majakka(マヤッカ)のオーダー家具 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/majakka

タンス --majakka--

 

 

タンスを、神戸市須磨区のお客様へ納品いたしました。

 

 

これまで使っていたタンスが古くなってきたという機会に、

 

ちょうど好いサイズ感で、長く使えるしっかりとした木のタンスを作りたいというご依頼。

 

使われていたタンスのサイズを基に、奥行きは控えながらも、もう少し収納量を増える大きさに。

 

 

 

 

 

上段は小さなものを仕舞えるように、一つの段は深さがある引き出しを。

 

ご夫婦それぞれの収納として分けても使えるように、また並べて一体感のあるものを。

 

木の取っ手をアクセントに畳の部屋にもなじむカタチをご要望されました。

 

 

 

 

 

場所を取ってしまうと敬遠されがちなタンス。

 

年月を経る中で、ご自身の必要とする収納量を把握した上で、しまう場所を設ける。

 

そして、収納量に合った分の服を揃えて使う。

 

必要十分な収納を作ることで、無駄にとるスペースを減らし、また持つ・収納する分量を適度に保つ。

 

オーダーでサイズを自由に作れると、こうした良さを持ったタンスが出来上がると思います。

 

 

 

ボリューム感のあるタンスでも、タモの木目の活きる表情と、

 

シンプルな形で誂えることで、見た目に映えて存在感をもちながらも空間に馴染でいるようでした。

 

また部屋の中にあるからこそ、物の出し入れがしやすく、普段の暮らしに役立つ道具として

 

長く使い続けられるタンスになるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

[  タンス ]

 

 ・ タモ 

 ・ クリアオイル仕上げ

 ・ 77×40×100(cm) /1棹

 ・ 163,000 円 (参考価格)

 

=====================================================

majakka「家具+額縁」


⇒ http://kagu-majakka.com

=====================================================

 

 



オーダーチェスト
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000054794/p11608308c.html
家具 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
本棚 --majakka--
カウンター下収納棚 --majakka--
小座卓 --majakka--
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
majakka 「家具+額縁」               イメージ
majakka 「家具+額縁」               
プロフィール公開中 プロフィール
神戸・須磨の、家具と額縁を製作する工房とshopの、majakka(マヤッカ)。
家具に特化したブログとして、オーダー家具をご紹介。
「生活の中で必要とされる家具を
シンプルに、丈夫に、使い勝手よく。
また、木という、素材・資源を活かし
お客様とともに考え、製作しています」

神戸市須磨区東町4-3-5-1F
TEL・FAX 078-737-0172
営業時間 11:00〜18:00
定休日 火・水曜日
http://kagu-majakka.com