大澤の北やんブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/rn2ederpideofteno2fw

実際の車を業者に見て貰う査定では自宅でうけられる

実際の車を業者に見て貰う査定では、自宅でうけられる出張査定を選ぶ人はかなり大勢いるようです。
なんといっても自宅で査定してもらえて楽ができ、運転しなくて済むのでガソリン代も浮きます。
しかしながら、性格的に交渉事を嫌うタイプだったら自宅に業者を呼ぶスタイルの主張査定よりも、自分で運転して持ち込み査定をうけるべきかも知れないです。
「わざわざ来てもらったのに悪かった」等そういう負い目の感情を持つと、そうそう断れなくなることがあります。
車の査定は走行した距離が少ない方が査定の額は良くなります。
中川敬輔のべーさん日記
走行した距離が長い方が車の状態が悪くなるからです。
そうはいっても、走行した距離のメーターをいじって改ざんするとそれは詐欺となってしまうので、走行してしまった分は仕方がありません。
今後は車を売りに出すときの事を考え、無駄な距離を走らない方が良いかも知れませんね。
業者による車の査定の際は、洗車を念入りにし、車内もきれいに掃除しておきましょう。
車を査定するのはあくまで人間、一目で手入れされてないとわかる汚い車よりはきれいに洗われた車にいい印象を持つでしょうし、それが査定額に影響するとしても不思議ではありません。
そういうことだけでなく、車を洗っていない場合、小さな傷などの有無を確認するのが難しく、そのことで査定額が落ちることもあります。
それと車を洗う際、外装だけでなくタイヤまわりなどに溜まった汚れも落としておくといいでしょう。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000151385/p11463973c.html
料理 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
車の査定では走った距離が少ない程に査定の額が高くな
車が必要なくなったときには往々にして買
買取業者に車査定を出す時に手間は省け
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
横田桜愛
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 2 54
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード