ちょぴり好奇心!吹田

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/koukisin-nao

超短い電車! 「ちょぴり好奇心!吹田」最終回

 めっちゃ短〜い電車!!

う〜ん?10人ほどしか乗れない‥??

 

JRとゆかりのある吹田では、こんな珍しい電車を見かけます!

 

  ここは、JR西日本社員研修センター

 

 レールや踏切・ホームなどが設置されていて、実習用車両”として使われているんです!

 

****************************************************

 

〜あとがき〜

 

ところで、『SUI-TA(すいーた)』取材の務めが1年の期間満了で

終了するのにともない、『ちょぴり好奇心!吹田』も終ります。

 

■掲載したブログ記事の数‥ 255件(神戸ブログ&SUI-TAブログ)

 

日々の務めのモチベーションを支えてくれたのは、もちろん取材先の方に喜んで

もらうことやったけど、実は『ちょぴり好奇心!吹田』のブログ記事をたくさん

の方々に読んでいただき神戸ブログのころから繋がっているブロガーの皆さんに

暖かいコメントをいただいたことが大きかった!めっちゃありがとうございました。m(_ _)m

 

いつか新しいテーマを見つけ新ブログをスタートする…なんてことがあれば、

またよろしくお願いします。(^ -)



超短い 電車 JR 最終回 ちょぴり好奇心!吹田
goodポイント: 8ポイント

このポストをお気に入りに追加 1人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000017756/p10384038c.html
その他 | コメント( 18 ) | トラックバック( 0)

そうなんですか〜
またまた新しいブログでいろんな情報楽しみに待ってます。

身内にJRにしに勤務してるものがいるのですが設計のほうにいるのでこんな電車のことは一言も聞いたことがありません^^
関空のモノレールより小さそうですね★

お気に入りありがとうございましたm(__)m

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2011/03/24 12:04:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

えー、最終回なんですか?
寂しすぎます。(T_T)
吹田と言えば、そんなに遠くないので、ナオさんの記事を
見ながら、遊びに行こうと思います。
また新しいブログ開設された時には、ぜひ遊びに行きますね。

研修用の電車なんですね。かわいい。

[ Dash☆達磨 ] 2011/03/24 14:20:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

初コメントが最終回になってしまうとは・・さみしいです><。新しいブログを開設された際にはまた色んな記事をアップしてくださいね〜!

電車、超短くて超可愛いです。こんな車両があるんですね!神戸のJRの一車両より短いような・・?
吹田は行ったことがないですが、もし行くことがあれば探して見ます^^

[ yaka ] 2011/03/24 17:03:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

ご無沙汰しておりますっ。
ナオさん、最終回なんて寂しすぎます…↓
楽しく読ませていただきました(^_-)-☆
新ブログを開設されたら、飛びついて遊びにきます笑

[ Susie ] 2011/03/24 22:13:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆そーいえば関空のモノレールって小っちゃかったですね〜!^ ^
ちこさん、「ちょぴり」を始めた頃から暖かいコメントいただきありがとうございました。
いろんな面でちこさんのようなブロガーが、神戸ブログを熟成させてるんやな〜と思います。^ ^
「身も心も美しく」はお気に入りにしていると思い込んでました。
なので、もれていて、び・びっくりしてポチッとしました。^ ^;
これからも、ちこさんのブログを楽しませてもらいます。。

☆Dash達磨さん、うれしいことを言ってもらいありがとうございます…!^ ^ v
ぜひぜひ、通過しがちな吹田に遊びに行ってみてください‥!
Dash達磨さんの雑談やフリマBOXの記事が好きで見にいきますが、
これからはいろんなカテゴリーの記事も読ませてもらいます。
記憶違いかもしれないけど、自然の素材を使った作品のカテゴリーってありませんでしたっけ??
たまには、チャリで我が街西宮にも越境してきて書いてください…!

☆yakaさん、初コメありがとうございます!
乗務員の研修用でお客さんを乗せる必要がないので4分の1位の大きさです!
エープリルフールに三ノ宮駅に走ってきて笑かしてほしい気もしました。^_- ダメ?

☆Susieさん、こちらこそちょっとごぶさたしてましたァ。
神戸育ちなもんで、Susieさんらしい自由な気風の(!) 神戸の話題&
日頃のストレス発散を兼ねた(?)海外旅行記を楽しみにしてまーす!!^_-

[ ナオ ] 2011/03/27 8:37:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

えええええ〜!!!!!
ブログ、終了しちゃうんですかーーーっ?!

せっかく仲よくなれたのに・・残念ですヨ・・

また、何かのテーマでブログをされるのでしたら、お知らせくださいね♪
必ず遊びにいきますから〜^^

いつもコメント、ありがとうございました(*^▽^*)感謝っ

明石・加古川・姫路[ 叶枝 ] 2011/03/28 23:55:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

吹田出身の叶枝さんに、吹田初心者の自分感覚で書いた「ちょぴり好奇心!吹田」を
楽しんでいただけ、ちょぴり!自信になったりしました。
ありがとうございました。^^♪
吹田の魅力や面白さはまだまだあるのに、書ききれませんでした。
しばらくはの〜んびり、読者として遊びに行きますね‥!

[ ナオ ] 2011/03/29 21:45:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

初コメだと思うのですが、最終回なのですか〜っ
残念です、、また新しいテーマでの投稿、お待ちしています!
おつかれさまでした。ありがとうございました。

[ パナップ ] 2011/04/01 19:28:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

ありがとうございます。
「パナップのカラーマジック」を時々楽しみに行きますね‥!

[ ナオ ] 2011/04/03 6:56:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

そろそろ新テーマできましたか?

[ ちこ ] 2011/04/03 14:06:28 [ 削除 ] [ 通報 ]


函館のアリスです。

 私も多分?初コメントだと思うのですが・・・・・
 短い電車と青い空と白い雲(プロフィールの画像)をお土産に
 帰ります(笑う)

 再開できることを楽しみにしています。

 

函館[ アリス ] 2011/04/05 22:52:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

コメントありがとうございます!
以前読んだ『ふわふわアリスのお部屋』はただただ“お洒落”な印象やったけど、
今は“お洒落”ד笑い”に、ワタクシ的にはイメージが変更されました。^^
時々、遊びに行きます‥!

[ ナオ ] 2011/04/12 17:52:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん、ありがとうございます。
いまのところブログ読者で楽しんでまーす!

[ ナオ ] 2011/04/12 18:10:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

短い電車ですね。

かわいらしいです。
バスよりも小さいかもしれないですね。

[ -- ] 2011/04/17 8:19:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

この短い電車お気に入りです。

グーですよ。

[ -- ] 2011/04/18 11:36:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

気に入っていただいてありがとうございます。
たぶん正面の幅や高さは普通の電車と同じなんですが、
長さはバスの3分の1位かなぁ。バスより小さいです!

[ ナオ ] 2011/04/18 20:44:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつみてもこの電車いいですよね。
ところで、鼻パット通販に売っていますよ〜
RECSPECのですけど・・・

EYESHOP高橋で買いました。

[ -- ] 2011/04/26 20:17:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

覚えてますか?以前つくしのブログでのせてもらった
岡本七海です。 覚えてたら、うれしいです。
最近コメントを書いてなくてすみません。
もう終わっちゃうなんて、さみしいです。
私も、5年生になって、勉強頑張ってます。
また、新しいブログが、できたら、「クローバースター」
と、検索して、コメント書いてください。
お願いします。

[ チェリー ] 2011/08/25 23:04:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

引越します!「ちょぴり好奇心!吹田」。

吹田をテーマにしている『ちょぴり好奇心!吹田』は、

大阪・吹田エリアにSUI-TAブログが開設されたので引越します

 

神戸ブログのあったか〜い皆さん、今まで本当にありがとうございました。

また、いつか新しいテーマで神戸ブログにカムバックしたいと思います。。

 

時々、SUI-TAブログの『ちょぴり好奇心!吹田』も見に来てください…!

 

下記のURLをクリック

 

http://sui-ta.com/koukisin-nao



ちょぴり好奇心!吹田 引越 SUI-TAブログ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 2人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000017756/p10321789c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

熱き!少女バレリーナたち

 

   

..(今週撮影)..

ロビーから稽古場に入ったとたん、すごーい“熱気”!!

訪れたのは、吹田市泉町にある川上恵子バレエスクール。

真剣に小学生のバレリーナたちが練習をしています。

「熱気」とはこういうものかと肌で実感するような熱さ。

 

あす11月14日(日)、阪急吹田駅前の吹田文化会館メイシアターで

開催される『吹田市洋舞協会合同バレエ公演』前の稽古。

小学生から成人までのスクール生が出演するとのこと。

☆午後2:30開場/3:00開演〜 大ホールで、無料だそうです。

もうすぐ本番。舞台でも熱い思いで頑張ってね‥!

 



少女バレリーナ 吹田市洋舞協会合同バレエ公演
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000017756/p10320826c.html
街のニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ナオイメージ
西宮市在住、神戸の会社に勤務。
大阪府吹田市内を取材しています。
そのかたわら見つけた
ちょっぴり好奇心をくすぐる!?
街情報をつづります。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 2 151533
コメント 0 427
お気に入り 0 8

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク

キーワード

超短い 電車 JR 最終回 ちょぴり好奇心!吹田| ちょぴり好奇心!吹田 引越 SUI-TAブログ| 少女バレリーナ 吹田市洋舞協会合同バレエ公演| 三日月 夜空| 野鳥 珍しい鳥 街中 糸田川| 菊花 展示会 吹田菊花会 泉殿宮 七五三| 大食い チャレンジ 餃子 10皿 王将 関大前店| バットマン 江坂 強烈 居酒屋| きれい はと  ウォーキング  江坂公園| キャラクター ビル Boomin 江坂| 関西大学 史上初 ミスコンテスト メイシアター| 紅葉 黄葉 3色 ミックス| 恋愛 結婚 クール 俳句| 遠足 かわいい 保育園児 阪急 千里線| 雲 流氷 寒気| 雨やどり 意外 はと| 雑草 珍しい 雨どい 自然の力| 花と緑のフェア 花苗無料配布 江坂公園| ケンタッキーフライドチキン カーネルおじさん 傘| ふうせんとうわた フラワーショップ聖花 豊津商店街| アッキーナ シャンプーハット ライブ 関西大学| 亀田興毅 スイーツ好き 亀田ロール 江坂| ハウスペイント メルヘン 外装 FUYUNIRE| 橋下徹知事 認定 ゴリラ像 大阪ミュージアム構想| 花 きれい 花火| 専用ビールサーバー 全席 焼肉店 藤屋| 田 遊び かえる 江坂| タペストリー ぬいぐるみ 浦部ふとん店 片山商店街| サボテン 花| 丸まった 犬 コーギー 人気者 マツダ鍼灸整骨院|