知久寿焼だけどグレー

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/a25oo5hkd7notlrgew8g

白岩で花村

アトピーに効果があると噂されている入浴剤をサンプルで貰い受けました。ほとんどのものがそうですが、実際、試しに使用してみないと判断できないものです。その入浴剤は皮膚によく馴染んで、思っていた通りの印象でした。


違和感を感じる事もありませんし、皮膚が引っ張られるような感じもなくて、潤いを保ちます。


最近は毎年恒例のように冬が来るとインフルエンザが大流行しています。

年々予防注射を実施する人も増加していきていますが、都市部では相当の数の人がかかる結果となっています。

感染経路は様々考えられますが、通勤中の電車や街中、職場など、多数と接触する場所で感染している可能性が考えられます。今、インフルエンザの感染がわかると学校に出席することが5日間できなくなります。

もし、インフルエンザに感染してしまっても、発熱は数日で治まるので、登校する意欲がわいてしまうかもしれません。

たとえ熱が下がっても、くしゃみなどにウィルスはまだ潜んでおり、他の人にうつしてしまうこともありえます。

なので、出席停止の期間を守ることが集団感染しないためには重要なことです。夜更けに高熱が出て、40℃前後まで上がって健康状態が悪かったので、翌日通院しました。先生はインフルエンザの検査が可能ですよとおっしゃいました。
もし、インフルエンザに感染していたら、それにあったお薬を選んでもらえるので、調べたいと念じました。



最近、インフルエンザに罹らないようにするために乳酸菌が効くといわれています。

約1年前に、小学生に乳酸菌がたくさん入っているヨーグルトを食べさせたところ、インフルエンザに罹患する子供の人数が大幅に減少したという番組を見たことがあります。
私の子供が受験の時期だったので、以来、ずっとヨーグルトを食卓に出しています。乳酸菌が生きて腸まで届くタイプのヨーグルトが格別にいいそうです。アトピーは乳酸菌の性質により、改善できることもあるといいます。


アレルギーを発生させる原因物質は腸内に進入すると、IgEという抗体が出来る性質があります。そして、発生したこのIgEがたくさんの数作られてしまうと、過剰反応が発生してしまって、アレルギーを発生させることになるのです。これが、アトピー症状を非違起こす原因だといわれていますが、実は乳酸菌にはIgEが大量に発生することを抑制する働きがあるのです。

元々、乳酸菌、ビフィズス菌は乳酸を作り出すという部分では同じなのですが、ビフィズス菌にはそのほかにも、酢酸などといった強い殺菌力のある成分も作る働きがあるのだそうです。


だから、ノロウィルス対策に効果的としているのですね。
このごろは、いろんな感染症の話を耳にするので、意識しながら摂るといいかもしれません。
少し前に、インフルエンザになってしまってクリニックに行きました。



何日くらい潜伏期間があるものなのか分かっているわけではないのですが、インフルエンザ罹患中の人とどこかで一緒になって感染してしまったのだろうと思われます。



高い熱が3日わたって出て辛い思いをしました。高熱が出続けるインフルエンザは、いつもの風邪より大変ですね。

オリゴ糖は乳酸菌を増やす役割として目を止める存在となっています。オリゴ糖を投与された乳酸菌の活動は活発になり、胃や腸、の悪玉菌の増殖を減らし、内臓環境を整調してくれます。
乳酸菌とオリゴ糖は双方ともお腹の機能増進や健康の維持には必須な成分ということができます。
なぜ私が便秘になったのかというと、運動不足にあるのだと思います。毎日の通勤手段も車なので、歩いたり、運動したりもあまりありません。


http://www.ubuntuarabs.com/

飼い犬などもいないので、散歩に行くようなこともないのです。
そのせいで、私は便秘になったのだと思うのです。



便秘改善のためにも、今日からウォーキングを始めることにします。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000264327/p11778584c.html
覚書 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
オオヨシキリの筒井
大川と小野瀬雅生
Jamesと増山
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
中野よちかきを
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 9 89
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード