神戸の無料英会話サークル English Muffin♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/muffin

神戸の英会話サークル! イングリッシュ マフィンです。

神戸 英会話サークル 神戸 英語サークル

 


イングリッシュ マフィン☆のサークル仲間を募集しています!

English Muffinとは、毎月神戸で開催されている英会話サークルです。

英語が大好きな人が集まって、時間内は英語オンリーで会話しましょ☆という趣旨。

 

テキストなどはありません。英語を楽しむ、会話を楽しむサークルです。

( 当日のテーマは、各自の意に添って事前に決めます。 ちなみに前回のテーマは自分達の

好きなものや、趣味についてでした。)


カフェなどの気軽な場所でまったりとcoffe&マフィンなどを頂きながら、英会話
を楽しみたいですねという気持ちを込めて ”English Muffin”と名づけました。


もちろん会費は無料。当日の自分のお茶代だけですよ〜(o^-^o)

 

■ 開催日時:毎月第4土曜日 時間はお昼前後で1時間30分〜程度

■ 場所:三宮を中心としたカフェなど

■ 20歳以上の方であれば どなたでも参加OK!

■ 四季おりおりの催しも企画中!
(ハイキングや花火、BBQ、四季にふれながら英語を楽しみましょう〜)

 

営利目的や宗教とは一切関係なく、単に英語(会話)が好きな人たちが集まった

ワイワイ楽しい会です。

今までの参加人数はは延べ100名以上。(男女半々程度です)

毎回〜10名程度が自由に集まって楽しんでいます。

過去のマフィンサークルイベント:花見、BBQ、登山、ビアガーデン、ピクニック他



興味のある方は男女問わず募集中!

 

英語をはじめたばかりの人でも、上級者の方でもOK☆
コミュニティの場として活用ください〜。o(*^▽^*)o
新しい出会いや発見もきっとあると思います☆



【問い合わせ】
muffin5539@yahoo.co.jp
*携帯アドレスの方は受信拒否設定の為、こちらから返信しても

リターンする事がしばしば有ります。ご注意下さい





神戸の英会話サークル
goodポイント: 14ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000023445/p10290538c.html
サークル情報 トラックバック( 0)

4月のご連絡

Dear みなさん


今朝は少し冷え込みましたが、
ご参加くださったみなさん、
楽しいひと時を有り難うございました。

職場で片思い中のStanleyの行動がどんどん
エスカレートしていき、
ストーカーになってしまうのでは、、、
と心配する友人の心理を
通して、解決策や、友達としてできることなど、
一緒に話し合えて、とても興味深いご意見を
シェアできましたね。

”Stanley in Love” を一緒に読めて、
良かったです。(^^)/


★次回は、Always Late!

少し内容ご紹介します。

「A woman has trouble being on time.

  Her fiance talks about it with his father.」


待ち合わせにいつも遅れて来るフィアンセ。
そんな状況を解決できるのか、
みんなでいろいろな角度からトークしましょう!


★新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

NO.931 〜NO.940 チェック(復習)後、
NO.941〜 NO.950 まで

今回、実現可能な(形)feasible が出てきましたね。

法的責任がある(形)liable
食べられる(形)edible

など、かつて出てきたなかなか覚えられない
単語なども、共通点を探し出して、
単語帳にまとめて覚えてみようと思います。



<4月のお知らせ>

日時:4月22日(土)


時間:10時15分集合(席確保のため、遅刻なきよう
お願いします★)
10時30分開始、11時30分まで




場所:スターバックス 国際会館SOL店


神戸市中央区 御幸通8-1-6 神戸国際会館 B1F


会費:500円



テキストはコピーを準備しますので
ノートと筆記用具などを
ご持参お願いします。


muffin5539@gmail.com まで、ご連絡お待ちしています。

確認でき次第、ご返信させていただきます。

今日も美味しいコーヒーを飲みながら、
みなさんとの会話を一緒に楽しむことができ、
充実した時間をありがとうございました!!

またの再会を楽しみにしています。(^^)/




























goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000023445/p11576930c.html
サークル情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

3月25日 (土) お知らせ

Dear みなさん

こんにちわ。


今日もお疲れ様でした。(^^)/

近頃、とても暖かい日がありますが、
まだまだ風邪には要注意ですね。


先月の中華ミーティングにご参加
くださった、みなさん、ありがとうございました。

それぞれに今年の目標を楽しく会話出来て、
本当によかったです。

3月も半ばですが、目標達成に向かって
みんなで頑張っていけたらよいですね。


こちらからは、今月のお知らせです。



日時:3月25日 土曜日

時間:10時15分集合(席確保します)
10時30分開始、11時30分まで

場所:スターバックス 国際会館SOL店

神戸市中央区 御幸通8-1-6 神戸国際会館 B1F

会費:500円


先月は、"Newlyweds"で新婚さんカップルの価値観
の違いをテーマにしていました。
家庭での女性、男性の役割分担について、みんなで
意見をシェアしましたが、興味深いお話が聞けましたね。


今月のテーマは、Stanley という男性の恋愛模様について、
どうやら片思いが行き過ぎて、悩める男性の気持ち。
そんな様子を彼の友達が心配している内容からはじまります。

"Stanley in Love" 一緒に解決策をシェアしていきましょう。


テキストは、TOEIC攻略単語集と、会話用のテキストコピーを
準備しますので、ノートと筆記用具などをご持参お願いします。


みんなで、美味しいコーヒーと楽しい会話を満喫するのを
楽しみにしています。(^^)/

muffin5539@gmail.com まで、ご連絡くださいね。
確認でき次第、ご返信させていただきます。

よろしくお願いします。m(__)m


★母と子の英会話 Baby Muffinを隔月で開催中です。

次回は、4月29日(土)

こちらは、楽しく英語読み聞かせや英語歌をメインに

子供のうちから英語に親しむ会です。

興味がある方は、ご連絡をお待ちしています!





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000023445/p11570531c.html
サークル情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

2月 ランチミーティングお知らせ

Dear みなさん

こんばんわ。(^^)/

まだまだ寒い日々が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか?

先月はスタバでの会でしたが、
久しぶりに参加してくださった方々も
いらっしゃって、本当に楽しい会となりました。

これからも、再会を楽しみにしています。★

テキストは、新婚さんカップルのお話しでしたが、
男性の価値観、女性の価値観、
双方について、いろいろな角度からそれぞれ会話
を楽しむことが出来ました。
ありがとうございました(^^♪


2月はランチミーティングにしますので、
通常のテキストは使用しません。

新年会としては遅いのですが、去年の目標を
振り返り、今年の目標などお話しできたら
よいですね。★

みんなで集まれるのを楽しみにしています。(^_-)-☆


日時:2月18日 土曜
時間:11時半〜
場所:聚鳳〜しゅうほう〜@春日野道


レベルや、参加日に関係なく
友達を増やす機会にできればと思っています。
英会話を楽しみながら、英語を学ぶ輪を
広げていけたらよいですね〜(^^)/


muffin5539@gmail.com まで、ご連絡くださいね。
確認でき次第、ご返信させていただきます。

よろしくお願いします。m(__)m













goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000023445/p11549548c.html
サークル情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今月のお知らせ;1月21日

Dear みなさん、

こんばんわ。(^^)/



またこの週末は一段と寒くなるようなので、

寒さ対策が必要ですね。



当面、週末の基礎編への参加連絡がない場合、
開催を見送ることになりますので、

通常編にも一度ご参加してみてくださいね。



今年からは、テキストを使いながら、

半分はフリートークや、日本語も交えて進めて

いくので、お気軽に参加お待ちしていますね。(^^)/



今月のテキストは新婚さんのお話ですが、

結婚してから気づく二人の価値観の違い

がテーマです。

分かりやすい内容になっています。



フリートークも日常生活について、気軽に

トークしていきたいですね。★


日時:1月21日 土曜日

時間:10時15分集合(席確保のため、遅刻なきようお願いします★)
10時30分開始、11時30分まで

場所:スターバックス 国際会館SOL店

神戸市中央区 御幸通8-1-6 神戸国際会館 B1F

会費:500円


テキストは、TOEIC攻略単語集と、会話用のテキストコピーを
準備しますので、ノートと筆記用具などをご持参お願いします。


みんなで、美味しいコーヒーと楽しい会話を満喫するのを
楽しみにしています。(^^)/

muffin5539@gmail.com まで、ご連絡くださいね。
確認でき次第、ご返信させていただきます。

よろしくお願いします。m(__)m



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000023445/p11533278c.html
サークル情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
English Muffinイメージ
English Muffin
プロフィール公開中 プロフィール
地元神戸にて!英語を楽しむ、会話を楽しむサークルです。
英語が大好きな人が集まって、時間内は英語オンリーで会話をします。

英語をはじめたばかりの人でも、
上級者の方でも参加OK☆

コミュニティの場として活用ください。
o(*^▽^*)o
新しい出会いや発見もきっとあると思います☆

【問い合わせ】
muffin5539@gmail.com
★参加表明は上記アドレスか、直接ブログにコメントをお願いします!

*携帯アドレスの方は受信拒否設定の為、こちらから返信してもリターンする事がしばしば有ります。ご注意下さい
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 6 73796
コメント 0 63
お気に入り 0 2

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク