閣下のとくさん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/f7ellesrtbfu9icmco3

宇佐見の欽ちゃん

アトピーにとても効く化粧水を使用し続けています。
友人に教えてもらった化粧水は、私の重症だったアトピーを大変きれいに治癒してくれたのです。
毎日鏡を覗くのが、嬉しくなりました。触る度に素肌がスベスベになったことを感じられます。



事実、アトピーで出る症状は大変にきびしい症状になります。季節関係なしに1年中我慢しがたいかゆみとの格闘になります。

夏はどうしても汗をかくのでかゆみが増し、冬は冬で乾燥のせいでかゆみが増します。
http://www.kraina-online.com/

それに、食物アレルギーもあることが多く、間違って食べてしまうと、かゆみだけで終わらず腫れたり、呼吸が困難になってしまう可能性があります。



インフルエンザをあらかじめ防ぐために乳酸菌が効果があるといわれています。



1年くらい前に、小学生に乳酸菌がたくさん入っているヨーグルトを食べさせたところ、インフルエンザに罹る児童が大幅に減ったという番組がありました。

うちの娘が受験を控えておりましたので、それからというもの、ずっとヨーグルトを食べさせています。
乳酸菌が生きて腸まで届くタイプのヨーグルトが断然いいそうです。アトピーに効果があると噂されている入浴剤を試用品として貰いました。どのような品物でもそうですが、試しに利用してみないと評価できないものです。その入浴剤は皮膚によく馴染んで、自分に合う感じでした。

痛みを感じることもありませんし、肌がつっぱるような感覚もなくて、潤いをよく保ちます。



私の子供がアトピーだと医者からいわれたのは、まだ2歳のときでした。

足にには肌にかゆみを感じていたようだったので、かゆみどめとして皮膚科でステロイドを処方されました。2年のあいだ、ステロイドを治療に使い続けて、気をつけつつ子供の具合をみていましたが、赤みのぶり返しはやまず、一向に具合が良くなってくれません。結局は、治療を漢方薬を用いたものに変更し、食事内容を見直したことで、子供が小学生になる頃には、アトピーの症状は鎮静化しました。

一般的な乳製品以外にも、含んだ食品が存在することを知り、乳酸菌について調べてみました。いろいろ調べてみたら、乳酸菌というのは乳酸の菌ということではなくて、化学反応的なものによって乳酸を作り出す菌類全般のことなのだそうです。
これは世間での常識ですか?生まれて30年以上生きて来て、とても驚いた事実です。インフルエンザに感染したことがわかると学校に出席することが5日間できなくなります。


インフルエンザに感染した際でも、発熱は数日で治まるので、登校したいと思ってしまうかもしれません。

熱がすっかり下がっても、体の中にはにウィルスが含まれており、第三者にうつしてしまう可能性があります。

なので、お休み期間は守ることが集団感染予防には必要なことです。乳酸菌をいつ摂るかが気になりますが、これと言った決まりはあるわけではありません。どれくらいを、どのくらい摂るかは商品のパッケージに、どこかに記載があるはずなので、それを基準にして下さい。



その日の摂取量を一回にして取り込むよりかは、回数を数回に分けた方が、身体に行き渡るということから効果があるやり方です。


ちょっと前に、インフルエンザにかかってしまって内科を受診しました。

潜伏期間はどのくらいなのか明確ではないのですが、インフルエンザ罹患中の人とどこかで一緒になって感染したのだろうなと考えられます。
3日間発熱し続け辛い思いをしました。
インフルエンザは高い熱が続くので、通常ひくような風邪より苦しい思いをしますね。元来、乳酸菌が身体に優しいことはわりと知られた事実ですが、一方で効かないという説もあります。

この説も事実かもしれません。それは、当然、体質は個人差というものがありますし、乳酸菌はあくまでも菌であり、すぐに効く薬ではないからです。自分に合うものかどうか試してから考えてください。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000263801/p11783635c.html
人生 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
さやさやがゴールデンハムスター
ゆたかだけどカモメ
大坪の村上
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
よのうくぬクロダ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 2 84
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード