飯は炊きたて★

 

お米を毎日お昼に炊いてたべるようになりました。

とってもコンパクトな1合だけ炊飯できるオモチャみたいな炊飯器を見つけて

それを使ってご飯を炊いています。やっぱり炊きたてご飯はおいしい。

 

パンつくりは今も続いています。

 

実は、今もパンを焼いています。

これから整形して、発酵させます。出勤までに間に合わせます。

 

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000002905/p10815094c.html
できごと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

週の真ん中水曜日、今日も楽しく シゴト シゴト

週の真ん中水曜日、今日も楽しく シゴト シゴト と思ったら

(゜ロ゜;)エェッ!? 休日??? なんで、週の真ん中調子が出てきたところに
休日が入ったりするわけ? o><)oモォォォォ〜ッ!! 

ホントにこんなことを思うほどにシゴトは楽しいわけですが
どうやら今日は休日のようで・・・

キチッと気持ちを切り替えて、自分の時間を楽しむことにします。



さて、話は変わりますが、先日の定期検診の結果、

血液検査、映像検査からは、特に劇的な変化は見受けられませんでした。
いつもどおり、徐々に悪化傾向をたどりながらも
全体的には安定を保っているといった様子です。
急激な悪化はないものの、徐々にしかも確実に上昇してくる数値から
目を背けたいのですが、逃げたら追われるのは世の常です。
適度な緊張感を維持するには、最適なパートナーかもしれません。
そう考えて病気くんとも上手に付き合えたら・・・ なんてね。
そんな悠長なこと言えるのも今のうちだけかもしれませんが、
ヤツの勢力は確実に増大してくるので、
いくらじゃがσ(o^_^o)でもいつかは負けるでしょう。
ただ、悪いことばかりではありませんでした。いい点もありました。
血液中の脂肪分がちょっと増えたこと。
そして、コレステロール値も増えました。
赤血球も白血球も、健常者の皆さんから比べると極端に少ないですが
じゃがσ(o^_^o)にとっては、困らない程度に足りていました。

寒い冬に、貧血だったら寒くて元気が出ないし、
白血球が少ないと風邪などの感染が怖いし
そういうことを、気にしすぎないでイイってことは、
じゃがσ(o^_^o)にはとっても嬉しいこと。
楽しい事、たくさん探せます。
脂肪分やコレステロールが増えて喜ぶ人なんて、
現代人らしくないですよね (-m-)ぷぷっ

世の中、どこを見ても低カロリー、低脂肪、
極めつけには「ゼロカロリー」なんて書いてある
そういう商品がたくさん並んでいます。

じゃがσ(o^_^o)には、とっても都合がわるいんだなぁ〜 
(^∇^) 困ったもんだよ
高たんぱく、高カロリーは時代に逆行するけど、
じゃがσ(o^_^o)には大切なんです。

次の定期検診は、来年の5月末ごろ。
それまで、徐々に勢力を増してくるであろうアイツとの
静かな持久戦はつづく。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000002905/p10535183c.html
できごと | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

神戸のあの美味しいレストランに、またいかなきゃですね〜!じゃがさん☆ いつも美味しそうなんですもん〜〜!栄養満点そうです♪ o(*^▽^*)o

[ 神戸っ子☆ ] 2011/12/15 11:28:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

関門トンネルって 子ども料金ある?(^w^)

旅の話です。

 

下関で寿司を買って、トンネルを通って九州へ渡ったんですが

ちょっと得した気分になれました。

 

トンネル通行料が メチャメチャ安い。

 

じゃがσ(o^_^o)、障害者手帳を持っているので

手帳を提示すると有料道路が半額に割り引かれます。

 

ナビの表示では、トンネル200円でした。

 

トンネルの料金所はETC対応してないようで、係員さんがいます。

 

前の車が料金を払い終え、じゃがσ(o^_^o)の番。

 

200円の半額、100円と手帳をあわせて係員さんに渡します。

「ハイ、これ返すよ。でちょっと待って」

と手帳はすぐに返してくれて、少し待てとのこと。

 

(・−・)・・・ん? なんで?

 

「20円のおつりと領収書。お気をつけて」

と係員さん。

 

 

(◎_◎) ン? 割引率あっぷした?

 

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? もしかして、小さいから子ども料金?

 

・・・( ̄  ̄;) うーん まあいいか。安いんだし(^。^)

 

 

 

それでもしばらく気になりました。

なんで20円おつりがもらえたのか???

 

バスや電車、入場料、手帳を見せているにも関わらず

子ども料金の更に半額にしてくれる方は多いけど、

有料道路の子ども料金ってある?

そんなくだらないことを思いながら、これはオモシロイと思って

今、記事をかいています。

 

 

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000002905/p10529727c.html
できごと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

えぇ〜〜!そんなのあるんでしょうか!!
ってことは じゃがさんは運転してなかったということでしょうか。。 とにもかくにも、ラッキーでしたね〜〜〜!

[ 神戸っ子☆ ] 2011/11/15 16:39:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

神戸っ子さんへ
そんなのあるわけないよね (-m-)ぷぷっ
子どもじゃ、車運転資格が取れないよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

[ じゃが ] 2011/11/19 8:03:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

無事に家に帰り着きました (^▽^)

またまた、力いっぱい遊びまわりました (^。^;)
ホント、遊ぶ事に全力を注いでます。
 
限界に近いぐらい、ある力を惜しみなく注ぎ込んでます(^◇^)
 
今回は、岡山から下関、下関から九州へ渡り
福岡に住むおばちゃんに会って、晩ご飯を一緒に食べました。
その日の夜は、関門海峡九州側で2時間ほど仮眠して24時ごろ起きて本州へ。
帰りは高速道路は使わず一般道を進みました。
 
寄り道し放題☆
お腹がすいて真夜中にさばご飯を食べたのは失敗でした(^。^;)
真夜中にさばなんか食べたら胃がびっくりします。(-m-)ぷぷっ
 
運転中、ずっとラジオを聴いてました。
オモシロカッタ。
 
オタクの話。
オタクはその道のエキスパートっていう話。
キッチングッズのお店を経営する話。
自分が良いなと思ったものが売れるとは限らない。
お客さん次第。
シゴトができない人の話。
シゴトができない要因には、主に三つあって
ひとつは気配りができないこと。
ふたつめに、要領が悪いこと。
みっつめに、想像力がないこと。(-m-)ぷぷっ
気配りができなくて、要領が悪いうえに想像力が貧弱・・・
なんてかわいそうな人だろうか(;^_^A
 
ラジオっておもしろいですねぇ〜。想像に浸りきれる(^。^)
 
コンビニ駐車場に停まっていたら
隣の車の中では、黒い服でハンバーガーを食べる家族連れがいた。
反対隣には、お坊さんが乗っていて、こちらもハンバーガーみたいなものにかぶりついてた(-m-)ぷぷっ
 
笑えた。
 
まぁ、些細な事かもしれませんが、おもしろいことは山ほどありました。
 
 
チョット寝ます。
体力回復させないとね。 シゴトがあるから (-m-)ぷ
 
じゃがσ(o^_^o)が遊んでるときも、カッコよくシゴトしてる方々いました。

手前、青のトラックの小窓部分、カワイイ女の子のイラスト。
イラストが、人の元気を引き出してる部分ってあるんでしょうねぇ。
 
オモシロイ。
 
運転手はおっチャンだろうか?じいちゃんだろうか?
ひょっとして、おばちゃん? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
寝よ 寝よう いろんなことがオモシロすぎて (^。^;)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000002905/p10528989c.html
できごと | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

なんか☆
ちょ〜ハード !!
でも面白そうですね(^^) ← 私には無理だけど (笑

[ 美魔女店長 ] 2011/11/14 21:21:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

美魔女店長さんへ
かなりハードかもしれませんが、非日常的時間を楽しむには
ギリギリおもしろさだったりします。

えっ、私もやってみたい? (-m-)ぷ そう思ったでしょ。
無理って? いやいや 意外とダイジョウブ。

[ じゃが ] 2011/11/15 6:35:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

すんごいパワフル^〜〜!!
そして、おもしろアンテナが凄いですね♪
わけてほしいぃ〜〜!その洞察力♪

[ 神戸っ子☆ ] 2011/11/15 16:40:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

神戸っ子さんへ
パワフル?無いエネルギーを搾り出してるだけよ(^^)
おもしろアンテナは、感度良好、なんでもキャッチします。

[ じゃが ] 2011/11/19 8:05:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
じゃが イメージ
  日々の出来事、感じたことなど
   写真交えて書き綴ります☆

★★★★★★★★★★★★★★★
E-mailをTOP画像に追加しました。
ブログ専用アドレスです。
お気軽にご利用ください。
メールを送信した場合は
コメント欄でメールを送信した旨
お知らせください。
★★★★★★★★★★★★★★★


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  σ(o^_^o)じゃがについて少し
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・写真は趣味です
・料理は好きで得意
・よく、気の向くままに旅に出ます
・繊細な面もあるけどホントは大雑把
・物知りではなく、いつも調べてます
・ほんとは無知かも?
・生2月生まれ
・AB型 うお座 
・見た目チビで子どもっぽい
・サッパリした性格のつもり
・時々クヨクヨします
・たまにボケをかますド天然かも
・前職は印刷屋のデザイン部
・現職は総合病院でデザイン担当
   「なんでも屋」とも言われる
・お菓子作りはかなり好き
・日々を楽しむことに全力を注ぐ

 他に聞きたいことがあれば
 聞いてください (^ー^)

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 5 202299
コメント 0 2655
お気に入り 0 25

カテゴリー一覧

足あと

[神戸] 尼崎✩鬼嫁…
[神戸] 神戸っ子☆ブログ!
[明石・加古川・姫路] 明石人?のブログ

おすすめリンク