知久寿焼だけどグレー

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/a25oo5hkd7notlrgew8g

Jamesと増山

ご馳走の代表格である蟹。蟹といえば、とにかく種類が多いですよね。それぞれへの好き嫌いは、個人ごとに色々ありますから、通販で蟹を購入しようという人は、どの蟹はどんな特徴を持っているのか、よく知っておくことが必須かもしれません。ポピュラーな蟹の種類というと、真っ先に出てくるのが、タラバガニ、そしてズワイガニです。どんな種類の蟹を買うとしても、選ぶ際にはサイズや新鮮さを基準にすることが何より大事です。
かにの通販は本当にたくさんありますよね。
どこまで加工したものを買うかということで、あらかじめ茹でたものと、生との選択でなかなか決められなかった方もいらっしゃると耳にします。


通販のかにの加工法を条件設定するときボイルではなく、活かににしてください。
どんな調理をするとしても、その方が新鮮なおいしいかにを手に入れられるでしょう。


タラバガニ、ズワイガニなど蟹にも色々ありますが、オススメの種類の一つに花咲蟹があります。


皆さんはご存知でしょうか。花咲蟹はコンブガニとも呼ばれており、北海道本島の最東端、根室の花咲で主に獲れる蟹で、コクのある上品な味わいは海老に似ているとも言われます。


花咲蟹の肉は太いですが、柔らかさもあって味は絶品と言われ、身肉のぎっしり詰まった、大型サイズの蟹としても知られています。
ズワイガニなどよりも一足早く、夏頃から秋にかけて旬を迎えるとされますが、漁獲期間が短いのでなかなか手に入りません。
蟹通販で狙い目なのが、ワケアリの蟹。



その購入をそれを推しているのには本当にお得な理由があるからです。以下ご説明します。それは通販ならではの利点と言えます。



実店舗で購入する場合、ごく当たり前の蟹をごく当たり前の値段で買うだけなので、「得した!」という気になることはあまりないと思います。対して、蟹通販には通販ならではの利点があります。
つまり、商品の見栄えを気にしなければ、キズモノの蟹を安く買いたいお客様向けに「訳あり蟹」として売っており、確かに蟹の味自体には影響しませんから、考えようによっては大変お得です。蟹通販に興味をお持ちの皆様へ。多くの商品がある中で、今まで蟹通販を利用したことがないという方にお勧めなのは、水揚げ後まもない時の鮮度を閉じ込めた「冷凍の蟹」です。確かに活きた蟹はもちろん冷凍より鮮度がいいのですが、いかに新鮮とはいえ、素人には捌きづらいというデメリットも抱えています。
また、慣れていない人が蟹を茹でるのはご自宅ではやりづらいですから、あらかじめ茹でた状態で冷凍した蟹を買ったほうがいいと私は思います。通販でのズワイガニ購入の際には、ぜひ、訳あり商品のチェックをしてください。訳あり商品でも、ズワイガニに変わりはありません。

多くは市場に出す基準に合わない大きさや、中身に害のない傷がある品ばかりですから、食べてしまえば、味は変わりません。

時には、通販限定の激安価格になっています。限定品で大量購入できないこともあるようですが、文句なく、訳あり商品の購入こそかに通販の達人と呼んでいいでしょう。
北海道に行った時、購入したことがあるお土産物屋さんから、広告のファックスが届き、通信販売ならすぐ送ってくれるし、食べない手はないと、早速注文してみたのです。



あまり期待はしていなかったのですが、想像以上に美味しく、感激しました。今まで全く知りませんでしたが、結構長い歴史があるらしく、私が生まれる前から現在と同じように通販でかにを買えたとは驚きですが、一昔前、冷凍してあっても生鮮食品扱いのかにの発送に関して受け入れられづらい状況もあり、高いお金を払って通販でかになんか買ったって品物があまりよくないと聞いたりして、信用できませんでした。とはいうものの、お取り寄せ全盛の昨今、産地直送のかには人気上位を保っています。
これを食べないのは損だと思いますよ。ズワイガニのメスは、「セコガニ」と呼ばれます。

地域によっては、セイコガニと呼ばれたり、香箱ガニと呼ばれたりすることもあるでしょう。雄を美味しく食べる方法は、カニ味噌もいいのですが、大方は脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにして頂くことが世間一般では多いです。逆に、より小さいためセコガニは脚の身が少ないとはいえバランスのとれた味噌と内子と外子が魅力的で、むしろ、そういった部分を湯がき、珍味として食べます。通販サイトをのぞいてみると、かに通販の特集がおいしそうなかにの写真をたくさん載せています。

だからこそ、どこを選んでいいか迷ってしまう人もいて当然です。かにに限らず、良質な商品を手に入れたいそういう方のためにテレビ通販があるのです。一年中あるわけではありませんが、テレビ通販のかには品質に自信があるものばかりで、失敗したという話はほとんど聞きません。支払いや返品も含め、通販初心者でも安心して買えます。ただし、ネットより多くの人が見ているので、いいものは売り切れ必至です。
通販のメリットとして、自宅に直接届けてもらえるので大函で買うことができます。

http://www.progresdec.org/
一定以上の量を注文すれば、思い切り安くしてくれるところも多いのです。
それを考えると、限界価格で買うことをねらっている場合は、がんばって同じ思惑の人を誘い、通販の注文をまとめて一括購入するという大技を狙ってください。注意点として、注文の品が届いた後、しばらくはご自宅でかにを保管しなければならないので、かなりスペースをとられることは覚悟してください。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000264327/p11701032c.html
覚書 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
白岩で花村
オオヨシキリの筒井
大川と小野瀬雅生
このブログトップページへ
ブログイメージ
中野よちかきを
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 2 82
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード