丸尾のトミー日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/lns3iev5lua4ameetg8t

オンブバッタで伊織

運動量が足りていないと筋肉が衰えていくだけではなく、身体の不調も引き起こします。
http://www.fk-stroy.com/

中でも女性に多い症状としては便が何日も出ないことです。
他お手場、通勤時にエレベーターをやめて階段を使用したり、ランチの際に食物繊維が多い食べ物を選んだりするのが最適です。

できれば、便秘を防ぐためにも、週に1、2回は歩いたり、好きな運動をして体を動かした方が良いです。

乳酸菌シロタ株と聞けば、何といってもヤクルトです。その昔、白血病を患い、闘病経験がある渡辺謙さんのコマーシャルでおなじみです。

すっかり白血病を完治し、ハリウッドで引く手あまたのCMの中で渡辺謙さんが薦めているのをみると、とても効果が期待できそうな期待がもてます。ヨーグルトは便秘解消に効果があるといわれますが、私が体験してみると、かなり大量にたべないと、効果があまり感じられません。毎日1パック位食べて、ようやく便通があるという感じです。
ヨーグルト好きはいいですが、嫌な人もジャムを入れて味を変えて可能な限り摂取すると効果アリです。元来、乳酸菌が身体に優しいことはわりと知られた事実ですが、逆に効き目がないという説もあるんですね。これについても本当かどうかなんてわかりません。

それは、それぞれ個人差がありますし、結局、乳酸菌はあくまでも菌であるため、即効性が期待できる治療薬ではないからです。



一度試して自分に合うかを確認してから考えてください。この前、インフルエンザになってクリニックに受診しに行ってきました。何日くらい潜伏期間があるものなのか明確ではないのですが、どこかインフルエンザの人と同じ場所にいてうつってしまったのだと思います。3日間にわたって高熱が続いて苦しい思いをしました。



インフルエンザは高い熱が続くので、普段ひく風邪より苦しい思いをしますね。


おなかの環境を正しく整えると肌が美しくなると聞いて、ヨーグルトをたっぷり食べていた私ですが、実は、ヨーグルトと同じくらいに味噌や納豆なども乳酸菌を含む食品らしいのです。乳製品からしか摂れないのだと思っていました。

これではちょっと恥ずかしかったです。普段より屁の臭気に悩んでいる方は乳酸菌が効果があります。屁による臭いの元は悪玉菌にあるとのことです。そんなわけで、腸の善玉菌を増やすことで、悪玉菌の増加を防ぐ効果があるといわれている乳酸菌を継続して摂取ことにより臭いを和らげることができます。

便秘にいい食べ物を毎日頂いています。

それはバナナと発酵乳の1種です。日ごと朝食べています。

ずっと、頂いているうちに、最近、便秘が良くなってきました。あれほど頑固で、ひどかった便秘がなくなってコーラックなどの薬を飲むことも終えました。



今ではポコッとしたお腹も、ひっこんできていて喜ばしいです。
アトピーにいいと言われている入浴剤をお試しで頂きました。

どんなものでもそうですが、試してみないと結論を出せないものです。
その入浴剤はよく肌に馴染んで、良い印象を持ちました。



違和感を感じる事もありませんし、肌が引っ張られるような感じもなくて、潤いをよく保ちます。最近、アトピーは乳酸菌の働きによってよくなるかもといわれています。

アレルギーの原因物質は、腸内に進入することでIgEという名の抗体が発生します。そしてこのIgEという抗体が多くの数発生してしまうと、過剰反応を起こしてしまうことにより、アレルギーを発生させることになるのです。アトピーを起こす原因とされていますが、乳酸菌には、IgEが大量に生産されることを防ぐ働きがあるといわれています。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000262832/p11701037c.html
恋愛 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
咲花/めいらなり
プロフィール

前年  2019年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 10 19
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード