名称未設定 神戸編

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/unknown

生田神社(1)

縁結びの神様として有名な生田神社、「生田さん」です。

 

某女優とお笑い芸人が結婚式を挙げ(後に離婚)、ちょっと全国的に有名になりました。

生田神社


 

震災では大きな被害を受けましたが、今ではきれいに修復され、こんなに鮮やか。

生田神社


 

余談。
1995年1月17日、友人の父親が生田さんの警備の夜勤をしていました。
明け方の大きな音に驚き、あわてて外へ出て見たのは、生田さんが一瞬、パッと宙に浮いた姿だったそうです。
その後、バシャッと地面にたたきつけられるように崩れたけど、本当に瞬きをしてるほどの間の出来事だったそうです。下敷きにならなくてよかったねぇ…と言ってたのがホントに遠い昔話の様に感じられるようになってきました。
当時の様子はこちらのサイトをどうぞ生田神社拝殿:震災記録写真

 

東北のみニャさん!神戸もがんばってここまで復興しましたよ!!
阪神大震災の時には無かった津波や放射能や風評被害でまだまだ、大変だと思いますが、めげずに復興頑張ってくださいね!心から応援してます。



生田神社
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000059492/p10693979c.html
Place | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
どっぷり市民がSo-netブログ「名称未設定(-_-;)物欲編 身ぐるみを剥がし隊」から神戸に関する記事をまとめます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 1 2300
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード