神戸の地域ブログポータルサイト『神戸ブログ』

■中野・高円寺ブログ ■富山ブログ ■代官山ブログ ■梅田ブログ新規会員登録/ログイン

神戸 ブログエリアブログ(地域ブログ)

ラヴピスまいころのおとぼけ日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/otoboke

心の傷
2009/11/20 12:50:06
最近、すごくひどい目に遭った。
本当にひどくて、言えない。
毎回そのことを思い出すと、また泣きたくなる。
でも、人の前では、笑顔で何もないふりをしなければいけない。
とても苦しい〜

一体どうしてそんな不公平なことに遭ったの??
やっぱり、
自分がバカなせいだ。
言葉が通じないので、いつも分かってもらえない。

ちょっと。。。日本に幻滅した。

 

でも、教室に入ると、
エロかわいい子供達と遊んで。。。
親切なおばあちゃんと話して。。。
生徒達が英語を頑張ってる姿を見て。。。
やはり、
この仕事が大好きで、辞めたくない。

ついに、新しい契約した。

しかし、
そのひどい経験で、
心の中に、
深く、深く、深く、
傷ついた。
多分一生も消せない。

あと一年間どうやって過ごせばいいのか?


このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000012803/p10162486c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

神戸に戻ろうかな??
2009/11/19 9:48:24
今日朝イチに「また神戸に帰って欲しい」ってボスに言われた。
本当に行くとしたら、来年の8月。
行くべきか、行かないべきか、まだ悩み中...

確かに神戸での生活が大好き。
仕事も楽だし、エロかわいい生徒達にも会いたいし、ダンスレッスンもいろいろ受けたい。
しかも最近、今の仕事がものすごく大変で、逃げたくなってきた。
一年間だけ神戸に戻ったらどうかな〜と何回も考えてる。

しかし、
神戸に戻ることは、4年前の自分に戻ることと変わらない。
つまり、全然進んでないじゃない?
ただ同じ場所を、ぐるぐる廻るだけ。

それと、今の仕事はそんなに好きじゃないけど、嫌いでもない。
忙しければ忙しいほど、なんか楽しいし、達成感もある。
特に先月横浜に行って、そこの同僚達の頑張ってる姿を見て、
自分ももっと頑張らないといけないな〜と思わされた。

でも、入社して一年間、
仕事量は大幅に増えたが、給料は全然変わってない。
それに、会社が小さいから、昇進する機会もあまりないみたい。
本当にこのままここに残っていいの?

先のこと、本当にが分からない。
人生をどうやって歩んでいくのか、
戸惑ってる...



このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000012803/p10162059c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

〜台北の旅〜
2009/11/19 9:31:53
台北から帰ってきて、もう2週間が経った。 
でも、その時作ったたくさんのいい思い出はまだまだ忘れられない。 

まず、いろいろな所を見に行った。 
(中正記念堂、故宮博物館、国父記念館、淡水、九分、西門町、台北101、など...) 

そして、安くて美味しい食べ物いっぱい食べた。 
(小龍包、魯肉飯、蚵仔煎、中華スープ、様々な屋台の美食) 

あと、ダンスクラス4つも受けた。 
(Freestyle, Reggae, Club Jazz, Hip-Hop) 

最後に、友達に会って(台北のエロかわダンサー友達と今回一緒に観光したシンガポールの友達)、新しい友達もできた(ホステルでいろんな国から着た人達)。 

実は、台北に着いた瞬間に、もうなんか家に帰ったような気がした。そこの文化はシンガポールとすごく似てると思うから、特に言葉が。その1週間に私は毎日ずっと中国語で喋った。とても親しい感じ! 

(ところで、台湾の中国語はシンガポールの中国語と同じようで、中国の北京語なまりがない。) 

食べ物美味しいし、人が親切だし、言葉も通じるし、私はまた台北へ行きたい!!



このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000012803/p10162052c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
まいころじぃ

前年
2014年 皆勤賞獲得月
翌年
前の年へ 2014年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 7923
コメント 0 0
お気に入り 0 0

お気に入りリスト



最新のコメント


キーワード

神戸モン・シェリ×チューリヒ美術館展タイアップ

新発想「わきのニオイ」対策ジェル誕生!