丸尾のトミー日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/lns3iev5lua4ameetg8t

翔(しょう)ののんつぁん

収入の話になりますが、看護師という職業は、女性が一般の仕事でもらえる額と比較して、とても高い額の給料となっております。責任の重い、医療現場を職場にしていることに加え、ハードな夜勤や残業をはじめ、各種手当も間違いなくもらえる、というのも大きいです。

http://xn--nwq51fr0ac87d7tkl32amkk.xyz/
他の人より夜勤をたくさんこなしていたり残業を厭わずに長時間こなす人の給料をみると、普通に働いている他の人と比べると、かなり高くなるでしょう。



新卒、もしくは、既卒の方が看護師の働き口を探してみても見つからずに失敗が続くという場合、ご自身の年齢に原因があるのかもしれません。
求人において表面上年齢について書いていない場合も、実際には病院側が年齢を理由にした不採用をあらかじめ決めている場合もあります。中でも30代から看護師を始めた、という方の場合は相当な努力が必要になると思います。



修学旅行やツアーなどに随行して、けがや病気の応急処置、病院の手配といったことをする看護師もいます。


結婚していて、子供がいたりする人は土日を休みにできたり、夜勤なしの職場を望んでいるものです。

病院以外の場所で働くのであれば、その職場に適した専門の知識を有している認定看護師や専門看護師の資格があれば、採用が決まりやすくなります。

看護師の仕事は、すごく重要で、病院や医療施設では必要不可欠ない職務を担っています。
責任のある重要な仕事であると同じく、夜の勤務など不定期な勤務形態によって短時間しか寝れない看護師がいるのです。看護師の仕事には健康の管理を行うことも重要な問題だといえるのです。看護師が転職するときに大切なのが直接対談、いわゆる面接です。


面談の際に尋ねられることが多いのは前の職場でしていた仕事のこと、以前の病院を辞めた理由、転職したら、この病院でどんなことをやりたいと思うか、看護観などです。

円滑に答えるためにも、考えをまとめておくべきです。


入院している知人のお見舞いに行った時のこと、とても忙しそうに働く看護師を見かけたのです。患者の中には、ナースコールを何回もする人も珍しくないのです。現場で働いている看護師は、医療に関わらない一般人からみても、苦労続きだと思います。

一般的に、病院は症状によっていくつかの科に分けられていますが、それぞれの科の診察内容次第で、看護師に求められる技術やケアのやり方も違ってきます。それまでの配属部署以外の部署で研修するローテーション研修では、ひとつの部署だけでは分からなかった幅広い看護技術を得られると同時に、いち看護師として視野を広くして物事を捉えられるようになり、総合的な知識を学ぶこともできるでしょう。将来を考えるキッカケになりますから、モチベーションが湧きやすいようです。ナースには悩み事が多々あるものです。


看護師はとてもたくさんの業務がありますし、対人関係に疲弊することが多いといわれています。

給与が良くても、それだけ、たくさん悩んでしまう仕事となっているため、退職をしていく方が多い職場もあります。育児をするために転職しようとする看護師もたくさんいます。特に看護師の場合、子どものことと仕事との両立が困難であるので、日中のみ働くことができたり、仕事をする日が多くない仕事だったりが探せると良いと思います。



育児の間のみ看護師をお休みするという人もいますが、育児をするにはお金がなくてはならないので、資格が活用できる転職先を探したほうが良いでしょう。看護師は医師からの指示のもとで医療行為を行う場合が多いですが、容易な医療行為ならば、医師の指示を受けなくても遂行ことができます。だから、一例として、老人ホームなどといった福祉施設に看護師の人がいれば、非常に心強いと言えるのです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000262832/p11740223c.html
恋愛 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
あいちゃんとスター
オンブバッタで伊織
  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
ブログイメージ
咲花/めいらなり
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
今日 合計
ビュー 2 57
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード