ねこの気まま日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/nekokoneko

しばらく休みます〜(><

 

体調管理のため

しばらくブロクの更新をお休みします〜。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000008973/p10666092c.html
日常 トラックバック( 0)

メダカの赤ちゃん★

去年、五斗遺跡(ごっさいせき)ひまわりまつりに

行ったときに買ったメダカがたくさん卵を産みました〜

 

品種改良のメダカやし上手く孵化しないだろうな〜って

思ってたところに孵ってくれたので

喜びも倍増です〜〜〜

 

 

見えますか〜〜〜???

右の方に2匹いてるんだけど〜〜〜(汗)

 

 

旦那とふたりで毎日半時間以上は眺めてます〜

 

メダカの赤ちゃんみては・・・

 

「はぁ〜 可愛いなぁ〜」

「うん。めちゃめちゃ小っちゃいないなぁ〜」

 

 

親メダカみては・・・

 

「メダカって優雅に泳ぐよな〜」

「何も考えてないんやろな〜」

 

 

この話↑を妹にしたら・・・

 

はぁ?!

一番暇で優雅なん姉ちゃんら〜やからっ

 

・・・と怒られてしまった。

とほほ・・・



メダカ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000008973/p10658466c.html
淡路島 | コメント( 11 ) | トラックバック( 0)

折角だからメダカの喜ぶ水草も入れてみては??
大きなつぼに。。^^

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2012/06/08 22:04:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

初コメいたします!

めだかの赤ちゃん、小さくて可愛いなぁ(*^^*)

はやく、おっきくなると良いね!

[ ミルクホール ] 2012/06/09 1:26:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

うちは今年すでに50匹以上孵って水槽がぎゅうぎゅうです(+_+)
でも、毎朝、餌をやるときに集まってくるのが可愛いですよね!
お弁当もいらないし、ご飯大量に食べないし、不平不満も言わないし・・・めだかを見習え!子供たちって感じですよ〜

[ -- ] 2012/06/09 9:18:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ほんと!ちっちゃい〜〜〜。
最初1匹しか探せなかった(^^;
優雅な時間が持てるっていいですね。

富山[ こりんご ] 2012/06/09 19:32:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

生き物ってず〜っと見てても飽きないですよね^^*
それにしても仲良しご夫婦ですね^v^

明石・加古川・姫路[ yasu★ ] 2012/06/11 14:01:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわー癒される〜〜〜〜〜〜♪
わたしは昔飼っていたことがあるのですが…ちょっと恋しくなりました!!
元気に成長しますように〜〜^^
旦那様と水槽を眺める…素敵♪

[ Susie ] 2012/06/11 18:12:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふふふ。相変わらずラブラブですね〜〜!!
めだかさん、成長してくれますようにぃ★
\(●^▽^●)/

[ 神戸っ子☆ ] 2012/06/14 15:55:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

めだかの赤ちゃんて可愛いですよね〜。
目が大きくて、ぴょこぴょこ泳いで。

これからの季節、涼しげでいいですね。

[ -- ] 2012/06/15 7:38:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

◆ちこさま〜 
この子たちの親メダカの水槽にほてい草を入れて3日で、
1/3以上がお空に帰る緊急事態が起きたので怖くて水草は入れれません〜(ノ▽T)
たこつぼは考え中です〜(^^*


◆bar olive&mimosaさま〜 
はじめまして! コメントありがとうございます★
ホントに小さくて可愛いです〜!
まだまだ小さいままですが、はやく大きくなればいいなぁ〜


◆tiritumoさま〜 
50匹とは〜!!! すごいっ(@@!
うちは今で30匹くらいかな〜
それでも親メダカはまだまだ卵を産むのでもっと増えるかな〜


◆こりんごさま〜 
小っちゃいでしょ〜(^^*
優雅なのか現実逃避なのか、わからんとこですけど〜(笑)

[ ねこ@淡路島 ] 2012/06/22 20:45:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

◆yasu★さま〜 
そうそう飽きないですね〜♪
二人で仲良く現実逃避です(笑)


◆Susieさま〜 
癒しの世界ですね〜(^^
また飼われてみては? メダカはいいですよ〜
散歩しなくてもいいから〜(笑)


◆神戸っ子☆さま〜 
ふふふ〜♪ 相変わらずのバカップルです〜(笑)
メダカちゃん、まだまだおチビちゃんです。


◆hanaさま〜 
そうそう! 目がねクリンクリンしてるのよ〜
泳ぎ方もまだ慣れてないのかぎこちなくて、そこがまた可愛い★

[ ねこ@淡路島 ] 2012/06/22 20:51:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

ねこさん!!
その後いかがお過ごしですか〜〜!
また声きかせてくださいねっ^^
\(●^▽^●)/

[ 神戸っ子☆ ] 2013/06/27 13:12:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

キティちゃんの扇子

洋服の青山さんから

またまたダイレクトハガキが来ました〜

 

今回の粗品は・・・

 

 

キティちゃんの扇子でした〜(≧▽≦)♪

 

 

右端にキティちゃんがいます〜!!

金魚のポイントも可愛い❤

 

旦那は、袋から出さんかったら

高く売れるかなぁ〜?なんてアホなことを言ってましたが

さっそく袋から出して写真撮影〜〜〜(^^

 

 



洋服の青山 オリジナル扇子 ハローキティ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000008973/p10656440c.html
日常 | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

しぶいキティちゃんですね〜!
なにげなく使える感じがいいですね〜!

[ -- ] 2012/06/06 8:10:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ベースがブラックっていうのもいいですね!!
そして昔ながらに可愛いキティ♪
これからの季節どんどん使えますね!!!
わたしも扇子会社に持っていこー♪

[ Susie ] 2012/06/06 16:40:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

大人キティっぽいので、オシャレに使えそうですね。

富山[ こりんご ] 2012/06/07 21:09:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

夏の扇子は、淡い色というイメージでしたが、
黒、いいですね〜♪

[ パナップ ] 2012/06/09 16:34:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

かわいい〜
青山さんの粗品っていつもキティちゃんでしたっけ!
扇子はエコです!クールビズですね〜

新潟[ ぼっくり ] 2012/06/10 11:56:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も黒系の扇子欲しくてずっとさがしてるのです〜
なかなか気にいる柄がなくて〜>0<

明石・加古川・姫路[ yasu★ ] 2012/06/11 14:01:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

旦那さんに対するすごいツッコミ、最高にウケました!!
ふふっふ。
\(●^▽^●)/

[ 神戸っ子☆ ] 2012/06/14 15:56:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

◆tiritumoさま〜 
やはりスーツがメインのお店だからでしょうか〜
スーツに似合う扇子ってことでしぶくブラックなのかな〜(^^


◆こりんごさま〜 
大人っぽいですよね〜! 
使っててもしっくりくる感じですもん♪


◆パナップさま〜 
そうそう! 扇子とか団扇って白とか水色のような淡い涼しげな色が多いですよね〜
でも黒もいいでしょ〜★

[ ねこ@淡路島 ] 2012/06/14 20:51:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

◆ぼっくりさま〜 
青山さんは、いつもキティちゃんグッズです(^^*
扇子めっちゃ使ってますよ〜! 節電・節電♪


◆yasu★さま〜 
私も昔探してことあったけどなんか良い柄がなくて
あきらめた記憶があります〜(^^;


◆神戸っ子☆さま〜 
旦那とはいつもこんな感じです(^^;
もういい大人なんだから落ちついた雰囲気を出したいのですが
なかなか・・・ムリですね〜(汗)

[ ねこ@淡路島 ] 2012/06/22 20:36:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

◆Susieさま〜
でしょ! でしょ〜!!
やっぱりクロっていいですよね〜 オトナって感じ〜♪
そこに可愛いキティちゃんついてるから
オトナ可愛いって感じですかね(^^*

[ ねこ@淡路島 ] 2012/06/22 20:38:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ねこ@淡路島イメージ
ねこ@淡路島
プロフィール公開中 プロフィール
日々の出来事を思いつくまま気ままに書いていこうかな…。

淡路島の美味しいお店も紹介していきたいです。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 3 442954
コメント 0 4401
お気に入り 0 24

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<