オーヴのお庭から

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/aube-garden

太陽の恵みと・・・

お久しぶりです

 

日々、紫外線と戦っているよっしーです

 

 

 

でも、その太陽のおかげで緑がひときわ鮮やか

 

山の緑もずいぶん夏色になってきましたね。

 

 

 

以前紹介したイチゴも、収穫時期の半ばになってます。

 

あちこちに赤い実が

いちご白花

 

 

こっちは花がピンクだった、テラスベリーの『紅香』の実です。

イチゴピンク

 

 

ずいぶん実はなっているのですが、

 

あまり収穫ができてません

 

 

 

赤く色づいて、そろそろ食べ頃かな?という実のみを

犯人は誰だ!

 

 

かじっていくヤツがいるんです!

 

 

目撃証言は取れてないんですが・・・鳥ですよね、たぶん

 

そして、その食べかけをマルムシ君たちが食べてます・・・

 

 

 

味見は出来たので、それでも良いのですが(これも共存と言うのでしょうか?)

 

 

 

鳥に負けまいと、

 

色づく前の実をかじっていたスタッフがいるのですが

 

  「渋い(><) 酸っぱい(><)」

 

 

・・・・・・

 

 

それは、そうですよね( ̄〜 ̄)

 

 

 

 

 

さて

 

そのイチゴの横ではカモミールが風に揺れて

カモミール

 

 

 

トマトもぐんぐん成長して

tomato

 

夏の楽しみが育ってます!

 

 

 

 

そして

 

6月になるのを待っていたように、ジューンベリーも色づき始めました

ジューンベリー

 

これも

 

木の下半分は人間の・上半分は鳥さんの分になる予定です。

 

 

 

 

 

 

緑とのつきあい方は、人それぞれに違うと思います

 

お庭の楽しみ方も、それぞれに違うと思います

 

 

でも

 

少しでも素敵な関係を作ってもらえるように

 

楽しんでもらえるように

 

本日も奮闘中です!

 

 

 

 

 

    ガーデンオーヴのホームページ

          ↓

    http://www.garden-aube.jp/



太陽の恵み
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000013406/p10248505c.html
オーヴのこと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

とまとも成長していますね。
いちごがうらやましいです。私も今年の5月から家庭菜園をしています。
まだまだ素人のはしくれですが・・・

明石・加古川・姫路[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/06/06 11:14:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

クリニカルカイロしらいさま
はじめまして(*^_^*)
家庭菜園始められたんですね!
一緒に楽しんでいきましょうね

[ よっしー ] 2010/06/06 12:19:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
お引越ししました
ただいま和み中
観察日記?
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
よっしーイメージ
よっしー
プロフィール公開中 プロフィール
Garde&Exteriorのお店
garden aubeのよっしーです。

緑のこと
お庭づくりのこと
aubeのこと
日々の小さなHappyたち

そんなことを
気の向くままにupしていきます♪

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 16 38023
コメント 0 74
お気に入り 0 0

足あと

おすすめリンク