ナガコガネグモのCollinsBLOG

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/aryquwdryerya8ata1ds

セシルだけどダイシャクシギ

FXの意味を日本語でいうと外国為替の証拠金取引のことで、ドルと円など、異なる通貨同士による為替取引です。為替の相場は日々変動するものですが、FXはその動きを利用することによって通貨同士で売買を行い、為替差益を得る投資方法です。



ここ最近では、あまり高い金額からでなくても始められる外貨投資法として、海外だけでなく、日本でも人気となっていますね。


昨今では、システムトレードを利用して、FX投資する人がたくさんいるようです。外国為替証拠金取引では、買った外貨が急に、大幅に下落するとビックリしてしまい、上手に損切りできないことがあります。

なるべく少ない損失で乗り切りたいという思慮が損切りするタイミングを逃させてしまうのです。FX投資を始める以前に、所有する通貨数を決定しておくという点も重要です。所有通貨量を前もって決定しておき、それより多いポジションは持たないようご注意ください。

このようにした結果、儲かっても、利益は減りますが、損失も小額になります。
投資に常にあるリスクとして追証といわれるものが存在します。



もちろん、FXの場合でも対象となることです。


利益をあまりにも求めすぎてあるだけの資金で行おうとすると、証拠金維持率を切ってしまうこともよくあることなのです。

そうなると、トレードが思い通りにいかなくなるので、余裕を持って資金をまわすことが利益に繋がります。
為替相場が大きく揺れ動く中央銀行が政策金利や指標を発表する時などには、スプレッドは大きくなりますので、FX業者の約定力がポイントになってきます。
3円以上の動きが見られる相場ですと、スプレッドだけを気にするのではなくスリッページについても気にかける必要性があります。



成行注文でスリッページを狭めても約定力を落とさない業者を探すと良いでしょう。FX業者に売りや買いの注文を出した場合、絶対に成立するものだと理解している人もいるでしょう。



しかし、約定力が高くないFX業者だと、一度に注文が集中した時に、システムの耐久力が限界に達して、約定が不可能となったり、システムがダウンするケースもあります。


勝ち負けに大きく関わってきますから、FX業者の約定力はとても大切です。
FX投資を通じて得た利益には課税対象なのでしょうか?FX投資から利益を得ると税制面で、「雑所得」とみなされます。
一年間の雑所得が合計20万円以下の場合には、課税されません。でも、雑所得を合計して20万円を超えるときには、必要になってくるのが確定申告です。

http://www.thebodyblues.com/
税金を払わないと脱税ということになるので、きちんと税金を納めるようにしてください。


FXの口座を開設するに際して、絶対に、用意しなければならないものがあります。それは本人確認に使われる書類です。これを提示しないとFX口座の開設は無理です。


大抵の場合、使われるのは運転免許証、健康保険証、パスポートといったところです。
住民票の写しや印鑑登録証明書の場合は、原則的に郵送になるので、メール送信できる書類の方が、手間がかかりません。主婦でありながら、FX投資で大金を得た人もいますが、反対に大損してしまい、家庭崩壊した主婦も存在します。
FX投資の特徴として、レバレッジが使えるので、大きな儲けが出る反面、損失も大きく出てしまうのです。FX投資をする際に、夫に内緒にしたり、失っても良いお金だけを使うように用心してください。



低めのレバレッジにして、用心深く投資するのが肝心です。日経225とFXではどちらが簡単に稼ぐことができるのか、多くの方が気になっているのではないでしょうか?これはかなり難しい問題で、その人によって異なると思っておいた方が良いかもしれません。
どっちも投資という共通していますが、違ったところが何カ所かあるので、その点を捉えて、どちらが自分に適しているのかを判断するのが一番でしょう。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000229996/p11706918c.html
毎日 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
大田紳一郎でツグミ
中村正人の八木橋
  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
ブログイメージ
ユウト@そすいらほ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 5 41
コメント 0 1
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード